ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

フィギュア女子フリー  

真央ちゃん銀メダルおめでとうございます~!!

今日はさすがに職場でもみんなでテレビ観戦してました(笑)
安藤美姫、キムヨナ、真央までシーンと息を止めて見入るほどの熱い闘いでしたね。
パーフェクトではなかったのは残念でしたが、充分素晴らしかった!!
出来栄え点以外に、感動点とかあげたい。

やっぱりね~、極度のプレッシャーがあると思います。
それはキムヨナには更に重くのしかかってたと・・・。
見ているだけのこっちまで胃が痛くなりましたし(汗)

そのなかであの演技はみんな凄いですよねぇ。
ただただ感心するばかりです。
技術以外のことにまで気を遣わなきゃいけないっていうのはね・・・
みんな若いのに、とんでもない精神力だと思う。

みんな堂々と帰ってきてください!!
そしてまた更にレベルアップした演技を見せてください。
今年こそ、フィギュアを生で見にいきたいです。

おつかれさまでした!!ありがとう。

Posted on 2010/02/26 Fri. 17:49 [edit]

category: バンクーバー五輪(期間限定)

thread: バンクーバーオリンピック - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

フィギュア女子SP  

真央ちゃん~ベストな演技でした!!!

アメリカ代表の長洲未来さんを初めて見てびっくりした後だったんですが。
今回は真央、滑走順も狙い通りでラッキーでしたし、
このタイミングに合わせて調子が上がってきたのが良かった!!

去年はやっぱりスランプだったんですよね。
それまでの演技が素晴らしかっただけに、五輪への出場すら心配していました。
転倒する真央と、残念そうな顔は見たくなかった。
4年待ったオリンピックですから、是非ベストな状態で滑って欲しかった。

トリプルアクセルを練習時のように綺麗に決め、ミスもなく本人の言うように
ショートプログラムをいい得点で終わることができて一安心!
最初のジャンプが成功したあと、みるみるうちに硬かった表情が柔らかくなり、
どんどん笑顔になっていったよね?それを見ながら涙が出ましたよ・・・
真央の緊張と気合いが伝わってきてこっちが上がってしまうっていう(笑)
仮面舞踏会が流れるともう浅田真央を思い出すってくらい。

このパーフェクトに近い演技のあとじゃ流石にキムヨナもやり辛いのではないかと。
ところがあの高得点で1位ですよ。2人ともずば抜けてレベルが高いけど、
すみません、まだまだ彼女をなめてたみたいです(汗)めっちゃめちゃタフな精神力ですね!
いや、国を背負うって意味では二人とも同じプレッシャーだと思いますけども。
真央のライバルだから悔しいけど、なんか安定感というか・・完成度がちょっと上かな・・・
あの大人っぽさはなんなんだろう?表現力、なのかなやっぱり。

真央とキムヨナが、環境は違えどまるで双子のような存在で活躍し、
氷上でメダルを争うシーンをTVとは言えリアルで見られることが嬉しい!
1位と2位のフリーでの演技が楽しみ!!2人ともベストを尽くせ~!

Posted on 2010/02/24 Wed. 14:33 [edit]

category: バンクーバー五輪(期間限定)

thread: バンクーバーオリンピック - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

フィギュア男子フリー  

昨日のイロモネアも意外と萌えが多かったし
ヤマナデは今まででいちばん萌えと涙があったけど
今日はまず。

大輔!!銅メダルおめでとう~~O(≧∇≦)O イエイ!!

残念ながら仕事だったのでリアルで見るのは諦めていたんですが
運良く滑走時間が休憩中にだだかぶり!
ワンセグで凝視しながらご飯食べてました。

いや、小塚くんの滑りは見られなかったんだけど、
4回転成功して暫定1位ってのは知っていて、そうしたら信成の順番がきて。
彼は残念というかなんというか(汗)でしたが。
でも全員入賞ってすごいことですよね。

大輔は果敢にも4回転に挑戦して。
惜しいことに転倒はしたものの、その後の演技の精神力が見事でした!
あの場であの色気!!たまんない!!
けして大柄な人ではないのに、大きく見えました。表現力の豊かさってすごい。

いや、なんかここであーだこーだ感想書くのもあれかな。
とにかくおめでとう!!涙が出たよ!!
いちばんステキでした。ありがとう!!!


あ、拍手コメのお返事は明日させてください~^^

Posted on 2010/02/19 Fri. 23:23 [edit]

category: バンクーバー五輪(期間限定)

tb: 0   cm: 0

男子ハーフパイプ  

ショーン強すぎ!!!(°□°;)

この世に敵なんかいねぇじゃん。。。
楽しませてもらいました!

ま、日本はまだまだアメリカに比べたらスノボの歴史が浅いですからね。
これからこれから!
あたしもハーフパイプやりたいな(笑)


さぁイロモネア~

Posted on 2010/02/18 Thu. 21:01 [edit]

category: バンクーバー五輪(期間限定)

tb: 0   cm: 0

フィギュア男子SP  

大輔~いいショートプログラムでした!!

あれだけの大きな怪我からリハビリを経て、大舞台での復活おめでとう!
そこは今後のメダルとか関係なく、ただ拍手をおくりたいと思います。

今季いちばんの滑りができたそうで。それがなによりだよね!
出場選手すべてがそれが出来るとは限らないですし・・・
今回の優勝候補なんて言われているジュベール、
前大会メダリストのランビエールともにベストが尽くせず・・・。
何があるかわからないオリンピック。

その中で前評判の高いプルシェンコとライサチェックは、さすがのワンツー。
彼らの次に大輔と信成が入ってきた!これって凄いですよね??
大輔は持ち味のその色気だと思う(あれ、個人的趣味?笑)!
今回はジャンプも安定してたし、とても緊張してるようには見えないのが凄い。

このまま着実に銅を取りにいくのか・・・
4回転にトライして金を狙うのか。

まあメダルは結果についてくるものだからどうでもいい(っていうと語弊があるが)けど、
大輔も信成も崇彦も、フリー演技に全てを賭けてくれ!!ください。
めちゃくちゃ応援してます!!!


ところで、なんで私、選手を名前呼びなんだろう?(笑)

Posted on 2010/02/17 Wed. 23:04 [edit]

category: バンクーバー五輪(期間限定)

tb: 0   cm: 0

上村愛子さんへ  

愛子泣かないで!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ドキドキしながらインタビュー待ってたら、涙でボロボロのまま
笑顔で感謝の挨拶!!(こっちがボロボロに・・)

ひとことの言い訳もせず、応援してくれた人たちへの気遣いを。。。
あーーーっ、あとちょっとだったのに!!!orz
ほんっと悔しいね!!でもいい滑りでした!

あなたのその人間性と、金メダル以上に輝く笑顔でみんなも笑顔になる。
夢をありがとうねーヽ(´▽`)ノおつかれさま!

Posted on 2010/02/14 Sun. 13:48 [edit]

category: バンクーバー五輪(期間限定)

tb: 0   cm: 0

女子モーグル  

朝から気合い入れて女子モーグルを予選から見てます♪

愛子が5位で予選通過となった滑りのとき、Boom Boom Powがかかってて笑った!!
なんでだろ、冬季五輪ってこうやって競技中にBGMかかったりっていう、
大舞台といっても重苦しくなく感じる雰囲気が好きですね~。
ノリ良く楽しんで滑ろう!!みたいな。ちょっと不思議。

今回、いちばん金メダルに近いなんて言われて相当な重圧だと思いますが、
もう愛子が後悔のないベストな滑りが出来ればいいなと^^
そして結果がそれについてくればいいし、たとえ反映されなくてもそれはそれで。
だってタイムだけで順位つけられない競技だからね?
審査員の好みで左右してしまう部分もあるだろうし、素人に本当の実力って見え辛いってのがあるから。

それにしてもなんだあの雪質!!(゜Д゜)
湯沢の春スキーばりにベッシャベシャのシャバシャバじゃないか(汗)
TVでやる長野やトリノの時のコンディションに比べると、例年にない天候なんだな~。
完全に“他から運んできた”雪と人工雪って感じだよね、エッジがきかなくて危ないような。
だから愛子には慣れている雪質ともいわれてますが。

メダルが欲しいのは視聴者よりも本人!!
納得のいく会心の滑りができますように!がんばれ愛子!
さあ決勝だ!!(天気が・・・)

Posted on 2010/02/14 Sun. 12:31 [edit]

category: バンクーバー五輪(期間限定)

tb: 0   cm: 0

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場