ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

桜色の糸で・・・  

hand made愛しのニット―pullover bolero tunic stole cache‐coeur…etc.今日は出かけてついつい買ってきちゃいました。
パラパラっと見て、編みたいものがあったこの本。
『hand made 愛しのニット』
6ページのメリヤス編みのベストなんですが、まず配色が好みで、
ゆったりめのシルエットがいい感じだったので一目惚れ。

え、レーシーチュニックは出来たのかって?(汗)
えっと・・・、あとはぎ合わせて縁編みするだけのところ。
だけどまた飽きちゃって(笑)

ほんとは今日、レーシーチュニックと同じ本、
画像 2190『かんたんニットワードローブはる・なつ』に載ってる
ショートボレロが編みたくて、その糸(正確にはその指定糸に似た
安い糸)を買いに行ったんですよね。
で、そのボレロ用に買ったのがこの糸です。→
薄いピンクで、春らしいかな~と思って。10玉で1980円。

本ではベージュっぽい色なんですが、
自分には似合わないような気がして・・・。
コットンにシルクがほんのすこ~し混ざった糸で、合太くらいかな。
どうもダークな色ばかり欲しがる私にしては、ピンクなんて
初めて買ったかも・・・

画像 2193で~、←の糸は完全なる衝動買い(笑)
深いブルーグリーン・・・っていうのかな、もうなんともいえない
風合い。なんか太い糸に、細い変わり糸が巻き付いて
いるような不思議な糸。これはコットン+レーヨン。
イタリア製品で、こっちも10玉1980円でした。
そう、これで今日買った↑の本のベストを編みたいな~と。
襟ぐり・袖ぐりは色が変わっているので、何色にしようかな?

春夏物のニットにわざわざ暗い色(笑)天邪鬼なんです。
しかし、夏糸って滑りが良くて、これってみんな編みやすいの?
私は金属製の針だと、糸がつるんつるん滑っちゃって、
苛々するんですけど~。慣れてないからかなあ・・・
でもわくわく編んでます♪

Posted on 2008/03/31 Mon. 23:32 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

期待の夜  

私がここ3日間YOSHIKIのドラムを聴きながら仕事をし、常に葛藤しているあいだに、
KAT-TUN関係でいろいろな動きが出始めてきたようですね!
これはとーっても嬉しいことです

今日のDREAM BOYSの千秋楽で、が発表したようで、
今年の夏に、待ち焦がれたコンサートが決定したそうですね~!
噂ではあそこだとかどこだとか色々聞きますが、どうなんでしょう?
噂ってほぼ当たるからなあ(笑)またきっと・・・。
チケットが取れるキャパの所ならどこでもいいな!
に、もちろんKAT-TUNに会えるなら何処へでも行っちゃうよ

KAT-TUN友がいないから、一緒に行ける人がいればなぁ~。
語り合える相手が欲しい毎日です(笑)

それから、KAT-TUNスタイルの担当がまた戻るんだって?
は終わっちゃったのか~。淋しいなあ・・・といっても、3ヶ月しか聴き続けられなかったけど(汗)
だって毎日はきつかったんだもん・・・
ていうことは、半年間だったってことかな?、お疲れ様でした~。
いろいろな萌えをありがとう

で、何、が金曜日を1人で担当するの?そりゃまた凄いね。
ま~はそこそこ喋れるもんね?
週1回ならなんとか頑張れば聴けるかな・・・、よし、努力しよう♪
今度は、ネタに期待してるね(笑)

Posted on 2008/03/30 Sun. 21:53 [edit]

category: KAT-TUN

tag:   KAT-TUN   
tb: 0   cm: 0

我慢の夜  

今日はほぼ定刻に開演しましたね。

どうやら昨日は悲惨だったようで・・・
まあXファンは昔から遅れやら中止やらには慣れてますけどね(汗)
遠征の人が気の毒ですね。

私は今日もグッと耐えて仕事をしていました。
帰宅して、部屋でビデオライヴです(笑)
しかも1996年DAHLIAツアーFINAL。
YOSHIKIが頭上に降ってきたとき(笑)
あぁあのエビアンのペットボトルは私の手元にある・・・

・・・ビ、ビデオってこんなに画質・音質悪かったっけ?

ひとつだけ。
3Dホログラムはやり過ぎじゃないですか?
余計切ないです。

Posted on 2008/03/29 Sat. 23:33 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

復活の夜  

今日ほどリハーサルが聴こえる職場を恨めしく思った日はありませんでした。

10年程前に聴いたX…
TOSHIの歌声はあれからちっとも変わっていません。
Rusty NailにSilent Jealousy、オルガズムにX、Endless RainにTears。
あの頃の思いが瞬時に蘇りました。

Xは何も変わっていません。
ただひとつを除いては。
聴こえてくるギターは、あの人の音じゃない。

その点さえ割り切れれば、とうにチケットを取っていたでしょう。

でも…、二度と聴けないと思っていたYOSHIKIのピアノに乗るTOSHIの声。
やっぱり行くべきだったのかもしれない。
まさかこんなに後悔するとはね~。

会場前には、チケットを余らせているファンが多数いましたね。
明日と明後日…私我慢できるかなあ(笑)

Posted on 2008/03/28 Fri. 19:46 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

そこカットは無しで。  

昨夜のカートゥンKAT-TUN。
来週で番組スタートから1年経つんですね。

時間が遅かったので寝ちゃいました(笑)
そして今日、『プロポーズ大作戦SP』と続けて見ました。
総集編で、見たことのある内容も多かったですね。
でも、北海道ロケほどの萌えはありませんでしたが、楽しかったです(笑)

でもあれ・・・イラスト心理テスト?
せっかく田口が仕切ってたのに、丸々カットされてたんですかね?
KAT-TUNのメンバーにテストやらせてるんだから、カットは困ります!
あれ面白いじゃないですか~。
全員の回答がきちんと見られなくて残念でしたが・・・
の赤西呼び、梨さん呼びもあるじゃないですかっ

、やっぱりね(爆)正直ねえ。
いえいえいいんですよ?そうですとも、大事なことですしね。
心理テストって凄いですね~。そして怖いですね・・・
その分、仕事や将来についての回答では、笑えなかったりする事もありますけど(汗)
以下、の回答。

自分→ニコニコ
恋人→(ピザの絵を描いて)食いてぇ~
将来→急上昇
仕事→やっほ~!
エッチ→最高


個人的な今回の大ツボは、上田の“エッチ”に対する回答。
「ガオ~、いじめちゃうぞ」
上田ナイス!大笑いさせてもらいました♪
ゆっちはそこ、なんて書いたの?(ちょっと興味ある)
すぐにテンパるあなたはとても微笑ましいです。

あ、余談ですが松井秀喜くん、結婚おめでとう♪

Posted on 2008/03/27 Thu. 18:15 [edit]

category: KAT-TUN

tag:     ゆっち 
tb: 0   cm: 0

ラストハレルヤチャンス(山P)  

朝から泣き過ぎて頭が痛い~

先日の『プロポーズ大作戦SP』を早速見たんですけれども。
いいわ~、こーいう王道のラブストーリーがやっぱりいちばんだわ♪
まずツルがね、エリの為に嘘ついてたのがバレて、祝福コメントのテープを
エリが聴いたところ。もう号泣です。ツルいい男過ぎる。
そして、人助けをしたつもりのケンゾーが、自分も勇気を出して礼にプロポーズ♪
お陰で目が腫れてしまいました。

女の夢よね~、夕陽の沈む2人だけのビーチで、俺がお前を幸せにする・・・だなんて!
礼より私の方が先に泣いたからね(笑)舟からパンプス出した瞬間。
まるで自分が山Pにプロポーズされたかのように感動しちゃいました。
これって、このドラマ大成功って事ですよね?
ほんとにステキな、脚本に無理のない自然なドラマでした。

山P、お疲れ様。久々にケンゾーに会えて嬉しかったよ~。
しかし奈々ちゃん超可愛いな。

Posted on 2008/03/27 Thu. 17:38 [edit]

category: 他ジャニ

tb: 0   cm: 0

ワープロ検定なんてあったよね  

例のタイピングゲーム、一発目で2352点でしたが、まだまだだな。

ま、にもゆっちにも勝ったからいいや♪
私ブラインドタッチは出来ないんですよね~。
でもまあ日常的にPC触ってるから、こんなもんでしょうね。
どちらかというと長い文章の方が打ちやすい気がする・・・

そういえば10年くらい前に、GLAYで名古屋に遠征中、伏見のゲーセンで
タイピングオブデッドを見つけて、友人と2千円くらい使ったことある!(笑)
とりあえず、には負けるものか!

こちらは桜が大分咲き揃ってきましたね。あっという間に満開になりそう・・・
ゆっちによればレコーディングやら撮影やらで、忙しそうです。
デビュー3年目に突入したKAT-TUNの春も、そろそろ動き出すのかな?
普通にいけば・・・、アルバム→ツアーかな。

アルバムといえば、、、今度こそのソロ曲が収録されるのか?
でも前回の『cartoon KAT-TUN Ⅱ You』には5人のソロがあったでしょ、それで更に
今度のアルバムにも全員のソロ曲が入るんでしょうかねぇ?
でものソロ曲だけ収録、ってのも何だか変だし(それでも聴きたいですが)・・・
もちろん、もちろんのソロ曲は聴きたいけれど、私は普通に6人での曲を沢山聴きたいですね。

の話だと、今年は個人的な活動を多くやりたいとか・・・。
それは嬉しいことなんだけどね~(汗)、ちょっと複雑だったりも。
仁がいちばん好きだけど・・・、私“KAT-TUN”が好きなんですよ。
ソロじゃなくてグループやバンドとかね。
だから、贅沢を言えば、“KAT-TUN”として活動して欲しいな~なんて。

そんな大好きな彼らの番組『カートゥンKAT-TUN』、今夜は遅くからスタートです。

Posted on 2008/03/26 Wed. 22:36 [edit]

category: KAT-TUN

tag:   ゆっち 
tb: 0   cm: 0

出来れば代わってあげたい  

今日は『プロポーズ大作戦SP』のオンエアがありましたね!
久々のケンゾーはどうだったのかな?

私は勿論リアルタイムで見る・・・つもりだったんですが、愛犬の体調が悪く
落ち着いて見られそうにないので、録画にしておきました。
今度の休みにでも、ゆっくり見たいと思います。
うーん・・・・、明日はまた動物病院へ連れていかないと。

犬は日本語わかるんだけど、喋れないからな~。
お腹が痛いとか伝えてくれれば・・・それがわかってあげられないのが辛いな。
私の命とも代えがたい愛犬。
この子に何かあったら私、どうなっちゃうんだろう・・・

Posted on 2008/03/25 Tue. 23:09 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

隼人&竜  

1週間振りの出勤で軽く浦島太郎でした。

今日から関東?ではごくせんの再放送が始まりましたね~♪
私もをしっかり認識したのは、このドラマだったんですが、
そういう人多いんじゃないかな?
私はこの時を見て「この子かっこいい!」と思い、
そしてを見て「えっ、この子もかっこいいじゃん!」「何、この2人同じグループなの?」
てな感じで、完全に外見からファンになったんですが(笑)…
学園もののドラマは大好きで、ちょこちょこ見てましたね。

去年KAT-TUNに堕ちてからDVD-BOXを買って、じっくりを堪能しましたが、
いやあ…、これは神ドラマですよね、ファンにとっては宝物。

この頃の2人は勿論まだ幼いけれど、未知なる可能性を秘めた瞳をしてますね。
この再放送で、また世間にファンが増えちゃったりして。

皆さま、よかったら是非ご覧になってみて下さい~♪

Posted on 2008/03/24 Mon. 21:32 [edit]

category: KAT-TUN

tag:     KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

まさかの髭シンメ  

漸く、体温が上がらず平熱の朝を迎えたところで、リハビリがてらの散歩に行ってきました。
丸々4日間寝ていたので、身体がフラフラしてるわ・・・

そんな中、男子フィギュアへも熱い視線を送っていたんですが(笑)
後半の2冊が発売になりましたね。

まずポポロ。これは写真の雰囲気が毎回良い感じ~。
えーーー、、、は仲良く髭男爵で?(笑)
しかし思うのは、髭って難しいおしゃれアイテムだなあと。
あの・・・服や髪型によっては、不潔そうなイメージになりますよ(汗)
無精髭でなく、ある程度キッチリ生え揃ってから、整えて公開の方が良いかと・・・
爽やかなこの2人が大好きなので、あえて苦言。
ワイルドな大人になりたい年頃なのかもしれませんけどね~(笑)。

私もカラオケはバカが付くほど大好きだけど、
もしと行くことになったら(ないから)、絶対聴くほうに徹するな・・・。
いいなあ、とカラオケ行ける人たち。

そうか、は出席番号頭の方だよね~。あかにしだもんね。
思い出した、そういえばアホな妄想したことあるんですよ!
私、苗字が“か”で始まるんですけど、もしと同じクラスだったら、
そして廊下側から女子の列→男子の列~って、出席番号順の席順だったら、
右隣が“あ”の、左隣が“か”の、っていう夢の席になるんじゃないの!?・・・っていう。
ただし、廊下側から男子→女子だったら、右隣はかもしれないけど、
左隣が“た”の田口かも(爆)・・・

そしてMyojoKAT-TUNが釣りしてる場所は、職場の近く。
以前通勤中に良く眺めてたわ。前も雑誌かなんかでここで撮影してたよね?

これさあ、最後のページ見るとわかるけど、6人の並びが、
左から仁・田口・上田・ゆっちでしょ?
さあ初めのページに戻りましょう。仁の定位置はいちばん左のはずよね?
の後ろに来てたり、亀とゆっちの間に入り込んだり、ウロウロしてるの仁だけですよ(笑)
今回はこの、扉ページの4コマのショットで満足です

Posted on 2008/03/23 Sun. 15:18 [edit]

category: KAT-TUN

tag:   KAT-TUN    ゆっち   
tb: 0   cm: 0

祝★デビュー2周年!  

KAT-TUN、デビュー2周年おめでとう!

私はファンになってまだ1年ちょいだけど、なんだかずーっと君たちを見てきたような、
親心のような(そんな歳じゃないけど)気持ちで応援しています。

もうそろそろ1年経つのであまり過去を振り返るのもどうかと思いますが・・・
デビュー後半年以降は、今だから言えるわけだけど、
いわゆる“危機”だったじゃないですか。グループとしての。
いえ、もちろん5人は変わらずにそれぞれ頑張っていましたよね。
頑張ってた・・・っていう言い方は失礼なのかもしれないけど。
もちろん、異国にいたもね。

だけどね、長い短いで量るものではないけれど、古くからKAT-TUNのファンだった方々には、
試練の半年だったと思います。メンバーは真実を知っていても、ただのファンには
それを知る術もないですから。あるのはマスコミの星の数ほどの噂のみ。
それらに耳を塞いでいるか、信じたい情報だけを拾っておくか。
私は、自分が信じたい情報だけを、真実だと思うようにしていました。

5人でも叩かれて、6人に戻ってもあれこれ言われて。
漸く言われなくなってきた最近(復帰からもうすぐ1年ですし)、ここからが、
KAT-TUNの真価が問われるキツい段階になってくるかと思います。

でもきっと、この個性的で強いキャラクターの6人。
嫌な醜聞に惑わされることなく、活躍していってくれることでしょう!
私はいつまでも、KAT-TUNファンであり続けます

Posted on 2008/03/22 Sat. 13:37 [edit]

category: KAT-TUN

tag:  
tb: 1   cm: 0

いちばんの薬は  

今朝、熱が低いうちに病院へ行って薬をもらってきました。
しかし・・・効いてこない。なんだかより辛い。

昨夜の“トシガイ”内でのDoCoMoのCMを早速見ました。
普段着のが、普段のまま(であろう)でマンションからバイク・電車と使って、
バイト帰りの女性と待ち合わせに。
改札も、自販機にも、のきれいな手が映えますね。
手を握ろうとして引っ込める仕草は、こっちが照れちゃいます・・・
普段のなら、そこは躊躇しないでガッといきそうですが(笑)

しっかしかっこいいヤツだなあ

Posted on 2008/03/21 Fri. 17:32 [edit]

category: KAT-TUN

tag:  
tb: 0   cm: 0

おむつ替えですら愛しい。  

咳・喉の痛みに加え、ついに発熱で欠勤。
風邪か?風邪なのか?

昨夜のカートゥンKAT-TUN。
先週に引き続き、DAT-TUN5の罰ゲームとして、
日本一寒い町、北海道陸別町での町のお手伝い第2弾です。

まずは天文台の雪かき。
“銀河の森天文台”なんだか素敵な名称ですね。
陸別ってオーロラも見られるんだ?普通に行ってみたいです!
屋上の階段に通路を作るための雪かきですね。
はシャベル持っても斧持ってもかっこいいわ。
何故か段々狭くなる通路は、“恋人寄り添い階段”(笑)として名づけられました。
きっと全国からのKAT-TUNファンが押しかけるんだろうな~。

次、坂井家のゆうくんですよ!この子がまた可愛い男の子だわ~。
ゆっちが口々に「何歳でしゅか?」「しゃんしゃい?(3歳)」と赤ちゃん言葉。萌え♪
てば、もうニッコニコの口角あがりまくりで、ほんとに子供好きなんだねぇ~。
ゆうくん、絵本はに読んで欲しいって即答過ぎ(笑)いやあれは、ゆっちの運なのか?
芸人だったらおいしい役割ばっかだよ。
北の国からばりのナレーションもおもしろかったよ(笑)ゆっち最高。

紙芝居をしてあげる。もうね、この人大好きだ。
子供を相手にしてる真っ直ぐで澄んだ目。
きっと、たとえ子供でも、がきちんと心を開いて呼びかけているのが伝わるから、
子供も素直に仁に打ち解けるんじゃないかな~。
嘘のない瞳をしてるもんね、仁は・・・
やっぱり、クールな仁もかっこいいけど、笑顔全開の仁が好きだなあ。

おむつまで取替えてあげてるし!服着せながら「あと10数えて?」上手いなあ扱いが・・・
ねね、これって貴重映像に入りますよね?(笑)
完全な仁パパじゃない!キッチンで家事してるお母さんになりたいわ。
仁と結婚したら、あんな仁パパが毎日見れるのか・・・萌え死にそうだ(爆)

そしてスケートリンクの掃除へ。
子供たちにあおられながら、今度は箒を持ってゆっちとスープ争奪対決。
リンクでふざけて転び合う2人・・・あの、あなた方おいくつで?(笑)可愛すぎる!

最後はイベントセンターなる所で、陸別町のみなさんからご馳走になりました。
このときの仁、デコ出し全開の美人さんです!
ほんとに綺麗なお顔立ちで・・・凛々しい眉毛と黒い瞳がもう芸術ですよ!
食べてる時のあの笑顔。その耳に輝くピアスさえも神々しい。
きっと女形やらせても美人になるだろうな~。

スタジオでは、ゆうくんからの似顔絵のプレゼントに大喜びの仁。
OXYのCMをはさんで、未公開シーンでもゆうくんとの紙芝居。
先週は薪割りが恐ろしくかっこよかったけれど、今回の子供相手の仁の方が、
改めて、好きだなあ~と実感しましたね。
あったかい人ですよね、仁て。

Posted on 2008/03/20 Thu. 11:12 [edit]

category: KAT-TUN

tag:   ゆっち 
tb: 1   cm: 0

仁ソロでCM出演!  

仁が、ソロでDoCoMoのCMに登場します!


すごいすごい~

嬉しすぎるニュースが飛び込んできましたね~

ソロですよ、ソロ!
仁ひとり(共演の方はいる模様)ですよ!!
いや~んもう、想像するだけで萌える♪

それが早速テレビで見られるそうです!
必ずGETしないとね!

今日はカートゥンKAT-TUN(北海道ロケ後半)もあるし、
嬉しい日だわ~

-----------------------------------------------
★以下、首都圏のCM放映予定番組です。
日本テレビ
 3/21(金) 00:29~ トシガイ 
 3/22 (土) 21:00~ エンタの神様SP
フジテレビ
 3/22(土)23:00~ 男子フィギュアスケート内
TBS
 3/23 (日) 18:30~ 「夢の扉」の直前
 3/23 (日) 21:00~ 佐々木夫妻の仁義なき戦い 


現在、首都圏ではこれ以降の予定は未定。

Posted on 2008/03/19 Wed. 15:48 [edit]

category: KAT-TUN

tb: 0   cm: 0

仁の帽子を編んでみよう  

画像 2186-2ええと、喉が痛いのでのど飴を舐めながら。

私のダメなとこ・・・片方の身頃が編みあがり、
もう片方を編み出すと飽きてしまう(汗)
しかも、苦手なかぎ針だしね・・・

そんなわけで浮気中です。棒針は良いわ♪
あ、一応KNITTINGカテゴリなので説明などを。
KAT-TUN赤西仁さんが、『カートゥンKAT-TUNという冠番組の北海道ロケで着用していた帽子を編んでしまおうという企画です(笑)

TVの映像を一時停止して写真撮ったり、それに目をこらすという状態なので、オーソドックスなデザインなんですが、微妙に分かり辛い箇所があるんですよね。
うむ・・・輪で編んで頭頂部で絞るタイプだな。

私は並太で編んでますが、実物はもっと細い糸のようです。
暇なことに、エクセルで編み図を作りながら試行錯誤してるんですけども・・・
(このPCのエクセル初めて使った(笑))

画像 2188-2縄編みの部分はざっと12目はありそうなので、そこから
割り出してみると、作り目が130目とかになってしまいます。
後ろや横から見た感じ、縄編みが5個あったので。
並太だと流石に大きいだろうと、4模様に減らしてみます。

作り目から10段くらいはメリヤス編みでしょ?その後模様に入る前に、
1段裏編みがあるのかなこれ?よく見えないんだけどありそうな・・・
模様がくっきりしてるからきっとあるんだろうな・・・
それから縄編みでない模様の部分、とりあえず1目ゴム編みでやってみますが、
引き上げ編みにも見えるんだよなあ~。
引き上げ編みと縄編みが同じ段にあったら、高さってずれるのかな?
↑は一度やったことあるんですが、時間かかって大変だから嫌なんだわ(汗)

あの、もしこのちっちゃい画像や、番組を見られてて編み方の詳細がお解りになる方が
いらっしゃいましたら、アドバイス頂けないでしょうか

Posted on 2008/03/19 Wed. 14:59 [edit]

category: KNITTING

tag: KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

疲れの波が来てる  

胃の調子が良くなくて、食後2時間も寝てしまいました。

そういえばWOWOWで、X Japanのドームライブを生中継するそうですね。
うーん、だいぶ見たいけど当日は仕事だ。
というかその前にWOWOWに加入していない。残念!

今日は編み物もほとんど進まなかった…
咳が出て喉が痛い。お風呂入って寝ます。

Posted on 2008/03/18 Tue. 23:20 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

女心は贅沢にできてます。  

早いとこ水曜日になりませんかねぇ?

動くを毎日見たいんだよー

ゆっちは“中丸のページ”でよく近況を話してくれるけど、
からは6週間に1回のマニュアルでしか、様子を知れないもんね。
ゆっちファンが羨ましいわ。(私も楽しみに読んでますよ)

はあんまり自分の事話してくれないような気がするなあ。
仕事での自分と、プライベートでの自分をきっちり線引きしてるのかな。
でもそれがもしかして、この業界でらしく生きていく術であるならば、
是非そのままを貫いて欲しいです。

山Pが『チューボーですよ』で言ってたんですが、ファンに対しての気持ちの話で、
「お前が俺のこと好きでいてくれるなら、俺も好きでいるよ」
・・・てな感じの事を言ったでしょ?
あれに私、この人って凄いなあ~と思って。
きっと山Pのファンの方は、彼のこういう所が好きなんだろうなって。
山Pは、きっちり“ジャニーズの山下智久”で生きてる。

でもは、“ただの赤西仁”なんですよね。
もちろん、それが悪いとかどっちが良いとかではないんですけど。
ファンからしたら・・・・いえ、私だけかもしれないんですが、
ジャニーズの赤西仁”でいてほしいのが本音です・・・。
山Pみたいに、俺はファンの皆を精一杯愛するよ、って、
サービストークでもいいから言って欲しいんですよね(笑)

は~、いてくれるだけでいいなんていいながら、贅沢な悩みですよね!
ただのつぶやきでした。すみません

Posted on 2008/03/17 Mon. 22:53 [edit]

category: KAT-TUN

tag:   ゆっち 
tb: 0   cm: 0

何枚あっても欲しくなる  

画像 2184久々に服買いました~。
オンラインショップの『アンドイット』さんです。
こちらのお店、可愛い物ばかりで大変です。
←これは“ドルマンスリーブギャザーカットソー”。
ケープのような形で、ふんわりと春らしい“ベージュ”です。
画像はグレーに見えますけども。

冬先には、“指穴開きロングニットカットソー ”も買って、
こっちはこの冬、毎日のようにヘビロテしてましたね。
洗濯しまくりで傷んできたほどです(汗)
あと欲しいのがこのベスト
ブラックなんですけど・・・・もよくこーゆーの着てますよね♪
いえ、だからってわけではないんですが(笑)
ベストは使えるんだよねえ~、重ね着キングですよ。

ほんとここのお店はね、上から下まで全部揃っちゃうくらい好みです。
値段もリーズナブルでいいんですよ。
ただひとつ。
ページの作りこみが甘い!見づらい。
トップページなんかもっと幅使って、わかり易くして欲しいです。
良い商品がいっぱいあるのに、勿体無いと思います。
出来れば旧RSFじゃなく、新で(笑)

あと春ブーツも欲しいなあ。クタッとした素材で軽く、明るめのカラーで。
それから大判のストール。
美容院も行きたいな。

春はすぐそこです

Posted on 2008/03/16 Sun. 22:19 [edit]

category: ショッピング

tag:  
tb: 0   cm: 0

その時は袴かな?(山P)  

今日は暖かい一日で、春の到来を肌で実感しました。
花粉には参ってます…

山Pが留年になってしまったようですね。
の話が出ないかな~という軽い気持ちで見始めた彼の日記。
見始めて1年ちょい経ちますが、が復帰してからもつい習慣になっていて、
現在までずっと毎日見ています。

だから…、彼が頑張ってたのは、みんな知ってましたよね~。
仕事の空き時間に大学行ってノートコピーしたり、
まんが喫茶で溜まってたレポートをやってたり。
仕事だけで充分疲れてるだろうに、自分で選んだ大学生との両立をこなしていましたね。

山P本人は、9月の卒業を目標に頑張ると言ってるようなので、
こっちがとやかく言う事でもないんですが(笑)
だけどね~、4単位かぁ。惜っしいなあ!
絶対卒業する!って言ってたから、残念だなあと思いました。

まあ、きっとまた頑張って、立派にやり遂げることでしょう!

そんな山Pに、陰ながらyellをおくります♪

Posted on 2008/03/15 Sat. 21:26 [edit]

category: 他ジャニ

tag:  
tb: 0   cm: 1

糸にも向き不向きがある  

画像 2183今日は愛犬を動物病院に連れていったりとバタバタしてました。
採血やレントゲン、心電図などをやったんですが、
人間と同様に、数値の入った検査結果をくれるんですよ。
肺の入口が汚れていて、このままだと肺炎になるということで、
抗生物質と胃薬をもらい、1万7千円也。イタタタ・・・

そんなわけで、レーシーチュニックがあまり進まず。
それでも前身頃は編み終わったんですが、やはり微妙(笑)
胸から上の切り替え部分に、←の色を使ったんですけど、
うーん・・・、これは、難しいかも

で、↑は気分転換のモチーフ編み~。
色の出方が変則的ですね。青と紫は非常に綺麗な発色です。
こんなにはっきりした色、特に青なんて編んだことないので、違和感がありました。

わかってはいたんですが、やっぱりかぎ針編みには、単色糸の方が良いですね。
模様がよく見えないので・・・。でも編み目の汚さはごまかせる(笑)

作品を編んでいる途中で、微妙だってことに気づいた場合は
どうするべきなのでしょう?(笑)
それともきちんと完成したら着こなせるかなあ・・・?
ま、とりあえず最後まで編んで形にしてみま~す。

Posted on 2008/03/14 Fri. 22:38 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

薪割りヒャッホウ!!  

あの罰ゲームを企画してくださった方に、いくら感謝の気持ちを伝えても足りない。

昨夜のカートゥンKAT-TUN。
DAT-TUN5で5回負けた罰ゲームで、結果が出せなかったゆっちに指令が。
日本一寒いという、北海道足寄町での、町のお手伝いです。
「バカじゃねえの!?」と言い放つの声も震えるほど寒いロケ。

まず、ばん馬を飼っている農家のお宅のお手伝いで、
ゆっちは“フン掃除”、は“薪割り”。
馬に噛まれたの手(笑)馬にも惚れられたんじゃないの?

一見簡単そうな薪割りに、が斧を持ってチャレンジ!
ところが割れない割れない・・・ご主人にアドバイスを頂くも、
「それが出来れば苦労しないんですよ♪」←(ここの笑顔最高!)
と言いつつも、割れない薪に「割れねぇ!!」「ちくしょ~!」
果敢にも太い木に挑戦し、こうなったら意地でも割ってやると決めただろう瞬間の、
あの意志の強い眼差しが・・・もうこっちは完全にノックアウトですよ・・・貴方に。
なんだあの格好良さ

すっぴんで、お鼻も真っ赤になって。
眉毛が凛々しくて。
贅沢をいうなら、あれが厚着じゃなくTシャツやタンクだったなら!
二の腕に肩に、肘から下に、手の甲に・・・
力を入れるたびに筋肉や血管が浮き出るのかと思うと、気絶しそうです(爆)

汗を拭い、ニットキャップがずれて、美しい額がチラチラと見えて・・・
あのバランスが、いや~、ほんとに好きなんですよ!
朝食を頂いた時の、帽子をとったナチュラルなもステキ。
ただお行儀の悪さは、、、、ちょっと、いやだいぶ気になるんだよなぁ~(汗)

スタジオでの仁は、おヒゲをはやして。
でもそのファッションとは合わないよ~(笑)
あれっ、田口髪切っちゃったんだね!この前までの明るめちょいロン毛好きだったのにな~。
随分と短くしたよねぇ。

来週はワイルド仁じゃなくて、子供と戯れるキャワ仁を見せてくれるのかな?
あっでも雪かきがあるのか!いいわ~、力仕事♪
「眠いの?眠くないの?どっち?」が聞けるんですねぇ。
あーあの子供が羨ましい・・・

とりあえず、
仁のかぶっていたニットキャップを編もうと思います(爆)
あれならすぐ編めるから、勝手にオソロにしちゃえ~

Posted on 2008/03/13 Thu. 22:34 [edit]

category: KAT-TUN

tag:   ゆっち 
tb: 0   cm: 0

祝★主演男優賞  

画像 2182-2今週のザテレビジョンは買いですね!!
なにこのラブリーなショット~♪
この仁亀ふたりだけ腕クロス♪
あとね、この写真、仁の表情が超~キュートです

この写真の微妙に違うバージョン、
表紙にもちっこく載ってますね(笑)
ああ、幸せですなあ。

TV LIFEの方は、“年間ドラマ大賞”なる企画が発表になってました。
作品賞に『有閑倶楽部』、主題歌賞に『Keep the faith』
そしてなんといっても・・・、

主演男優賞 『赤西仁』

例えいち雑誌の企画だったとしても、すごい嬉しい~!
だって・・・この役は仁復帰後の、記念すべき初主演ドラマですからね。
おめでとう~、仁!
これからもブラウン管越しに(まだブラウン管かよ!)応援しますよ~

早速、今夜のカートゥンKAT-TUNは待ちに待った北海道ロケ!!
仁担は今日は祭りだ♪しかも来週もでしょ?
ノーカットで見たいですけどねぇ~。
仁パパを楽しみにしてます

Posted on 2008/03/12 Wed. 22:31 [edit]

category: KAT-TUN

tb: 0   cm: 0

レーシーチュニックにチャレンジ  

画像 2180かんたんニットワードローブはる・なつ』を
やっと買いました。これ、イイです。
そこで、あえて苦手なかぎ針編みに挑戦しています。

表紙のレーシーチュニックを編んでいるんですが、
指定糸ではなく、なにか手持ちの糸で・・・と思って、
なんとか出来そうな糸がなんとフィヨルドルックでした(笑)

正直、最後まで根気が続かなくて完成できないだろうな~と
思ったんですが、意外と順調に進んでおりまして・・・
困ったことにこの糸、量がギリギリ足りなさそう。
しかも廃盤の糸(笑)もう売ってねぇ~!
あああ。当たり前だけど計画性が不足していた。

しょうがないので、同じ糸の色違いをヨークに使おうと思います。

すでに前身頃がヨークにさしかかったところなんですが、
↑の糸の色に青と紫が混じった糸なので、なんだか不思議な感じに。

あ、指定の太さの針で編んでいますが、問題のゲージ。
横幅(目数)は少し大きめくらいだったのでそのまま。
縦が、本のとおりだと短すぎなので、段数は増やさないとダメです。
着られそうだけど、チュニックにはなりません(笑)

私はうっかり指定の段数でやめてしまい、後から気づきました・・・
まあ、後で編み足そう。

とりあえず、頑張って完成させたいです。

Posted on 2008/03/11 Tue. 22:00 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

OXYのCMにうっとり  

ロート製薬様の、OXY新CM見れた~

録画してなかったのでリピ出来ず、よく覚えてないんですが、
とりあえずみたいな美容師さんいたら、間違いなく通います

ほんとはちょっと、髪洗われるのがじゃなくて残念だったけど(ゴメン)・・・

おでこ全開で洗顔するの、フェイスラインの美しいこと!
はっきりした地毛の太眉に対して、睫毛の長い麗しい瞳。
すっと通った鼻に、女の子のようなぷるぷる唇・・・
あー、いい男はどんな表情だろうがいいものだ。
の顔はもはや芸術!
中世的な顔をしてるな~と思います。
タオルで拭いた後のすっぴんみたいなお顔もステキ

出来れば・・・、白いシャツの前を開けて、頭をこう・・・洗面台に下げて、
髪をガーーーーッと雑に洗って、ワシャワシャワシャと一気にタオルで拭いて、
シャキッと上体を起こして、鏡で自分の顔を見る・・・
っていうシチュエーションが理想なんですけど(笑)
シャツがちょっと濡れちゃってたりなんかして

もしくはもういっそのことシャワールームで(爆)
上半身脱いで頂いて、髪を洗う姿を背中から(ここ大事)撮って欲しいなあ!!
ああもう、あなたは世界一サイコーの男よ

あ、妄想族になる前に止めとこう・・・

Posted on 2008/03/10 Mon. 22:45 [edit]

category: KAT-TUN

tag:    
tb: 0   cm: 0

ちょっと遅れていつもの3冊♪  

Wink upは2人ずつの対談ですね。
組み合わせに言いたいことは多少ありますが(笑)、まあそれはおいといて。
ゆっちとなんだけど、2人の性格の違いが顕著に表れていますね。
どっちが良いとは言えないと思うけど、らしい、ゆっちらしいと思ったな。

は、身勝手と思われても自分の意思を大事にしたいし、
それで世間やファンに見切りをつけられたなら、それは仕方の無いことだと。
そういう考え方をゆっちは怖くて出来ないといってますが、
2人とも共通して、KAT-TUN解散という選択肢は無いと言い切ってくれて安心!
でも、冗談でも怖いこと言わないで(汗)
の仲良しアピには、悪いけどちょっとイライラします。ファンとしては・・・ね。

POTATOは、Wink upとの衣装のテイストの違いに笑いました!
こっちカジュアル過ぎ。かわいい~、けど幼く見えるなあ~(笑)
そして見開きが左に、右に♪ふたりとも赤と白を基調にしたファッション。
テーマが「世界」なのでまぁあれですが、話の内容が2人かぶりまくりですね(笑)

duetでは、おっとカレンダーのように、6人で白シャツ&ワークパンツ。
カレンダーのようなエロスものではありませんが、好きだなあこういうのも。
同じようなファッションでも、人によって雰囲気違うよね~。
ワイルドさ、清潔さ、セクシーさ、誠実さなどが出ていて面白いです。

次ののソロページでは、デニムジャケットを少し脱ぎかけて、Tシャツを披露♪
椅子に座ってるだけでもかっこいいわこの人・・・
あ、仁も春にサンダル買うんだね~、一緒一緒(笑)
去年も雑誌で仁が履いてるサンダルと同じものが欲しくて、
靴屋をずっとウロウロしてました(結局買ってないけど)。
今年はあれ買おうかな?

Posted on 2008/03/10 Mon. 00:17 [edit]

category: KAT-TUN

tag:   KAT-TUN      ゆっち 
tb: 0   cm: 0

hyde×GLAY奇跡のコラボ  

日本のロックBOX第2夜をやっと見ました。

hyde×TERUの奇跡のダブルボーカルが惜しみなくオンエアされましたね!
いやいや~、やっぱり狂乱というのかな、物凄い盛り上がりで。
スクリーンにTAKUROがギターと紹介されたら、「まさかボーカルはっ!?」とは思うけど、
そのまさかが実際に起きるとは・・・。

『誘惑』を歌うhydeのかっこいいことかっこいいこと!
艶やかな声でハイトーンも軽く出てません?この頃絶好調だったんですね~!
しっかし、ボーカルの違いでこんなにも曲のイメージが変わるものだとはねえ。
10年程前、ラルク&GLAYの追っかけをしていた時には、幾度となくこのように、
TERUにラルクのこの曲を~、hydeがGLAYのあれ歌ったらきっと~、
なんて勝手な想像を膨らませたものです。

『HONEY』では、贅沢なhydeのコーラス!(しかも上)
うーーーん・・・・・・、豪華ねぇ。
2人とも、お互いの曲を歌っても自分のバンドのカラーになってしまうのは、
流石だな~と実感しました。
やっぱ、どっちがいいとか上とか、好みはあれども、比べられるものではないですね。
まるでタイプが違いすぎる。

それから待たされた、『DRINK IT DOWN』。
やっぱり2/10の代々木ファイナルの映像でしたね~。
CD音源とは違って、ライヴ特有のグルーヴ感が良かったです。
こちらのDVDリリースも期待しています。

あっ、番組中に2008ツアーのCMがありましたね!
CMですらひとつのPVのような感じで素敵でした。
東京ドーム公演が楽しみだわん。

Posted on 2008/03/09 Sun. 12:38 [edit]

category: L'Arc-en-Ciel

tb: 0   cm: 0

『1ポンドの福音』ラスト!  

畑中耕作に会える土曜日も今夜で終わってしまいますね。

初めの頃は正直うーん・・・という感じで(汗)あんまりワクワク感が
なかったんですが、DVDへの編集をしているうちに入り込むようになり、
を見るというよりも耕作がんばれ!みたいな気持ちになったんですよね。
それは多分、俳優からしたら嬉しい事だと思います。
役にはまっているということでしょうから。

耕作の一心にシスターを思う気持ちや、前向きな姿勢には、
きっと知らず知らずのうちにこちらも励まされたと思う。
耕作が落ち込んだ時は、何故か私まで暗くなり(笑)
そして土曜日の夜は、つかの間の癒しの時間になっていました。

すでにはドリボも始まってますし、ドラマの撮影と舞台稽古の両方で
すっごくハードなスケジュールだったんだろうなぁ・・・。

山田涼介くんの魅力にもまいりました(笑)この子はほんと将来楽しみ!
あと5年も経ったら、もっとい~い男になってるんだろうなあ。うんうん。

とにかく、畑中耕作こと梨和也くん!
主演お疲れ様でした♪
3ヶ月間、楽しみをありがと~ね

Posted on 2008/03/08 Sat. 21:21 [edit]

category: KAT-TUN

tag:  
tb: 0   cm: 0

2008ラルクツアーチケ当落結果  

ラルクの2008ツアー、“TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~”
無事に東京ドーム3日間当選しました。

流石にアリーナツアーとは違って、みなさん概ねGET出来ているようですね!
私の心配は、ドーム3日間が埋まるのか?ということもあったんですが・・・。
FC先行で落選の人がいないとなると、ちょっと気になりますね(笑)

日本以外の、外国のチケの売れ行きはどんな感じなんでしょうね?
そっちも興味ありますね。特にパリ。
日本からのオフィシャルツアーはあっという間に定員に達したようですが、
現地の反応はどうなのかな~。需要があるのかしら?

こっちはファンだから、“ラルクは世界で売れるはずだ!”とか思っちゃったりも
しますが、実際ヨーロッパ圏の人に日本人ポップスは受け入れられるのだろうか??
アジアはわかるんですけども。
そういった意味で、パリでのライヴを見てみたかったですね~。

とりあえず、国内のチケットが取れてひと安心です♪
次の目標は、3日間ともアリーナが来る事(笑)
ま、本当は何処の席だろうがいいんですけど。
ライヴまで3ヶ月きってますし、それまで頑張って過ごします~。

(あの・・・・それでKAT-TUNのコンサートはいつ?)

Posted on 2008/03/07 Fri. 09:37 [edit]

category: L'Arc-en-Ciel

tag: KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

合コン?カートゥンKAT-TUN  

昨夜のカートゥンKAT-TUNはどうでしたか?

私は今回はあんまり・・・、気持ち的に面白くなかったです(笑)
ファンはみんなそうかもしれないけどね。
可愛い女の子、しかもグラビアアイドルが3人。
そりゃ~メンバーのテンションも上がるよなぁ~。
まるで合コンを見ているような気分でした。
ゲストの3人が嫌いとかではないですけれども。

簡単に言うと、ただのジェラシーですわ(爆)

ま~、の“クーパイ靭帯”が聞けたことだけは良かったかな!
パ イ じゃないから(笑)
そこにくいつくが可愛かったからいっか。
あとCMに行く前の流れ?のKAT-TUNがおちゃめだったな~
手でハート作るも、いいわね

あーーーーー、私はとにかく来週の放送が楽しみなんです!
ゆっちの北海道ロケ・・・、罰ゲームと銘打ってはいるものの、
極上の内容になること間違いなしでしょう♪

そういえば、昨日発売のテレビジョンの“愛はKAT-TUN”を見ました。
が、英国カジュアルみたいなセーター着てる!
あのセーターは、私の中では“ゆっちニット”なんだよね(笑)
が着てると、うーん・・・違和感?似合うような似合わないような・・・
タイプ・・・どうもキャラ的に仁っぽくなくて。
優等生の仁って感じ。それこそ有閑みたいにお金持ちの、良家のご子息。
すごーくおとなしそう。
でも、あれはやっぱりゆっちの方がはまってるかなぁ。
うん、そうは言っても、仁のいろんなファッションが見られるのは嬉しいですよね

冠番組の有難みをつくづく感じます。

Posted on 2008/03/06 Thu. 21:52 [edit]

category: KAT-TUN

tag:   ゆっち 
tb: 0   cm: 0

つらつらと編んだ日  

画像 2176編んでみようと思ったセーターのスワッチ代わりに、
色々な編地を試してみました。

メリヤス編みから始まって、かのこ編み、変形ゴム編み、
透かし模様、玉編み・・・等30cmくらいになり止めました。
なにか目新しい編地に出会えないかな~と。
これ、きちんと編んでれば変わったマフラーとして使えたかも(笑)

紺に見えますが、実際は黒です。
どこかの“塔”みたいだな~

画像 2175そして糸をほどき、片袖だけ編んでみました。
下から10段くらいはガーター編みで、その後はセンターに
ケーブル編みが入っています。
5分袖くらいにしたいので、本より短く編んでいます。

腕に当ててみると、袖口のガーター編みがタオル地っぽくて
ちょっとおもしろい感じ。
これだとうんと長めの長袖か、7分袖~5分袖くらいの
ハンパ丈が合うと思う。
短いと、きっと二の腕が太く見える。

画像 2174それも片袖だけで飽きてしまいまして(笑)、
『北欧ワンダーニット』のドミノ編みを初めて編んでみた。

この本は魅力ある内容ばかりだけど、いまいち説明が判り辛い。
2度間違えてほどき、3度目でやっと形になった。
せっかくなのでモチーフを4つつなげて、フェルト化してみたい。
12号針で編んだので、本当はコースターなのですが
どうみても鍋敷きだ。
まあいいか。

こういうのは毛糸の配色がいちばん楽しいです。

Posted on 2008/03/05 Wed. 22:26 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場