ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

THE ALFEE夏イベントセトリ  

久々の夏のイベント@屋内、行ってきたーー!!
セトリあんまり自信ないけど落とします!間違ってたら申し訳ありません

THE ALFEE One Night Summer Dream 2012
『We Get Requests!』2012.7.28 さいたまスーパーアリーナ セットリスト


1.Neo Universe PARTI
2.誓いの明日
3.恋人になりたい
4.ジェネレーションダイナマイト
5.恋の炎
6.Stand Up,Baby~愛こそすべて~

7.Since1982
8.セイリング
9.真夏のストレンジャー
10.二人のSEASON

11.落日の風
12.挽歌
13.さすらい酒(メモリアルグッズの青いペンライトを皆で振るw)

14.Sunset Sunrise kiss
15.JUMP'95
16.ラジカルティーンエイジャー
17.GATE OF HEAVEN
18.鋼鉄の巨人
19.See you Again

アンコールⅠ
20.D!D!D!(間奏後グローブはめるの間に合わない)
21.夢よ急げ
22.Funky Dog!
23.星空のディスタンス

アンコールⅡ
MC
24.Musician(坂崎Vo.リクエスト1位)
25.Pride(桜井Vo.リクエスト1位)
26.SWEAT&TEARS(高見沢Vo.リクエスト1位)

アンコールⅢ
MC高見沢
27.Rockdom~風に吹かれて~


80年代の楽曲の多さwwwww
最近のどのツアーよりも楽しかった!!!

Posted on 2012/07/28 Sat. 23:40 [edit]

category: THE ALFEE

thread: THE ALFEE - janre: 音楽

tb: --   cm: 2

いつものクリスマスイブ  

一応セトリくらいは残しておこうかと・・・w

毎年恒例とはいえ、当たり前のようにイブにALFEE武道館ライブに来られることの幸せを
あらためて感じた夜でした。

たかみーのMCで
「最近は“頑張れ”っていう言葉をあまり言われたくない、みたいな風潮もあるけれど
俺はあえて頑張れって言いたい!みんな、頑張ろう!!」

っていうのがあって、ああ、たかみーらしいなって。
その言葉で勇気付けられる人がいるのも確かなことだよね。
私も、“頑張れって言うな”的な風潮の方が不自然な“気がします”w

3人がそれぞれ今年を振り返ったMCで真面目だったのも印象的
「クリスマスイブを毎年武道館で迎えるのが当たり前だと思ってました。けど、そうじゃない」by桜井
「ほんっとに今年もありがとう!!そしてこれからもアルフィーをよろしくっ!!」by高見沢
幸ちゃんなんつったっけwwww忘れたwwwww

昔からずっとありがとう。

メリークリスマス☆


追記にセットリスト↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/25 Sun. 16:04 [edit]

category: THE ALFEE

thread: ライヴレポ・感想 - janre: 音楽

tb: --   cm: 0

しゃべくり高見沢俊彦  

しゃべくり、というより

ば く し ょ う 007


でしたwww

TV見ながらツイッターで“高見沢”で検索かけてたんだけど、
数十秒毎に1000ツイート越えだったんだよ!!!凄くね!?ww
いやあれおもろい。一般人の認識が見れるの楽しいわ。
しかも殆ど好意的でワロタwwwww

しっかし相変わらず白かったよね~。
56歳としては若い若いと褒めて頂いたけど、
27年見てきてる身としては・・・当然だけどそれなりに年齢を感じた(爆)

最近こそ筋トレとかして身体鍛えるようになったから(流石に健康に気を使うようになった?)
いいんだけど、顔から首へのラインがちょっとズルッとしてたねww
当然の年齢だけどね。基本的に細いから目立つんだね^^;

たかみーはもっとどんどんバラエティー等に出るべきです!
ルックスがアレですからwキャラ知ってもらえたらもっと好かれて嬉しいわ~。

Posted on 2010/09/13 Mon. 22:58 [edit]

category: THE ALFEE

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tb: --   cm: 8

AUBE 2010 新世界@大宮  

あ、もちろんネタバレ満載です。

座席に着いたのが開演10分前切ってたという力の抜けっぷりw
そう、ホール内で電波規制してるみたいでびっくり!
いくらメール送信しても送れないの。終演後にロビーに出たら一気に数件受信して気づいた。
すごいねー。いいことだけど待ち時間に不便だと思うことも。だからロビーで待つ人が多かったのか?

そして開演、なにこのオープニングのマニアックな選曲www
これライブで初めて聴いたんじゃなかろか?覚えがない。
なんかゲーム音楽とかだったよね。

恋の炎が終わって、幸ちゃんの軽いMCへ。
久々にアルバムが発売になってのツアーだから、そのアルバムからガンガンやると。
そしてシンデレラ~SWEAT&TEARS。全然既存曲じゃねぇかwwwまさかの出し惜しみww

シンデレラ、あ~春ツアーだなと。テンポが遅いのがちょい気になった。
SWEAT&TEARS、ええ5曲目でこれやっちゃうって新しいなw
でもラストまでもたないからやめてくれw

リバプール微妙(爆)
初恋の嵐で桜井さんが歌ってないことに初めて気づくw
CDで気づかなかったなんて不覚。そしてノリがダサい(汗)
One地味に好き。Aメロが3人順番なのがいい。

後半はニューアルバム新世界よりダダっと。
このへんが聴けるのを楽しみにしてきたので、やっときたか、と。
Zipanguはサビが好きなんだけど、後半の幸ちゃんがソロで歌うサビ・・・
ここがキーが高くてス・テ・キ!!!セクスィ~!!かっこいい!苦しそうな表情と首筋が(・∀・)イイネ!!
ここ見れただけで来た甲斐があったというもの!(←)

いちばん良かったのは、やっぱり前評判の良かった(自分の中でw)LAST OF EDEN!!
イントロのアコギは繊細で綺麗なのに、そこにギラギラディストーションのかかったギターで
被せてくる先生(笑)そしていろんな意味で華麗なAメロが始まる。
これもサビが凄い好きなんだよね~、若干ソロの影響を感じないとも言えないが。
縦ノリが出来て、頭から終わりまで、演奏も歌もかっこよくてドキドキした。

君に逢ったのはいつだろう、これなんでキー変えるようになっちゃったんだろうねー。
下げない方が絶対!いいと思うのに。歌うのキツイのかしら。(なら低く書けとw)
そうはいっても私がたかみーに夢中だったころの、青春の歌だ(笑)名曲だ。

クリスティーナとBad Girl久しぶり!!どっちも好きだわ~
そしていつからか、アンコールで必ず星ディスを演るようになったところに、
彼らの意気込みを感じる。
Going My Way、最初聴いたときはぶっとんだけど、今では結構彼らしくて好きになった(笑)
なんといってもこんなに前向きな曲ってないw

アンコール2回目が驚きのWind TuneとWIND OF TIMEって!!
こんな意外なラストは久々の感覚だった・・・どっちも好きだけどびっくり。
Wind Tune、これもたかみーに夢中だったころの(ry
この曲を誕生日翌日に聴けるとは・・・当時だったら死んでたかもしれませんねwww
ラストのハピバスデイ、ディアマイガー♪も健在でした。

今回ちょっと後半からたかみーに釘付けになった(笑)
そしてMCがいちばん面白かった件ww
MCでなかなか次の単語が出てこないメンバーにちょっと年齢を感じたwww
そして早くお座りタイムが来ないかと腰痛に耐えていた自分にも感じたwwwww

いつも笑いと笑いと笑いwをありがとう(*´ω`*)


↓追記にセットリスト(間違ってたら教えて下さい)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/10 Thu. 14:41 [edit]

category: THE ALFEE

thread: THE ALFEE - janre: 音楽

tb: --   cm: 2

本日は  

大宮に来ています。

久々の春ツアー参加です。

ドキドキ。


Posted on 2010/06/09 Wed. 21:41 [edit]

category: THE ALFEE

thread: THE ALFEE - janre: 音楽

tb: --   cm: 0

リスナーノーツ@新世界  

えと、ALFEEを深くご存知で、ぬる~く見守れるファンの方向けの感想です(笑)
THE ALFEE『新世界-Neo Universe-』

・Neo Universe
スピード感あっていんでない?3声コーラス迫力ですね。
変拍子もあるけど(そういえばこのアルバムコテコテなプログレが無い!)
ライブで演るときっとかっこいいと思います。イントロがなんかの曲に似てるな・・・
ハイトーンのアーアー♪がちょっとしつこいw

・LAST OF EDEN
アコギで静かに始まるのかと思いきや、バリバリハードナンバーですね(笑)
アルバムの2曲目だし、詞的にもマスカレードラブ的な位置でしょうか?
サビの雰囲気好きです。たかみーこういう世界観好きよね。私も好き。
イントロが変拍子。ディストーションの効いたギターがかっこいい。

・新世界を超えて
・・・やっぱりプログレちっくな曲あるねw
でもリズム隊のフレーズがかっこいいし、アルフィー王道ナンバーって感じ。
デーデー♪デーデー♪って感じ(伝わんねぇww)
イントロの期待度の高さからすると、サビがちょっと微妙なんだよな~
しっかし桜井さんもキー高いよね。

・Zipangu
幸ちゃんボーカルシャッフルメロディー。
サビのコード進行が何かに似てると思ったらI Love Youだった件ww
あれよ、星ディスのサビで恋ペヴが歌えるのと一緒w
でもこのコード好きだからノープロブレム!聴いてて気持ちいい。
キーといい、星空のランデヴー的な感じ。

・この愛を捧げて
ヤマトの映画版のテーマソングだっけ?
こういうのって桜井さんがボーカルなイメージだし実際そうだったから、
ライブで初めて聴いてたかみーだったことに驚いた。
サビなんかいかにも高見沢節、だけど、なんか壮大な安心感がある(笑)
イントロ・後奏のピアノいいね。

・GET YOUR CHANCE
なにこの歌い出しwwwこんなにAメロのキーが高い曲初めて聴いた(爆)
この曲全体的に、たかみーのパートがボリュームちょっとでかくない?
もうちょっと押さえてくれたらサビが聴こえ易いのに・・(まさかのプロにダメ出しw)
キー的にはほんとにありえねぇ・・・桜井さんも高くてキツそう。ライブで声大丈夫??
去年の武道館みたいにポコッと声出なくなんない?(風の詩だったっけ)
3人代わる代わるボーカルをとる曲。

・初恋の嵐
たかみーの詞の世界観は、奇抜でも崇高で綺麗なのが好きだけども。
この曲だけはびっくりしたね。まだ彼について知らない部分がいっぱいあったね(笑)
大体タイトルからしてオイ!!wと思ったのに、
デコメって!ハートキラキラって!!ビュン!ビュン!ビュン!!!wwwwwどうした先生!!
せっかくの幸ちゃんボーカルなのに↓↓

・風の詩

これシングルだっけ?(調べたらカップリングでした)
これもCD持ってなくてライブで聴いたんだけど、こっちのアコースティックバージョンの方が
なんかいいよね。後半のコーラスの迫力が鳥肌立つ。桜井さんの声が素敵。
だけどやっぱりキーが高いんじゃ・・(汗)

・リバプールから遠く離れて
これもシャッフル。予想通りビートルズの歌なんですね。
タイトルの雰囲気で期待したけど、そこまで良くはなかったw
ビートルズへのラブレターなのか、仲間2人へのラブレターなのか。

・夜明けを求めて
何気に16ビートのハードなシングル。桜井さんの王道ボーカルですね。
マイナーで始まってサビで一瞬メジャーになるあたり、リバティーベルみたいですね。
Bメロまでのマイナーのお陰で、サビでの、光が見えたような希望感が開放的で素敵。
3コーラス目のブレイク後のサビが好き!詞も普通で前向きで好きですこれ。

・桜の実の熟する時
100億のなんちゃらってシングルのように、たかみーの静かなAメロがいいですね。
やっぱり静かにソフトに歌ってくれる方がいいなぁ。
アルバムのラストがこの曲なことで、リピしたくなる。
大きな彼らの愛で包まれてる気がしますね♪


全体的な感想は追記に。↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/23 Tue. 08:29 [edit]

category: THE ALFEE

thread: THE ALFEE - janre: 音楽

tb: --   cm: 0

FANTAバンド@いいとも  

SH380104.jpgちょwwww昼間からなんだそのビジュアルwww
まぁ地味な先生なんて先生らしくないので
地味になってきたら老化を疑いたいと思いますw
そしてまさかのALFEEからの花が無いwww

FANTAってちゃんとイニシャルになってるんだ!
KAT-TUNと一緒じゃないか(爆)
他のメンバー初めて見た。まさかの曙!!(汗)

つか、おい今日発売のアルバムの宣伝はどした!?w
うちにはまだ届かないけどさ~

Posted on 2010/03/10 Wed. 12:35 [edit]

category: THE ALFEE

thread: THE ALFEE - janre: 音楽

tb: --   cm: 2

明日のいいとも  

明日のいいとも(テレホンショッキング)ゲストにたかみーだそうです^^

現在CMしている、FANTA BANDでの出演みたいですが、
アルバム発売日でもありますし、また天然炸裂に期待です。
生放送なのでいろんな意味でショッキングかもしれませんがww

よし、ちょうど休みなのでリアルで見ようっとvv

Posted on 2010/03/09 Tue. 23:04 [edit]

category: THE ALFEE

thread: THE ALFEE - janre: 音楽

tb: --   cm: 0

新世界というより異次元w  

新世界 -Neo Universe-(初回限定盤B)(デカジャケ仕様CD)新世界 -Neo Universe-(初回限定盤B)
(デカジャケ仕様CD)

(2010/03/10)
THE ALFEE

商品詳細を見る

あ、ニューアルバム発売するんですね
全然知りませんでしたww

しかもいつだろう?と思ったら明々後日(爆)
別に急ぐものでもないのでw楽天ポイント10倍の店で予約してきました
(あっでも一番安い通常盤だけどねww)
一応アルバムだけはね、新品で買うというポリシーです(;´▽`A``

だけど収録曲タイトルを見る限り、
なんかク○曲ばかり(おい!)な予感するんですよねwww
1曲でも当たりがあればラッキーかしら

まぁいくらマンネリだろうが昭和だろうが
愛や夢や希望を諦めるなというワンパタな内容だろうが(酷すぎww)
私は彼らからは一生離れられない
それだけの価値と、積み重ねた歴史がある

いいよね、こんなぬるいファンでも?
愛のカタチはいろいろあるんよ

Posted on 2010/03/07 Sun. 15:40 [edit]

category: THE ALFEE

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

武道館初日(ネタバレなし)  

20091223234259
久々にこんなのゲットした!

ていうか、疲れた(*´ο`*)=3腰が痛い…

明日はクリスマスイヴ…
今日は疲れて感想書けないです(汗)

Posted on 2009/12/23 Wed. 23:43 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 4

最新高見沢@ブランチ  

ちょ!!続けて見てたブランチでまさかのたかみー独占インタビューwww
なにそのスーパーロン毛のキンパハーフアップwww長ぇww
リリコもびっくりw

あ、ヤマトね。主題歌でしたっけ?(すっかり疎い)
アイロンがけ(?)も興味がなく、“料理は食べるもの”だとww
まぁね、貴方に器用さは求めておりませんから(笑)
あらら、即興でジングル用のギター弾いちゃったよ。

武道館楽しみにしてます♪♪(o^o^)oワクワク♪

Posted on 2009/12/12 Sat. 11:09 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

武道館チケ着!  

091205_1345~01
昨日受け取れなかったチケがさっき届いた~
また去年みたいに封筒ラベルに座席が書いてあると思って、見ずに開封。
(やっぱり書いてありましたね)

12/23 アリーナC9ブロック
12/24 2階南西M列


あれ、アリーナ久々に来たよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
去年は2日ともまさかの1階だったんだよねぇ~。

1階席は暑いから個人的には助かったw
逆にアリーナは意外と寒かったりするんだな。
そして2階後方は高温多湿で酸欠に・・・(汗)

武道館の座席については、こちらのサイト様が非常に参考になります。
ま、今年も楽しいクリスマスになりますように♪

Posted on 2009/12/05 Sat. 13:55 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

犬・・・  

Yahoo!でおもろい記事見つけた。
以下引用。

イギリスでペット保険を扱う保険会社グリーンビーがこのほど1万2000頭あまりの犬の名前を調査したところ、トップ3は「モリー」「ポピー」「チャーリー」であることがわかった。これらはいずれも人間の名前からの“転用”で、今回、トップ10にチャートインした名前はすべて人間由来だった。

(中略)

トップ10は、以下のとおり。

  1. モリー(Molly)
  2. ポピー(Poppy)
  3. チャーリー(Charlie)
  4. マックス(Max)
  5. アルフィー(Alfie
  6. ミリー(Millie)
  7. ジャック(Jack)
  8. ロージー(Rosie)
  9. デイジー(Daisy)
  10. ルビー(Ruby)



爆笑!!(≧∇≦)ブハハハ!
ちなみにうちは“モカ”です。

すいません時間がなくて・・・
これから1日遅れで『母の贈物』を見ます。

Posted on 2009/09/15 Tue. 21:39 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

ラストサマー  

20090809221634
1982年から始まった夏のイベントが、今日で幕を閉じました。

別に解散とかじゃないし、秋からもまたすぐツアーが始まるわけで、
ただ夏のイベントがこれで終わり、というだけなんですが。

やっぱり淋しかったですね。
たかみーが淋しいって言ってたくらいだし…
アンコールのセトリもだけど、花火がね。
彼らと同じ夜空の下で花火を見るのが最後かと思うと、
瞳から汗がだくだくと出ました(笑)

なんだかこんなに神妙に終わったコンサートは珍しいかも。
ALFEEで何かが終わること、っていうのが、
彼らにとってもファンにとっても初めてのことですよね。

なんにでも終わりというのはいつか必ず来るんだなぁ、と実感した夜でした。
26回の夏のイベント、お疲れさまでした。
そして、たくさんの思い出をありがとう!


See You Again.

Posted on 2009/08/09 Sun. 22:16 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

夏イベ完売  

20090713093626ソールドアウトって!

一般発売翌日に、イベントがソールドアウトって!!( ̄○ ̄;)
行き始めて18回目になる夏イベ…完売って初めて聞いたわ(汗)
やっぱ最後の夏ともなると違うわな。

会場の赤れんがパークって、イベントにしちゃ狭いよね?
最後なら詰めれるだけ詰めこんで、
入れないファンのないようにしてほしいですが…
うちのファンは濃いですから(笑)いろいろと。

私は運よく両日取れましたが、近い知人が2日目落選したそうで、
チケ探しに奮闘しているようです。

気がつけば1ヶ月きってますが、内容的にはどうなるんだろう?
彼らのことだから大層な感じではなく、いつもどおりサラッとやる気もしますが…(笑)
過去イベの思い出ソングだらけとかの集大成的なものだったらヤバイっすね!
でもそこは彼ら、あくまで振り返らず前向きにいきそうですけどね(^-^;)

最後の夏だから雨降ってもいいよ(爆)それも野外ならでは。
とにかく2日とも無事に開催できるのがいちばんですね。

Posted on 2009/07/13 Mon. 09:36 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 4

夏イベ発表  

3年ぶりのALFEE夏のイベントがたかみーの誕生日に正式発表となりました~。
8月8日、9日に横浜赤レンガパーク。いつものとこですね。

さきほどテレビでもやりましたが、実は数日前に横浜市のHPで発表に。

そして哀しいことに、最後の夏のイベントだそうです。
まぁいつかはこういう日が来るとは覚悟していましたけれども・・・
あぁ~最後なんだ~って、なんだかうるっときますね。
そうだよ、だって、イベント自体は1982年からで。
私は1990年からの参加だけど、それでも大分行ってますし・・・。

イベントの開催がどれだけ大変なのかは、想像にしかすぎませんが、
きっと計り知れない労力と資金が必要なんでしょう。

今まで、いろんな夏があり、いろんな思い出がたくさん。
最後だという今年は絶対2日間とも参加するつもりですが、
当日を想像すると、ファンはもちろんメンバーがきっと泣いちゃうんじゃないかな。

嬉しいのにどこか淋しい夏になるんだなー。

Posted on 2009/04/17 Fri. 17:56 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

全くって・・・  

実はゲーマー!“たかみー”がゲーム音楽初挑戦  結婚は「全くない」
(毎日新聞ニュースより)

ゲーム音楽初挑戦・・・って、前もやんなかったっけ?
『shadow of Kingdom』。あれはゲーム音楽とは言わないのか?
“こもる仕事が多いのでゲームは必要”だそうで。
まー典型的なインドアの方ですからね(笑)
彼のことですから、テクニックは(ry

玉置浩二さんの結婚に触れて、自分は“全くない”ですって!
ないのかよ!!(笑)
昔は絶対して欲しくなかったけど、さすがに今この年齢になると
いい人と一緒になって幸せに暮らして欲しいと思う(笑)

まあ、彼ら3人が健康で幸せでいてくれれば、私は嬉しいですけどね~♪

Posted on 2009/03/02 Mon. 19:08 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 0

だったらONE NIGHT DREAMSを!  

“THE ALFEE デビュー35周年企画 第2弾!
EMIミュージック・ジャパン & PONY CANYON 合同企画
CD 40タイトル & DVD 20タイトル 再リリース決定!!”


CDアルバム:40タイトル
・高音質CD
・35周年記念紙ジャケット仕様(完全生産限定)

DVD:20タイトル
・トールケース仕様


詳細は追記へ。

35周年の節目に、色々やる!みたいなことをたかみーが武道館で言ってましたけど、
そうなのか、こっちにお金を使わせるってことなのね(笑)
CDもDVDも、発売日は3月18日(水) だそうです。

CDはともかく、DVDはちょっと欲しいかもな~。
しかも、殆ど全部欲しい(汗)
手元にあるのは全部VHSだし、何百回と鑑賞してたもんで
もう怖くてデッキに入れられない!プチっとテープが切れそうじゃない?
特にベイエリア~朝霞くらいの期間のは死ぬほど見たし・・・
DVDで見れたらそりゃいいよなぁ・・・。

でもVHSだと、飛ばしたい曲があっても、早送りするとテープが傷みそうな気がして、
常に最初から最後まで見てたんだけど、
DVDだと、好きなチャプターからいきなり見れるし、早送りの必要もないから、
収録されたライヴの頭からラストまで、通して見る事が少なくなりそうじゃない?
それってなんか、便利なようでいて、なんか情緒(?)が無い気もするのよね。
(絶対、『○り』、飛ばしそうじゃね?(爆)>midori)

文明の発達とともに、人間は何かを失ってゆくのかな。
ああ~、それにしてもどれ買おうかな?
期間限定とかでなければ、ちょっとずつ集めてコンプリートしたいけどなー。
あ、amazonで24%オフで買えるみたいですね。

そういえば第1弾のニュース
“『THE ALFEE SINGLE HISTORY Vol.V & VI 』2枚同時発売決定!!”
なんてのもあるけど、こっちはスルーかな(笑)
あっでも、“明治学院校歌”は欲しいかも・・・


-- 続きを読む --

Posted on 2009/01/12 Mon. 00:02 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

読売にたかみ~  

20090110134142読売新聞に高見沢先生が!

“ジーンズフィフティ”の広告なんだけど、何それ?

Posted on 2009/01/10 Sat. 13:41 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 0

メリクリ♪  

画像 2345MERRY CHRISTMAS

昨日はステキなイヴでした。

個人的にセトリは23日の方が好きでしたけど(汗)
霧のソフィアは良かったな。

そして、ステージサイドの1階席があんなにおいしく、
そして暑い席だと初めて知りました・・・。
あそこの席に、2度と長袖は着ていかない!
照明ってすごいのね

それから、数年ぶりに間近で見た彼らは、年を取ったと思った。
けど色褪せてはいなかった。

たかみ~はいつも聞けるけど、幸&桜のメッセージって貴重よね。
あそこでちょっとグッときちゃった。

3人で肩を組んで頭を下げる姿に、大きな愛を感じた夜でした。
お礼を言うのはこっちだよ。
いつもありがとう

Posted on 2008/12/25 Thu. 17:54 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

武道館2日目  

20081224174629
毎年ここに来続けて18年。

ありがたいことです。
今年はどんなクリスマスライブになるだろう。

さ~て、そろそろ席に着きますか。

Posted on 2008/12/24 Wed. 17:46 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 0

武道館初日  

毎年恒例のTHE ALFEE武道館ライブに行ってきました~。

セットリストが良かった~!
仮面舞踏会、幻想飛行、SAVED BY THE LOVE SONGがどれも久々に聴けて
あらためて好きだなぁと思った。

幸ちゃんが可愛かった(笑)
たかみ~が子供みたいだった(笑)
桜井さんがフレディーだった(爆)

あ~、やっぱり彼らはあったかい。
明日も楽しみ♪

Posted on 2008/12/23 Tue. 22:34 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

武道館チケ  

武道館のチケットが到着。

封筒の宛名シールに座席が書いてあるというので、そっぽを向きながら開封。
やっぱり開けるまでのドキドキを楽しみたいもんね♪

どれどれ・・・23日、ほー1階南東!珍しいな1階なんて・・・。
で、24日・・・1階西ね。・・・って両日とも1階かい!!
これどうせまたご近所さん方は両日とも一緒なんでしょうね。
まとめて割り振ってるんだろうけど・・・謎なやり方だなー。

昔から、あー席そこ?近いね!って言った翌日、あれ今日もそこ?
そしてまた翌日、3日間とも近いんかい!って事がよくありましたね。
ここ数年は電話予約なんてしなかったので、どうなってるかわかりませんけど。
郵便番号説とか、五十音順説とかの噂があったなぁ~。

アリーナ席の配置が前年までと異なるようですね(関係ないけど)。
武道館については、こちらのサイト様が非常に判りやすい解説をされています。

しかし・・・、アリーナが来る自信満々だったんだけどな!(何を根拠に?)
だって久し振りにまともに郵便振込したのに・・・
欲が無ければ前が来るって言うじゃん?(笑)

・・・はいはい、私は欲のかたまりですよっと

Posted on 2008/12/08 Mon. 09:06 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

ALFEE@大宮(ネタバレあり)  

ホール3年ぶり、ソニックシティは9年ぶりに行きました。
最近は夏、武道館くらいしか行ってなかったので、ちょっと変な緊張してました。
あまり昔の知り合いやらに会いたくないので、こっそりと(笑)

全体的には、何も変わってないです(笑)
3人の声に衰えがないのは、続けていることの証、なのでしょう。
少しでも“年齢”を感じてしまう時がいつか訪れるんだろう、とビクビクしていますが、
今のとこ彼らにそんな気配は無いですねー。

久々に聴いて嬉しかったのは「ANGEL」
これすごい久し振り~!幸ちゃんもライブでやるのは久々、と言ってたけど、
いつ以来だろう?どっかで聴いた覚えはあるんだけど・・・
それからサイド花道に来て歌ってくれた「ロールオーバー・イエスタディ」
“牙を剥き出しGAO~♪”の幸ちゃんにクラッときました(笑)かっこよかった・・・
なんで○○歳も年上のおじさんに悩殺されてんだ、あたし・・・↓↓
ひとまわり下も○○歳上も好きならいけるってことか(爆)

いつから幸ちゃんが(自分の中で)セクシー担当(?)になったんだろ。
アンコールでのTシャツ姿に萌え!!二の腕!二の腕!(変態)
汗かいた首周りもいい!!
そのちっちゃい身体で異常なテンションの貴方がやっぱ好きですわー。
黒いベスト着てましたね。私も黒ベストでした。ひとりで幸せでした(笑)
しかしコントでの貴方のテンションはなんなの?可愛いです。

最初こっぱずかしかった独特の振りも、アンコールでは気にならなくなってました。
まあ武道館は毎年行ってるし、そんな久し振りじゃないんですけども。
変わらない3人が奇跡だと思います。


-- 続きを読む --

Posted on 2008/11/15 Sat. 09:17 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

9年ぶりの大宮♪  

大宮、めでたく当選ヤッターーー\(^o^)/

久々にちゃんと自分で振り込んで取るチケで行けるわ(汗)
しかもホール行くのも超久々過ぎるわ♪
最近はイベント&武道館のみだったし・・・そのイベントもなくなったし

たかみーのソロも返金だったし、
初日の越谷も返金だったから、どうにか当たって欲しかった、良かった!
そして武道館も、2日とも久々に振り込んでみた。
イブ外れたらどうしよう・・・それはシャレにならん・・・。

イブだけは18年間欠かさずに行ってるから、もう絶対外せない!
それは意地でも行く。

ま、とりあえず大宮が当たって嬉しいなー。
最前来ますように(爆)・・・あ、2階じゃなくて1階のね。

Posted on 2008/09/26 Fri. 22:32 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

steel angel?  

たかみ~、今年もソロツアーやるんだって?
元気ねぇ(笑)働くわねぇ。

ツアー会場のキャパの広さにちょっとびびってますが(汗)
去年に引き続き、楽しみです!
是非行きたいと思います~。

Posted on 2008/05/13 Tue. 22:05 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 0

おたおめ★  

今日は4/15、幸ちゃんの54回目の誕生日

彼に出会ったのはもうウン十年前ですが、変わらずな幸ちゃんでいてくれて
嬉しいことでございます♪
ま、あの3人は何方も昔から変わっておられませんけど(笑)

明後日は大先生の誕生日。いや~、、、54歳かぁ・・・。
すごい世の中だ(笑)こっちも年取るはずですわ。
彼には負けません★

幸ちゃんおめでとう~

Posted on 2008/04/15 Tue. 22:51 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 0

71回目の武道館公演  

20071224222246

3時間40分にわたるクリスマスイブのライブが終わりました(汗)
楽しいけど…、
嬉しいけど…、
長いよ!(爆)
腰痛くなって帰るの辛いよ~

THE ALFEEは変わらないなぁ。いつも変わらず勇気をくれる。
うーん…そうだな、GOING MY WAYだな!

Posted on 2007/12/24 Mon. 22:22 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 0

余韻  

千年ロマンス(Bタイプ) 千年ロマンス(Bタイプ)
高見沢俊彦 (2007/07/04)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

今更かもしれませんが、昨日が良かったということで宣伝。
あの、カップリングの「O.Z.Y」(王子)って曲が良かった!
実は自分もこのシングル買ってないんですが(笑)、
昨日聴いて楽しかったんですよね~

幸ちゃん来てたみたいですね!ロイヤルボックスの最前にいたとか。
自分たちの席の真下らへんだったので気にしていたんですが、
気づかなかったなぁ。残念。
あっ、客電落ちてすぐに入ってきたのがそうだったのかな?
幸ちゃんにこの夏は会えないのか・・・(つーか桜井さんは?)

つーことは、去年の武道館以来、春ツアー行ってないし、このまま
秋ツアーも武道館まで行かないってことは、丸1年会わないってこと?
なんだか寂しいなあ。ホールどっか行ってみよっか・・・

あ、先日の靴下のもう片方編み始めてます(笑)

Posted on 2007/08/20 Mon. 19:21 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 0

帰宅しました  

20070819235619.jpg

高見沢俊彦ソロツアーファイナル行ってきました~

いんや、16年前より進化してて彼はやっぱりすごいと思った。
自分の殻を破った、突き抜けちゃった感じ。
懐かしい曲も聴けたので嬉しかったな。

しかし彼らのファンは縦ノリが出来ないね~(笑)
手拍子、コブシ・・・本家と一緒じゃないか。
曲的にはヘドバンしたっていいくらいなのになぁ。
ハードロックで手拍子・・・まるで盆踊り、はたまた町内会。
まぁノリなんて自由だからいいんだけどね。そこでちょっと引いた。
でも良い出来だったからまあ良いや。
DVDになりそうなので楽しみにしとこ~

たかみ~お疲れさま!
サポートの皆さんありがとう~

Posted on 2007/08/19 Sun. 23:56 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 0

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場