ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

カウコン感想その②  

新年早々、たくさんのコメントありがとうございますー(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
カウコンのセトリを書き出してみたら、あら意外と大変♪

KAT-TUN関連の感想いきまーす。長いですよ!
カラクチもあるかもしれませんが・・・愛ゆえ、です。お許しを。

オンエア前のトップバッターは、予想通りKAT-TUNでした。
まぁ若手(何故だかそうは見えないが)ですから・・それにオープニングの盛り上げ役、
といった意味なら嬉しい大役でしたね。
前説にどっかのアナウンサーがステージで喋ってた。

そして客電が落ち、“~、KAT-TUNー!!”(KAT-TUNしか聞き取れず)の声で登場。
KAT-TUNキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! で絶叫、周囲に同担おらず・・・w
亀は髪を下ろして・・、最近結ってるのやらキャップ被ってるのやらばっかりだったから、伸びた?感じが。
衣装が見たことないような感じの、長めのベスト?トッパー?みたいなの着てた。
そうえいばみんな衣装とかのレポ詳しいですよねー。私はそこは殆ど覚えてないの(汗)
印象に残るというか、その瞬間に“なんつう服だw”とか“青は似合わな・・”とか思ったときでないと
全然覚えられない。むしろ衣装を着てない時の方がカンペキに覚えてる(爆)


そうそうそれで、Peacefuldaysからスタートです。
オンエア部分はあとでTVで見れるから現場では双眼鏡で、ということで、オンエア前のこの部分は
肉眼でモニターと交互に見てたんですが、いかんせんホンモノは遠くて見えず(´・ω・`)・・・
いやいや、ドームで肉眼で見える席の方が少ない!贅沢は敵w
あー、なんか感想といっても、夢中で見てたからあんま覚えてないかも(爆)

ピスフルが終わって、亀だったかな、盛り上がってるかー!!的なこと言って、
“KAT-TUN初披露!(中略)THE D-MOTION!”キャーー!!
これがですね、デコともCMで流れてる部分だけの印象とちょっと違った!といっても私の印象ですが・・
Aメロが意外と良かったのよね(正直CMでは微妙だと思ってた・汗)。
ただのテクノ風、かと思ってたらダンサブルチューンで、あの・・perfumeみたいな?(笑)

そして次、ゆっちが言ったと思うんだけど
“続いては~、1月に亀梨が出演するドラマの主題歌、初披露ということで、Love Yourself!”
みたいな事を言い始まったナンバーは、ミディアムテンポで、低音のリズムが重い感じのやっぱりダンサブルな感じ。
短いバージョンにしてるからかもしれないけど、亀の歌うパートが多かったかな?
高すぎず低すぎず、亀の声がいちばん艶っぽく綺麗に聴こえる音域でした。

“君が嫌いな君が好~き~♪”ってサビが印象的で、その部分でカメラに抜かれた
亀が、カメラ目線ですぅーき~♪ってやったんだけどそれがカッコよくって!!
こんな年末も年末に、亀のキラキラビームにやられて(≧∇≦)キャー♪ですよ。
そして興味なくモニターだけ見つつお喋りしてた他G担さんは、この部分見てw(゚o゚)wオオー! って反応(笑)
私は見たべ?見たべ?亀ヤバイっしょ?と何を勘違いしたのか得意気だったよねww
中間に英語部分が多くて、そこは仁が歌ってたんだけど、声がミクスチャーされてて・・うん・・
でも曲ラストは仁の“~Love Yourself♪”って歌詞でパッと終わる感じ。これがかっこ良かったんだ!

1回聴いただけなんであれですけど、2曲とも印象が似てるんですよね。
THE D-MOTIONの方は遊びっぽくて、Love Yourselfの方はメロディアスなんだけど、テイストが似てる。
テンポも同じくらいだし、リズムのしっかりしたエイトビート。
良く聴こえなかったんで信憑性はないですが、どっちかは1月発売だか発表だかって言ってたような?
でどっちかがカップリングって言ってたような?(まぁ主題歌がc/wってことはないわな)
でももしこの2曲がA面とカップリングでセットだったら、似たような曲同士なんだよね。
だからどうなるんだろ?気になりますが、公式アナウンス待ちですね。
いずれも今までのKAT-TUNになかったような楽曲で、早く彼らの新しい一面が見たい(聴きたい)!!


で、KAT-TUNのあと他のユニが歌い、オンエアちょい前にバクステに亀とPが出て、時間つぶしのトークを。
ちょっとだけですが、お互いドラマの宣伝をしてたような・・。亀を長く見れてラッキーでした。

Real FaceはKAT-TUNはバクステに登場で、小トロッコでメインステへ行ったから全然見えず。
年明けの瞬間はKAT-TUNを探せず(舞台下手にいたみたいね@オンエア)。
青春アミーゴでは亀がセクシーでね・・えへへ♪
RESCUEは仁亀がステージ上方、TTUNがなんかせり上がるセットで、2人ずつ踊らず立ってるから・・
あれだよね、雛人形ww派手過ぎるか!!wwいや、段違いKAT-TUN?ww

なんか、短い時間でそれぞれパフォーマンスしなきゃいけないから、難しいですよね。
特にKAT-TUNのみなさん、がっつり踊らないじゃないですか?(爆)
損、というのか・・ただのやる気のないグループに見えてもしょうがないよね(汗)
良くも悪くも新人らしくない。
でも、ファンとしては勿体無いなーって悔しく思ってしまうんだわ。
キョーミない他G担を黙らせるくらいの、いつもの痺れるパフォーマンスをしてよ!!と思う。
(まあ、滅多に見せないところがドSなKAT-TUNっぽくて、そんなとこも好きですがw)

グループチェンジメドレーでは、嵐の好きやねんとエイトのOne Loveがめっちゃ良かっただけに
KAT-TUNにも期待してたんですが、完全に私の空振りに終わったよね(爆)
選曲が(NEWSの曲がダメって事ではないです)、KAT-TUNには中途半端だったような?
何しろほら、普段態度悪いとか生意気そうとかで印象悪いじゃないですか?(爆)
だからさぁ、めっちゃめちゃアイドル♪♪って感じの曲をニッコニコで爽やかに歌って欲しかったの!
笑いを取れて好印象かなって(笑)。完全に私だけの願望ですけど。
1年に1回くらいやってくれてもいいなぁって。

↓ここからちょっと毒っぽいから隠します(汗)否定意見ダメな方はご注意を・・・↓
私はKAT-TUNのファンであり、アンチではありません(念のため)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/03 Sun. 16:41 [edit]

category: ライブレポ(KAT-TUN)

tb: 0   cm: 2

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場