ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

ルール=思いやり。  

意外と身体痛くない。

昨日は結局終日雪(あ、岩原の話です)で、一度も晴れなかったですね~。
まあこの時期は仕方ないですね。その分雪はコンディション良いですし。
しかし、マナーの悪い人が多いですね~。
スキーヤーが悪い、ボーダーが悪いっていうんじゃなくて、
人として最低限の他人への気遣い、思いやりが欠けてるようです。

例えばコースの真ん中で座り込まない、っていうのは、
勿論自分も危険だし、他人から見たら邪魔だし、衝突したらどちらも危険。
だったら、端っこに座れば自分も安全であると共に、他人も安心して
滑れるだろうな、っていう“配慮”だと思うんです。
自分が滑る前方に座り込んだ人がいたら邪魔ですよね?
電車で降りる人のためにちょっと開けてあげるのと同じ事です。エスカレーターとかね。
電車なら他人に気遣いが出来るのに、なんでゲレンデで出来ないんでしょう。

リフトの列を無視して割り込みするとか、タバコのポイ捨てとかは論外。
これはもう気遣いとか以前の問題だから、説明のしようがないですね(笑)

ゲレンデで滑る以上、みんな同じ趣味の仲間なんだから、
お互いがお互いにちょっと気を遣って利用できれば、
もっと気持ちよくスキー・スノーボードを楽しめるのにね。

明後日はバスツアーで水上宝台樹へ行きます。
初めてのスキー場楽しみだ♪

Posted on 2008/01/21 Mon. 21:45 [edit]

category: スノーボード

tb: 0   cm: 1

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場