ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

RESCUE第4話  

RESCUE見ました。

とりあえず、先週の予告で謳ってた別れというのが、
生死の別れでなくて安堵しました(汗)

SRになれた人、なれなかった人のそれぞれの行く道が決まったってことで。
不動は確実だと思ったけど、大地は仮入隊という特別措置で・・・
補欠合格ということでしょうけれども、SRで活動しても頑張れ!
あー、あの発表のラストの、特別高度救助隊への仮入隊とする、って
言われるシーン、こっちも感極まってしまいました(笑)
落ちたらクビだもんね・・・。

エレベーターが閉まる瞬間にスッと抜け出して不動を助けに行くところ、
きっと北島ならそうすると思ってたけど、グッときたなー。
あれをやれる・・・やっちゃうのが北島の熱意なんですよね。
全員退避の命令とか、自分の進退とかを考えず(いや、考えたかも
しれないけどあえて)ただ命を救いたいという純粋な気持ち。

レスキュー隊員として、上の命令や判断に従わないで救助に向かう・・・
両者ともに助かればいいものの、そうでなかった場合は上の責任問題、
社会問題にもなるし。
でも助かるかもしれない人を、(見殺しという言葉は使いたくないが)
助けに行かないっていうのも、心情的にはやりきれない思いでしょう。
永遠に正解の出ない、難しい問題なんだろうな。


とはいえ、来週からはいよいよSRとしての活動が始まるわけです。
ゆっちの撮影も、きっと更に過酷を極めるものに・・・(笑)
立派なSRになれ~!

Posted on 2009/02/15 Sun. 13:10 [edit]

category: KAT-TUN

tb: 0   cm: 0

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場