ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

2007年総括 【KAT-TUN】  

画像 2148
←左の写真は、今年買ったKAT-TUN関連の、
CD、DVD、雑誌等。
(CD11枚、DVD5本、雑誌62冊、カレンダー、写真集)
よくもまあ・・・(汗)。
これだけじゃない。ごくせん2005のDVD-BOX。
そして有閑倶楽部の為に買ったDVDレコーダー。
ワンピ好きのに惑わされて買ったワンピが3着(爆)
の衣装マネで白黒のボーダーニット。
春コンでグッズのバスタオル(未開封)、ポスター(未開封)、
ツアーTシャツ(部屋着)、ペンライト(人生初)。
ジャニーズショップで生写真30~40枚。
持ってないものは、KAT-TUN友達。
(↑これが一番欲しい)

まあKAT-TUNからもらったものははかり知れないくらいです。よってプライスレス。
特に、ありがとう

あちこちで来年はツアーをやりたいと彼らが言っているので、きっとやってくれるでしょう。
コンサートが一番の楽しみですが、音源ではまった私としては、
やっぱりCDのリリースも待ち遠しいところです。
2月6日にニューシングル『LIPS』が発売になりますが、
アルバムが早く聴きたい。のソロ曲、入るよね?
各メンバーのライブでやるソロ曲も是非音源化してほしいな~。
『00'00'16』とか、『PINKY』とかね♪(2人だけかよっ)
↑の2曲なんて、PVも作っちゃえばいいのに(笑)買うよねみんな。

そんな感じで、2008年もきっとKAT-TUN三昧の年になることは
間違いないでしょう。

一般人の皆様、来年もKAT-TUNを宜しくお願いしますm(_ _)m

Posted on 2007/12/31 Mon. 18:56 [edit]

category: KAT-TUN

tag: KAT-TUN     
tb: 0   cm: 0

2007年総括 【編み物】  

画像 2146今こんなのを編んでいます→
「パピー発手編みの本vol.2」より37ページのノースリーブ。
指定の針ではゲージが合わなかったので、
1号細い5号針で作り目119目。
前、後ろ身頃各164段です(汗)
でもまたわずかに大きくなりそうな気がする・・・
2種類の模様編みを延々と繰り返していくので、
編み図から目を離せません。飽きはしないだろうけど、
根気・・・がねぇ。
焦らずに丁寧に編みたいと思います。
これ編みながら年越しだわ。

そして今年編んだものたちの一部を。
数としては少ないんですよね、手が遅いから。

もっとあるはずなんですけど、画像が見当たらない~
過去に編んだものでも、写真撮ってないものがあるんだよな。
ちゃんと撮っておけば良かった。。。

来年は、最近やっと服が編めるようになってきたので、引き続き着る物を。
雑貨とかの小物ってあんま興味ないので(笑)。
靴下はすっごい夢中になったけど、糸も針も細いので挫折するから、
並太くらいのでちゃちゃっと編みたい。それを部屋で履きたい。
あと、編み針ケース(?)が欲しいので、それも編んで作れないかな?
みんなどうやって用具保存してるんだろう?

それから、編んだものにオリジナルのタグを付けてみたい(笑)
なんか、タグが付いてると市販品みたいじゃない?
自分のブランド名と、完成した日にちを入れて。
うん、これもがんばってみよう。

2008年も楽しく好きなものを編みま~す!

1.jpg2.jpg3.jpg
5.jpg6.jpg7.jpg
8.jpg9.jpg10.jpg
11.jpg4.jpg13.jpg
14.jpg15.jpg16.jpg

Posted on 2007/12/31 Mon. 18:48 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

編んだり掃除したり振り返ったり  

2007年も残りあと1日くらいですね~。
今日は某大型インテリア店に足を運び、新しいカーペットと両手鍋を
買って来ました。カーペット変わると気分が良いですね♪

家事の後は、編み物をすこし。
買ってきたばかりの糸で、ノースリベストを編み始めたんですが、
1段が119目(汗)根気がもつのだろうか、、、
初めて編む、かぶせ目や編み出し玉編み目もあったりして、なかなか進みません。
これは私にとって大物になる(予定)ので、あまり根を詰めずに、
飽きたら他のものにも手を出しつつ、のんびり丁寧に編もうと思います。
やっぱり楽しく編まないとね♪

明日はジャニーズカウントダウンかぁ。
私は結局チケットも取れず、家でテレビを見ながら一人年越しです(笑)
のうちわと、ジャニーズペンライトは知人に頼んでおきました、あはは。
今年のお正月にKAT-TUNにどっぷりはまって、DVDやらCDやらを
買い集めて、に堕ちたんだよな~。もう1年経つんだなぁ。
KAT-TUNに始まりKAT-TUNで終わる1年だった。

今年のカウントダウンには、がいる。
嬉しいなぁ~。

Posted on 2007/12/30 Sun. 23:25 [edit]

category: 日記

tag: KAT-TUN   
tb: 0   cm: 0

1週間で増えた毛糸が30玉  

画像 2142病院帰りに西友に寄ったら、
イタリア製のいい毛糸が安くなっていたので、
つい10玉購入(汗)
でも、いい色でしょ~?
試し編みしただけでもいい雰囲気で。
早く編みたいな~。明日編めるかな・・・

明日は掃除やら洗濯やら買い物やら、
やる事がいっぱいあるから大変。体調も悪いし。
お薬もらったから良くなるといいんですけど・・・
もともとアレルギー性鼻炎、慢性鼻炎、花粉症等と
鼻は過敏なので、手術でもしないと治らない感じ。
私、丈夫な所があんまり無い(汗)

今更ですが、女性セブンの感想。

開いて一旦閉じましたよ(笑)なんですかあのエロかっこいい男は!!!
みんなボトム下げすぎ(笑)
特に最初の!生々しい!恥ずかしい!照れる!
あとあと、上田の身体綺麗。さすがジムに通ってるだけあって、
引き締まってるよね。ラインが綺麗~。
あと爽やか担当のゆっちと田口が妙に男っぽくて、ドキッとしました。
普段あまり脱がない人の方が、男を感じるな。
はすぐ脱ぐじゃん?だから見慣れてるんだろうな~。
しかし、ジャニーズってあそこまでセクシー系にしていいんですか?
それともKAT-TUNだけあんなエロいの?

本当はあそこまで全開!ってのじゃなくて、チラ見せの方がツボです

Posted on 2007/12/29 Sat. 23:35 [edit]

category: 日記

tag:     ゆっち    KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

集中力ゼロで一日ムダに  

日テレの「今すぐ歌いたい!最強のカラオケソング」を見ています。
修二と彰『青春アミーゴ』が映りましたねっ!かわい~山Pもかわい~。

こーいう番組大好き。カラオケ大好き。

鼻炎?のせいで頭だけでなく意識もボーーーーッとしてきています。
明日病院行きたいんだけど、仕事納めだしなぁ・・・。
でも年末年始をこの死にたいくらいの体調で過ごすのは嫌だな。
困った~

先日のカートゥンKAT-TUN良かったです!
未公開いいじゃん。つーかオンエアされないなんて勿体無いネタが多い!
それから何気に絡んでるし!「6ヶ月前と変わってねぇな」っての言い方、
ぶっきらぼうな中に気持ちが入ってるようで凄くいい♪
1/12の特番がとっても楽しみ過ぎるよ~。(のドラマの後かな?)

あ、福山かっけー。(タイプじゃないけど)
KAT-TUN出ないかな~

Posted on 2007/12/28 Fri. 19:05 [edit]

category: 日記

tag:     KAT-TUN 
tb: 0   cm: 2

ふたつのびっくりなニュース  

おいTERU・・・何やってんだ(汗)

「GLAYのTERU人身事故」の見出しに一瞬固まりましたよ。
いくらもう興味ないとは言え(失礼)、かつて永遠の愛だと信じた(痛いなー)人が
事故を起こしたなんて。書類送検だなんてさ。
ここにも書いてありますが、右折時にちゃんと確認しなかったと。
幸い被害者の方の怪我が命に別状ない程度ではあるそうですが・・・
車を運転する以上、車は凶器に成り得るのだという事を常に考えて欲しいです。
被害者の方の一刻も早いご回復をお祈りします。


かと思えばなんだか凄いコラボもあったようで。
今年のJACK IN THE BOXTERU&TAKUROがゲスト出演したらしいじゃないですか!!
なんとhydeとのツインボーカル!hydeの歌う「誘惑」、TERUの歌う「HONEY」!
なんだそのサプライズ!まさかの夢の競演じゃないか・・・有り得ないと思っていたはずの。
かつて陰と陽として一世を風靡した2バンド。どれほど対バンを夢見たことか。
ああ・・・、今回ばかりは行きたかったよ。
天嘉も行ったことないけど。(あの中でラルク以外に興味ないので・・・)
非常に悔やまれる。


鼻詰まりと鼻水が酷くて、このまま死ぬんじゃないかと思うほど辛い。
従って頭痛も酷い。熱は下がっている。くしゃみも止まらない。
加湿器もフル稼働中。今夜も眠れない予感。

Posted on 2007/12/27 Thu. 23:27 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

繰り返す螺旋  

画像 2139-2やっぱり発熱して休んでしまったんですけれども。

寝てるのに飽きてちょこっと編んでました(汗)
あと少しだったエストニアスパイラルの帽子が完成~♪
12/16のエントリで編んだセーターの残り毛糸2玉弱。
作り目66目、15号輪針で。
頭頂部は適当な段数まで編んだら、左上2目一度を
2段やって減らし、トップで絞りました。
ポンポンはこの糸+同じ太さの適当な糸(黒)で
2本取りにして70~80回くらい巻きました~。
いつも通り、小顔効果狙いでデカめに(笑)。

ほんとに目からウロコの編み方ですね~。
全然難しくも無い一般的な編み方でびっくりです。

あああ、昨日西友で意外な場所に陳列してある毛糸10玉の袋売りを買ったんだ・・・
ま、¥997だったんでいいんですけど。真っ黒なので何を編もう?

そういえば、先日キンカ堂で貼り紙を見たのですが、なんだか毎年恒例らしい
毛糸の詰め放題(1回¥200)なんてのがお正月にあるらしいですね。
詰め放題って、袋に、ってことでしょうけど、どのくらいの大きさなんですかね?
何玉くらい入るものなのか。福袋よりは、好きな糸が買えるんだから
失敗はないと思いますが・・・そりゃカシミヤとかの高い糸入れるよねぇ。
引っ張り合いになって毛糸が無残な状態になったりしないのかな(汗)
ま、私は行かないんですが、挑戦される方のレポが気になるところです。

さて、夕食はお鍋なので、食べて暖かくして寝ましょう。
明日になれば女性セブンが見れる♪
(何やら凄い写真のようですね

あっ・・・、今日カートゥンKAT-TUNじゃん!!(未公開とか?)

Posted on 2007/12/26 Wed. 19:16 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 2

仁来るベ~ル仁来るベ~ル♪  

朝からの姿を生中継のテレビで見れて幸せでした♪
メリークリスマス!

こんな年の瀬、クリスマスになって風邪をひいたみたいです…
熱が出始めてきています(明日出勤できなかったらすまん…)。
一昨日くらいから体調は変だったんだよね~。
もう寝よう…

女性セブン見ましたか?
新聞広告で「KAT-TUNとっておきグラビア!」みたいな感じで、写真がちょこっと
載ってたんですけど、ナマ肩が1ミリくらいだけ写ってたので
おっ、裸!?とテンションがあがりました(爆)
でもちょっとあの手の女性週刊誌を買うのは恥ずかしいんで母に頼みまして。
まだ見れてないんですよ~!

早く見たい…。
早く寝よう。

Posted on 2007/12/25 Tue. 23:03 [edit]

category: KAT-TUN

tag: KAT-TUN   
tb: 0   cm: 0

71回目の武道館公演  

20071224222246

3時間40分にわたるクリスマスイブのライブが終わりました(汗)
楽しいけど…、
嬉しいけど…、
長いよ!(爆)
腰痛くなって帰るの辛いよ~

THE ALFEEは変わらないなぁ。いつも変わらず勇気をくれる。
うーん…そうだな、GOING MY WAYだな!

Posted on 2007/12/24 Mon. 22:22 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 0

イブは毎年たまねぎの中なの  

先日買った北欧ワンダーニットという編み物の本から何か編みたくて、
エストニアスパイラルの帽子を編んでいます。
本当はリストウォーマーなんですが、合う毛糸がなかったもので。
ぶっとい毛糸だと、目数が少なくておもしろくないから、帽子くらい大きいものならと。
これ、ごく一般的な普通の編み方なのに、螺旋になっていくの楽しい。
そして例によって色変えが面倒なので、段染め糸にしました。
1色だと螺旋が目立たないかと思ったんですが、そうでもなさそう~。
出来上がったらアップします。

毛糸は安く売ってる事がよくありますけど、針って安くならないですよね?(笑)
先日行った、マイナーな手芸店(失礼)で棒針が半額になってたので、
持ってない号をまとめ買いしてきました。
やっぱ、編み物やってる人って、全サイズ持ってるのでしょうか?
私はその都度買い足していったので、100均のやらプラスチックやら、金属に竹、
ばっらばらなんです。かぎ針は全サイズ持ってるけど、棒針がねぇ・・・。
輪針の方が好きだけど、4本棒針の方が良いのか、悩みます。
こんなにはまるんなら、最初にセットのやつ買っておけば良かった~。

明日はTHE ALFEEの武道館ライブに行きます。
もう何十回目になるだろう・・・?毎年クリスマスイブだけは、武道館へ必ず行ってます。
あ、ALFEEのライブ1年ぶりだ(汗)
(24時間KAT-TUNラジオは聴けません(泣))

P.S どなたかジャニーズカウントダウン1枚譲ってください(爆)

Posted on 2007/12/23 Sun. 17:24 [edit]

category: 日記

tag: KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

美和ちゃん素敵な歌をありがとう  

昨夜のMステスーパーライブは豪華でしたね~!

見る側としても、早くお風呂に入って見逃さないように準備したり(笑)
録画はしてますけれども、やっぱりリアルタイムで見たいものですよね。

予想通りHey!Say!JUMPがオープニングで。
お待ちかねのKAT-TUNは9時半くらいだったかな?
あっ、KAT-TUNといえば、番組開始前のニュース番組でまさかの出演でしたね!
準備してテレ朝つけといて良かったよ~(汗)、メガネだし!
ミニステ番外編でしたよね。小宮キャスターが「ちゃ~ん」呼び(笑)あれはビックリ。
そこでは『Keep the faith』の衣装だったのに、本番で歌う時は違ってて、
春コンの衣装?赤系のジャニーズ!って感じの派手なやつで『喜びの歌』を歌い、
『Keep the faith』では白基調の(白好き!)でした。
歌は・・・・まぁ、生ですからあんなもんでしょう(笑)
しかし、無理やりメドレーより1曲フルでちゃんと踊ってるとこが見たい(贅沢)。

ラルクはCMあけていきなり来ましたね。
何あのサンタ素人ダンサー(失礼)・・・かえってドン引き・・・
ゆっきーがおとといと同じ髪型だったけど、tetsuはストレートで下ろしてました。
hydeも下ろしてたけど、結んで全開の方が個人的にはいいなぁ。
せっかくの美しいお顔ですから。
トークで「ツアー始まったばっかり・・・」って言ってましたけど、
あの、一応今日からですよ(汗)
今日・明日行かれる皆さんのレポを楽しみに待ちたいと思います。

相変わらず「ラルク ゲネプロ」でのアクセスが凄いんですが、
あんな適当なレポで申し訳ないです(汗)読んで頂いて有難うございます。

Posted on 2007/12/22 Sat. 17:13 [edit]

category: 日記

tag:     KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

hydeに褒められて喜ぶ仁キャワ  

昨日のラルクの感動と疲労がまだまだ身体に残っていますが・・・
(ゲネプロネタでアクセス数が凄い!有難うございます)
またまた嬉しいニュースが、今度はKAT-TUNから届きました。

KAT-TUNの6枚目のシングルCD『LIPS』が2008年2月6日に発売決定。
亀梨和也主演、2008年1月スタートの日テレドラマ「1ポンドの福音」主題歌です!
公式サイトによると、
    “パッショネートでエッジの利いたハードロック・チューンで、KAT-TUNのポテンシャルを
     全開にしたドラマティックでスリリングな作品に仕上がりました。

との事ですが・・・カタカナばっかでよくわからん(汗)
『Keep the faith』みたいな系統ってことかな?期待しています~。
あ、予約予約。


今頃ですが、18日のズームイン・スッキリ・ラジかるをやっと見れました。
は髪の色暗めにしたのね、うんうん、亀も今黒髪だしね♪(笑)
私黒っぽい方が断然好きなので嬉しいなー。どっちでもかっこいいけどさ。
ドラマスタートの時より格段に明るく柔らかい雰囲気になってて、
トークにも少し慣れた感じで・・・本当にいい仕事になって良かったね~。

有閑倶楽部の最終回はもう淋しい以外になくて。
この3ヶ月、魅録を初めとする美童、清四郎、悠理、野梨子、可憐のみんな、
時宗パパと万作おじさん、百合子おばさん、校長・教頭、理事長・・・
いつも楽しく、時には涙もありで見ていました。お疲れ様でした。
そして、ステキなドラマをありがとうございました。
いつの日かまた、有閑メンバーに会えるといいなぁ。

カートゥンKAT-TUNでは、陣内さんの偽者ネタでがニセ亀を見たと。
ニセ亀でも見に行っちゃうって(君はバレないの?)
つーか、みんな渋谷あたりウロウロしてんのね・・・
あんな人混み歩きたくないから滅多に行かないや。頭痛くなるし。
それからプレゼント交換のコーナーで、パネル選ぶ時に亀ちょこっと絡んでた?
年明けのスペシャル番組が楽しみ過ぎて眠れません~。

ででで、今日はついにジャニステ、じゃない、ミュージックステーションの
スーパーライブがあります!
KAT-TUNもラルクも出るしっ

あ、今のうちにお風呂入っちゃお~

Posted on 2007/12/21 Fri. 17:55 [edit]

category: KAT-TUN

tag: KAT-TUN   
tb: 1   cm: 0

ラルクゲネプロレポ~(ネタバレは追記です)  

不覚にも泣きました。

ゲネプロというより…豪華な予告編を見た気分です。

セットリストも正確な順番じゃないし、レポと呼べるほどでもございませんが、
以下ネタバレは追記へどうぞ~。↓


-- 続きを読む --

Posted on 2007/12/20 Thu. 23:56 [edit]

category: ライブレポ(ラルク)

tb: 0   cm: 0

ラルクゲネプロへ  

20071220184311

やっと着いた~

駅前にチケ譲りますが大量に発生してました(汗)
グッズも売ってます。

あくまでもゲネプロですが、
会場内は本番さながらの緊張感&期待感で溢れてます。
セットすごいです。シアターって感じ(笑)

さて。
もうすぐ開演です~

Posted on 2007/12/20 Thu. 18:43 [edit]

category: L'Arc-en-Ciel

tb: 0   cm: 0

予定外の出費でドリボが無理に・・・  

iriver T60 2GB ブラック T60-2GB-BKiriver T60 2GB ブラック T60-2GB-BK
(2007/05/25)
不明

商品詳細を見る

約2年半ほぼ毎日使用していたプレーヤーが、突然あの世に旅立ってしまわれました。
携帯音楽プレーヤー依存症の私は、速攻新しいの↑を買ってきました。

プレーヤーは絶対乾電池派なので、数少ない電池利用プレーヤーだと
限られちゃうんですよね。なので5分もかからずにお買い上げしました。
前のはフォルダ再生が出来ず不便だったのですが、↑は出来るので嬉しいな。
これからデータ取り込み作業をします。

ちなみに前のは1GBだったので、ラルク・hydeソロ・KAT-TUN全曲ですでに
いっぱいいっぱいだったんだよねぇ(偏った選曲だな)。
今度は2GBだからもっと入るのか

それからこの間書いたVIDAL SASSOONのヘアアイロンも今日買ってきました。
いや~最近のアイロンは違うね!使っていたのが昭和のものだったので(爆)、
あまりの進化に驚愕を隠せません。

有閑倶楽部最終回の感想を書きたいところなんですが、
なにせ明日がラルクのゲネプロなので、今日は時間と心の余裕がありません。
そっちは後日にゆっくりと振り返りたいと思います。

とりあえず・・・デコ出し料理長(?)コスプレのは倒れるくらいかっこよかった

Posted on 2007/12/19 Wed. 22:13 [edit]

category: ショッピング

tag:   KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

不可能を可能にするのが・・・  

11/23のエントリで書いたアラン模様の帽子が・・・
ポンポンの付きが甘くなったので、付け直そうとしたんですよ。
そしたら、間違えて違う糸を解いてしまって・・・本体に穴が開きました(泣)
せっかく気に入ってたのに・・・また編みなおしだよ・・・

今日は市役所に行って、住民基本台帳カードを作りました。
私は免許証もパスポートも持っていなかったので、写真付き身分証明書が
なかったんです。これ意外と不便なんですよね~。
こんな簡単に作れるならもっと早く作れば良かった。

その後また毛糸を買いに行きまして(汗)
だって。。。服編みたいんだもん。
で、あとこれ↓
北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック
(2006/10)
林 ことみ

商品詳細を見る

ずっと欲しかった本なんですが、何を悩んでいたのかずっと買ってなくて。
あ、まだ自分には早い(技術的に)、と思ってたから買わなかったんだ!
日本では馴染みの無い、編み物の本場のテクニックがいっぱい載ってるんですよ。
だけど、もうどうにも欲しくなって、もう大丈夫だろうと。
ワクワクしながら家で読みました。

まだ早かったです(爆)


さて。
本日で有閑倶楽部が最終回を迎えます。
記念すべき赤西仁の初主演ドラマ。
なんだか淋しい気持ちとそうでない気持ちが混在して感慨深いです。
6人の有閑メンバーともお別れかぁ・・・
やっぱり淋しいな。

Posted on 2007/12/18 Tue. 20:50 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

KAT-TUNはライヴで本領発揮ですから  

Music Loves見て頂けましたでしょうか~?

KAT-TUNはやっぱり最高ですよ!見ましたかあのダンス!
あのね、やっぱり『NEVER AGAIN』は神曲ですよ・・・
曲の良さもありますが、ダンスの細かさ、キレの良さ!
なんであれがシングルじゃないのか・・・

あーでも、そういうのKAT-TUNの曲でいっぱいありますね。
『ハルカナ約束』だって名曲だし、『WILDS OF MY HEART』だって凄く良いし。
もっと世の中の人にKAT-TUNのライヴパフォーマンスを見て欲しい!!
過去のイメージのアイドルじゃないって事を体感して欲しい!
ジャニーズをばかにしてた自分は、彼らの楽曲で価値観を覆されましたから。
私が言うのもなんですけど(笑)、偏見は取っ払って、
ただ見て聴いて欲しいです。

あーしかし、『Keep the faith』のダンスがやっぱり一番好きです。
特に2番でUN(上田・中丸)が歌っている時のバックのKATT(亀梨・赤西・田口・田中)!
それからイントロと後奏の全員の縦並び左右移動ダンス(なんだそれ)。
振付師さん天才。

あとの衣装~!ステキ~!!
なにあのハットにショールみたいなの似合い過ぎ!セクシーだなぁ。
それに、滅多に同じ衣装を着ないKAT-TUNがカラーだけ白で統一。
あーみんなかっこいい。
春コンの『YOU』でのピンク統一も良かったな~。
色だけ大体揃えて、あとはそれぞれの個性に合わせたアイテムを着る、
そこがいいのよー♪全く同じじゃなく、少しずつ違うっていうのが。
それがKAT-TUNの魅力ですな。

さてと、もう1回リピするとするか

Posted on 2007/12/17 Mon. 22:45 [edit]

category: KAT-TUN

tag: KAT-TUN   
tb: 0   cm: 0

手編み服2着目だ~  

画像 2137出来ました~、脅威の実質2日間で編みあがり。
めっちゃおばあちゃん向けな色になりました(笑)
手編み~って感じだわ。
まあ母に着せるからいいんですけどね。
実際はもっと綺麗なグラデーションです。

ほんと編みモチベーションが高くて、
今日は7時間半くらいずっと編んでましたね。
左胸の縦に変化を入れてみました。
半袖というか、フレンチスリーブのセーターです。

仕上げにアイロンをかけたんですが、うちには
アイロンが無いので、スノボのホットワックス用アイロンを
かけました(爆)勿論当て布はしました。


次は何を編もうかなあ。今なら何でもチャレンジできそうな気がする(笑)
やっぱり服を編むには同色が10玉くらいないと不安ですね。
うーん、またユザワヤに行ってこよう

今夜のMusic Loversは5分押しですね。
23:35くらいかな?日テレでKAT-TUNが歌いますよ~
良かったら見てみて下さい(マイ流行語)~

Posted on 2007/12/16 Sun. 21:53 [edit]

category: KNITTING

tag: KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

編みモチ上昇中↑  

20071215215108

前身頃はこんな感じ~
もうちょっとで後ろ身頃も終わります。あと袖編んで綴じはぎだけだ!
少し編むの速くなったかも。
あ、これは母親にあげる予定です。(自分にはデカい・笑)
もっと洒落たモダンなデザインのパターンはないもんかね?
やっぱ洋書に手を出すしかないのかな~(*´Д`)=з

気紛れに、クリスマス気分♪って感じで赤と緑のアクリル糸をかぎ針編みしたら、
クリスマス…というよりトマトかスイカにしか見えない(爆)
ちょっと原色過ぎた。

それは小さなランチョンマットの予定でしたが、
アクリルたわしになりました。

まいっか、エコエコ。

Posted on 2007/12/15 Sat. 21:51 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

いつも代わりに怒られる私。  

出勤早々同僚と上司の怒鳴り合いで始まった今日でした。

おかげで一日中、職場の空気が凍っていました(汗)勘弁してくれよ…
機嫌が悪いからって全く関係ない部下に八つ当たり、暴言ってどうなのよ。
アメリカだったら速攻訴えられてるわ。

ラルク枠でMステ観覧に当たった人はいるんでしょうか?
毎日当選メールを心待ちにしています(笑)

はー、カウントダウンは相変わらずダメですね(泣)(有難う(笑)>れなママ)
16日の一般発売でまた頑張ります~。

さて、編むか~

Posted on 2007/12/14 Fri. 21:47 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

あれって細山くんだったんだ(驚)  

・ベストアーティスト2007
いや~、昨年は5人だったんですよね。
私がまだではなく、にはまりかけた時に同僚が勝手に録画してくれて(笑)
勿論まだ持っていますが、タキツバのVenusの後ろで踊ったやつですよね?
Real Faceの舌打ちはだった・・・あれはクラッときた。
今年は6人で。嵐のメンバーに叩かれてスタンバイ。
ジャニってファミリー意識がでかい。
タキツバの時のキスマイとABCが気になりました。

・有閑倶楽部第9話
もう9話なんですね~。早いなあ。来週が最後かと思うと淋しいな~。
思えばがドラマに出ると発表になって、DVDレコーダーを買って。
これがまた番宣から音楽番組まで大活躍。
ついでにanegoの再放送まで録画して・・・全てのためですよ。
女装も良かったけど、やっぱりいい男だわ~(笑)
あのスーツにハットの似合うこと!!
あ、美波さんって素敵な役者さんですね。今回の演技で改めて凄いと思いました。
彼女の舞台とかも機会があったら見てみたいです。

・カートゥンKAT-TUN
ハートdiscが、HDとかけている事に初めて気づきました。アホです。
今回のゲストのモデルの子はまともですね~(汗)この子は好感持てる。
KAT-TUNのボケ合戦可愛い。

・プロポーズ大作戦再放送
つい見ちゃってます。ケンゾーがんばれ~。
本放送で見逃した回を、再放送でも見逃しました(笑)
今日最終回ですね。またケンゾーのスピーチで号泣予定です。

Mステスーパーライブ行きたいなぁ。物凄く行きたい。

Posted on 2007/12/13 Thu. 14:51 [edit]

category: 日記

tag:    
tb: 0   cm: 0

毛糸買わない宣言は何処へ?  

20071212220829

久しぶりにユザワヤに行ったんですけれども。
1000円引きのタイムセールってすごくない?
国内一流メーカーや輸入毛糸を10玉で袋売りしてて、この糸は2480円。
それがタイムセールで1480円。
そりゃみんな買うでしょ♪
で、早速編み始めました。いい糸だと進みも速いですね~
上手くいけば半袖セーターになります(笑)

今更ですが私は数々のアレルギーを持っていて、毛糸にも過敏なんですが
ユザワヤなどで毛糸売り場に行った途端、くしゃみ&鼻水が止まらなくなります(汗)
だから選ぶのも大変…
モヘアなんか編む時はマスク着用ですよ。

今日のカートゥンKAT-TUNは遅く始まるんですね~。
明日も休みだから編みながら頑張って起きてようかな。

Posted on 2007/12/12 Wed. 22:08 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

運はラルクで使い果たすのだろうか?  

画像 2134そういえば、今年春~夏のツアー「またハートに火をつけろ」で
ラルクに会えたのは、6月20日の新潟でした。

そしてちょうど6ヵ月後の、来週12月20日。
「THEATER OF KISS」ツアー初日前々日のさいたまにて、
『公開ゲネプロ』が行われます。(通しリハーサルですね)
ちなみに、有料(¥9,000)です。

その結果が今日発表になりまして、当選でした。
発券したら席もアリーナでした。
私のラルク運にはびっくりです(汗)

結局、本来の初日の22、23日の公演は外れたのに、事実上の初日に入れる事に。
ありがたい限りでございます。
でもあの、仕事なので間に合うかな・・・ダッシュで行こう。
ラルクの神様、どうもありがとうございます。

そうすると・・・流石にMステスーパーライブは外れるだろうな~、、、
KAT-TUNに会いたかったよう

慌てて『KISS』を真剣に聴き始めてます(笑)
半年振りのラルク、物凄く楽しみで嬉しいです

Posted on 2007/12/11 Tue. 23:29 [edit]

category: L'Arc-en-Ciel

tag: KAT-TUN 
tb: 0   cm: 2

美容院って実はニガテなんだな  

VIDAL SASSOON ヘアアイロン VSI-3202/KVIDAL SASSOON ヘアアイロン VSI-3202/K
(2004/07/25)
不明

商品詳細を見る

いよっ、こんばんは~

今日はヘアサロンに寄って帰りました。
いや~久々に背中まであった髪を切ったら軽くなりましたね。
髪って意外と重いんですって。1kgくらい体重が減る人もいるんだそうです。
あー、肩こりまで良くなったような気がする。

で、帰りに大型電器店にてヘアアイロンを新調しようと思って、
安いものから(笑)見てたんですよ。
VIDAL SASSOON なんてどうせ高いだろうから手が出ないな~なんて。
で、冷やかしにチラッと見たら、意外と安いのもあるんですね!
↑の商品より安いのもありました。
店員に聞きたいことがあったのに、こういう時に限って人がいないから
今日はとりあえず買わずに帰りました。
だけど、多分近いうちに↑を買うと思います~。

明日は・・・
ズームイン(KAT-TUN)、ベストアーティスト2007(KAT-TUN)、有閑倶楽部と
スペシャルデーですな。
結局ベストアーティスト観覧外れたし(泣)
ジャニーズカウコンは取れないし(泣)
お願い、ラルクの神様

Posted on 2007/12/10 Mon. 22:55 [edit]

category: ショッピング

tag: KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

繋がんねえよ  

画像 2132フィヨルドルックでこのセーターを編もうとしてますが
ちょっと無謀でしょうか・・・。

いえ、指定の糸を買って編みきる自信がないんです(笑)
それから別の糸で靴下を編み始めています。
これは飽きない為の作戦です。

2007-2008ジャニーズカウントダウンコンサート。
全然繋がりません

KAT-TUN)と年越ししたいのにな~。

さて、また電話頑張ろう。

あ、そういやラルクのチケット届きました!
代々木だけですけど、アリーナB来ましたよ・・・
あとゲネプロ当たってくれればなぁ~。
ラルク運は何故か良いので、チケも取れるし、席も良いんですよ。
(その反対がGLAYだった)
ということで、お願いします、ラルクの神様。

あ、にもラルクにもなんて贅沢だからかな(汗)

Posted on 2007/12/09 Sun. 23:33 [edit]

category: 日記

tag:   KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

ジャニステ?  

Mステスーパーライブの出演アーティストが昨日発表になりましたね!
無事KAT-TUNの出演が決まり、これは是非とも観覧に当選したいものです。
で、一覧を書き出してみました~。
-------------------------------------------------------------
【MUSIC STATION SUPER LIVE2007 出演者】
aiko、秋川雅史、Aqua Timez、絢香、絢香×コブクロ、、いきものがかり、
EXILE、大塚 愛、ORANGE RANGE、KAT-TUN関ジャニ∞KinKi Kids
桑田佳祐、倖田來未、コブクロ、湘南乃風、スキマスイッチ、SMAP
タッキー&翼、チャットモンチー、TOKIO、DREAMS COME TRUE、
中島美嘉、NEWS、浜崎あゆみ、B'z、平井 堅、FUNKY MONKEY BABYS、
V6Hey! Say! JUMP、ポルノグラフィティ、槇原敬之、Mr.Children、
mihimaru GT、YUI、L'Arc~en~Ciel、RIP SLYME
-------------------------------------------------------------
・・あの、えーっと、ちょっといいですか?

ジ ャ ニ ー ズ 出 過 ぎ (爆)

SMAP以下、デビュー組10組総出演じゃないっすか!!!
こんな豪華なの初めてですよね~!?
過去に何度か観覧に行ってますが、ここまで揃うって!!!
ラルクも出るしっ!
こりゃぁ見に行くっきゃないでしょ・・・とはいっても当たらないとねぇ

大丈夫、きっと当たる!(運の良いラルク枠で)
仁、待っててー

Posted on 2007/12/08 Sat. 23:12 [edit]

category: 日記

tag: KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

編み物にはジャスミンティーが合う  

20071207224334.jpg 20071207224346.jpg

また帽子編みあがりました~↑↑
極太糸を9号輪針で作り目62目。1目ゴム編み→メリヤス編み。
かなり隙間がなく硬い感じ。細編みのよう。
トップは減目をして絞ってあります。
画像よりもう少しダーク系のチャコールグレーとブラウンかな。
これはきっちり編んで暖かいので、スノーボードで使います。


20071207224357.jpgそして、今朝から↑のと同時進行で編み始めたのがこれ。
昔始めたばかりの頃に編んだ、かぎ針で細編みした
ニットキャップをほどいて、2色使って編んでます。
今度は棒針でメリヤス編みキャップになります。
糸はハマナカのマフラー倶楽部エルザ、だったかな?
15号輪針で作り目54目、同様に1目ゴム→メリヤス編み。
色味に惚れて衝動買いしたスラブヤーンです。
うん、やっぱりスラブは棒針の方が良いわね。


20071207224405.jpgで、右のカラフルなモチーフつなぎは編み物歴ウン十年の母親作。
棒針嫌いの母が余り糸でモチーフを数枚編んでいたので、
つないで縁編みしたら?と言ったら編みました(笑)
これは観葉植物の敷物となりました。
モチーフは可愛いんだけど、私はちょっと苦手だな~。
「いかにも手編み」なニオイがするし、身に着けるには
センスが問われますよね~。
私は身に着けるものを編みたいので、編む機会はなかなか
やってきません。


Posted on 2007/12/07 Fri. 23:18 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

仁はどんな髪型が好きなのかしら  

20071206232503.jpgこれおススメです。
洗い流さないタイプのトリートメントで、ドライヤー前に
ちょこっと付けて乾かすと、サラサラつやつやです

ヘアサロンで勧められて買ってみたんですけど、
香りもそんなにきつくなくほんのり爽やかで、
私のように匂いに敏感な人でも使えると思います。
これ3本目ですが、1本で2~3ヶ月持ちますよ!
Yahoo!ショッピングでも売ってますね~。
こちら

昨夜のカートゥンKAT-TUNを先ほど見終わってラジオをつけたら、
ヤンピースにもOZMAさんが出演されてました。
あの人周りに気を遣い過ぎて仕出かしちゃうタイプかなあ。
トークが楽しくて良かったけど、のLAネタはもうそのへんで勘弁して下さい(汗)
まだ心から大爆笑・・・とはいかないのがファンの心理です(笑)
私としてはもういっそ、二度とそのネタに触れないで欲しいくらい。

うう、痛みが取れない・・・

Posted on 2007/12/06 Thu. 23:45 [edit]

category: ショッピング

tag:  
tb: 0   cm: 0

露出度=支出度  

20071205230811

まったくもう今月もどぅれほどぉ~(笑)

今日買った雑誌が同僚と3冊かぶってました。
(彼女は小栗旬くんのファンですが)
いくつになっても芸能人に惚れる面食い同士…
意外と真の友だったりして(爆)

しかしテレビ誌って単価安いから騙される。
表紙から3ページまで見て終了とかザラですよね(汗)

今日は持病の痛みが酷く耐え難いので、もう寝ます。
あー、カートゥンKAT-TUNリアルタイムで見ないの初めてだ↓↓
皆様は是非…良かったらご覧になってみて下さい(笑)

Posted on 2007/12/05 Wed. 23:08 [edit]

category: KAT-TUN

tb: 0   cm: 2

コスプレ・女装・裸体で仁放題  

有閑倶楽部がこれほどの神ドラマだとは

ごめんなさい、今日ちょっと変態気味です。
の魅力がいけないんです。
苦手な方、ご注意下さい↓(画像の所までジャンプ!)

---------------------------------------------------------
、いや魅録の女装。
期待通りの可愛さ満点でした・・・・!
でもジュニア時代の女装(豹柄)は、痩せてたからもっと違和感なかったけど、
今のてばすっかり逞しくおなりなので(笑)、ガタイがしっかり「男」だもんね~。
ああ、でも表情が女の子っぽいなぁ~♪
なんてキュートな男なのかしら。
そして、半分脱ぎかけた時のパッドまわりの胸板にドキドキ。
もうちょっと、見えそうで見えないよっ(爆)
いえ、私は肩~腕~手のライン、首~胸上部までがツボで、
バストトップは見たくない派なんですけどね!(何言ってんだ・・・)
だっての身体、なんかリアルにエロいんだもん。生々しくて困る。
出来れば最終回までに肩・背中を出してくれないかなあ~。
見たいなあ。チョッキンチョッキン歩きの赤西
---------------------------------------------------------

20071204231323.jpgえっと、極太糸で帽子編んでます。
これ某大手スーパーで激安だったんですけど、
編みやすくていい雰囲気なんですよ。
本当はジャンボ針8ミリ以上なんですが、あえて9号針で。
キツキツめに編んでるので、かぎ針で細編みしたみたい。
スノーボード用にしたいので、その方が暖かいかなと。
最初編み始めたときはキツ過ぎたので一旦ほどいてやり直し。
作り目を6目増やしたら、今度はいい感じです。

しかしメンズものっぽい色のチョイスだな~(笑)


Posted on 2007/12/04 Tue. 23:51 [edit]

category: KAT-TUN

tag:  
tb: 0   cm: 0

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場