ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

あと2玉  

SH3800120001.jpgVネックプルオーバー途中経過。

身頃は前も後ろも編み終わってるの。
タラタラやってるもんだから、やっと袖に突入。
しかし大きな問題が。

あと2玉しかないの・・・

足りるの!?ねー足りるの?これ古いセール糸だから
買い足せる保証ないけど!?(汗)

セールで指定糸のオルタンシア買い直す?
んなバカな。 うあーーーーー困ったな~

Posted on 2009/07/27 Mon. 22:28 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 2

ボーダーライン  

最近、ある番組を見てて感じたこと。

ずっと好印象だったタレントが、年上で先輩の芸人さんに向かって、
“おめー、何なんだよさっきからよぉ!!”みたいなことを言ったんですよね。
驚いたと同時に、ショックでした。
若い男の子とはいえ、そんな言葉遣いをする子だとは知らなかったので。
また別の子は、やっぱり芸人に対して名字を呼び捨てにしてて。

番組内とはいっても…たとえその子と芸人が親しい間柄だとしても、
やっぱり聞いてる方としては不愉快でした。
私の感覚が古いのかもしれないけど(汗)、目上の人に対してTVでそういう口のききかたは?
個人的には有り得ない!

以前もいい大人の某アナウンサーが、先輩司会者の発言した内容に
“○○さんが言ったことは~”って。
言った→おっしゃったぐらいの敬語も使えないの!?と驚いたことがあります。

そういうの、どうしても気になっちゃうんですよね(;^_^A

仁も亀もライブとかでたまにやっちゃうけど(汗)、基本的に亀は遜るでしょ?
“ツアーやらせて頂いて~”“出させてもらって~”
そういう話し方は感心します。
聖も前カツカツのイントロクイズとかで、
“KinKi Kidsさん”、“少年隊さん”、“SMAPさん”って
ちゃんと敬称をつけられるのにも感心。
やっぱり、公共の場で喋る時は、最低限のラインは守って欲しいですね。
そんなふとした一瞬の言葉で、見る人の印象を変えちゃうんですから。

どんなに見た目が良くても、中身がともわなければファンはつきません。
ライブなんかはいいよ?ほぼファンしかいないですから。
わかってる人が見るのと、外部の人が見るのとは違うからね~。

こういうことが気になるっていうのも、年齢を重ねたせいなのでしょうか(笑)

Posted on 2009/07/27 Mon. 09:51 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場