ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

仁ソロへの思い  

もう3ヶ月近く前になろうとしている、5/15の東京ドーム。

ドームコンで披露される曲は、発売されたばかりのBreak the Recordsからと、
最近のシングルからであろうことは確かでした。
その中で、唯一シークレットであったのが、仁のソロ。

他メンバーはもちろんアルバム収録曲をやるとのこと(てか普通そうだよね)でしたが、
仁だけはcareでなく、違う曲をやると言ってましたね。

まあ、ドームという広い会場でやるからには、曲としても演出としても
トータルにステージ映えするものを、と思ったのかもしれないし、
本人が話していたように、あくまでcareはCD化の声が多かったから入れただけ、
あるいはもしかして現在はcareを歌う心境ではなかったのかもしれない。

実際WONDERが披露されてからは、「こういう音楽がやりたかった」と仁自ら語ってますよね。
それは曲の雰囲気やサウンド、ダンスから歌詞に至るまで、
全ての今の仁のスタイルに合ったものということなんでしょう。
確かに歌詞は人種の壁を超える一人の人間がテーマになっていたようですし・・・
女性との共作でコラボするということも、ジャニーズ・・・アイドルとしてはひとつの壁で。
仁は自分の意思で自分を表現することにこだわった結果だったわけです。

私は正直、careじゃない曲をやるということが嬉しく楽しみだったんですね、
多分少数派だと思いますが。
何故かって自分は当時を知らないものですから、思い入れも何もないわけですよ。
仁も昔の曲は昔の曲として大事にしつつも、ライブでは新しいことをやりたかったのではないかと。
私も、わざわざ過去の作品をやるより、新しいことをやって欲しいと思ってました。
去年のLOVEJUICEがとーっても良かったので・・・(個人の好みですが)。

でも、初日のWONDERは・・・今だから言えますが正直複雑でしたね(笑)
曲はとってもかっこいい。ダンスもすっごく見惚れてしまう。歌も当然。
だけどねぇ・・・、なんだろう?なんか違う、と思っちゃったんですわ。
私の場合は、コラボの相手とかダンサーとかに嫉妬とかでは決してないんですけど。

仁を、仁のパフォーマンスを見にきたのに、なんで他のアーティストとコラボなの?
なんで仁だけ目一杯見せてくれないの?ファンの気持ちわかってないよ、と・・・(汗)
(仁批判じゃないよ!ただの勝手なファン心理です)
なーんか、大げさに言えば裏切られたような気持ちになってしまったのは確か。
ペンライト消しちゃった仁担さんが近くに割といたんですよね。
別の日には、席を離れてしまった人や、泣いちゃった子も見てしまって。
その光景にもちょっとショックを受けて、ファンって難しいな~と思いました。

まぁ、私の場合、その複雑な気分は2~3日後には吹っ切れましたけど(笑)
ただ仁の歌声とダンスを楽しめれば、身体で音楽を感じられればいいやって。
今ではもう、あれだけかっこいいんだからなんでもいいじゃん!くらいに(笑)
ありのままの仁を受け止めるしか、仁のファンはやりようがないのかな~と。

それにしても、あのPVはカッコよすぎる!!
リアルなステージ上の仁が踊っているのに、ついモニターに目がいってしまう。
あのCDとPVは早く手元に欲しい・・・ああいう曲調ももろツボなので大好き。
やっぱり仁の長所であるダンスと英語を生かすとなると、あんな感じがいちばんいいのでは?

・・・長々と書き連ねましたが、あくまで私の個人的意見であって、
仁やコラボ相手を批判しているわけではないので、そこはご理解くださいませ^^;
私はなんだかんだ言っても、そんな仁が大好きなんです。


↓拍手コメお返事>もと様
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/05 Wed. 22:43 [edit]

category: KAT-TUN

tb: 0   cm: 4

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場