ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

シングルあれこれ  

一気に新曲が5曲も増えるの嬉しいねヽ(´▽`)ノ


『Love yourself~君が嫌いな君が好き~』

これはですね、初聴きはカウコン、そして番宣・ドラマとなっていったわけですが、
初めから好きだったけど、聴けば聴くほど更に好きになる曲です。
メンバーも雑誌等のインタビューで言ってるけど、メッセージ色が強めですよね、彼らにしては。
亀もそうだっていうけど、私もものすごーいコンプレックス人間で・・外見も内面もキライで。
割と下を向いて、人の顔を見ないようにして歩くタイプなので(笑)、詞がグッとくるんです。

メロディーはキャッチーで、覚えやすくてとてもいい。
だけど詞が深い・・・。よくKAT-TUNがこの詞を歌ってくれたなって。嬉しいです。
LANDSの『元気』と同じように、私にとってパワーを貰える曲です。


『THE D-MOTION』

これはデコともCMで初聴きで、その後カウコン、そしてMステでしたね。
CMでのサビだけ聴いてたときは微妙wだったんですけど、
Mステでのパフォーマンスを見て印象が360度・・じゃない180度変わりましたね!
なんたってダンスがいい!!曲のタイプは勿論好みが分かれると思うけど、
私はKAT-TUNが歌ってるからこーいうの好き、って感じ?
ディスコサウンドだもんねぇ。まるで縁が無い(笑)

それにPVがかっこいーーー!!咥えタバコの仁がめっちゃかっこいい。
たっちゃんの前にしゃがんでてフレームインするとか天才。w
Love~の方はいかにもクールな演技(いい意味でね)って感じだから、
自然に踊っててサングラス取り替えたりとか・・っていう遊びの部分があるTHE D-MOTIONの方が好き。
あっでも、Love~の方は間奏の仁のサングラスひょいって上げるとこ好きΣ(´д`*)
それまでずっと瞳が見えないから、あの表情でドキッとする♪♪
亀はちょいちょいウインクとか、得意な手の仕草とか(どれだよ)・・・益々妖艶に。

・・・なんだ結局どっちも好きじゃん(・д・)
ま、PVについてはまたの機会にするか!(これだけ語ってんのに・・)


『愛しているから』

これツアーでの弾き語りとはちょっと印象変わったなぁ。
ライブだと自分の目で亀が歌ってるのを見るから感動でしたけど、CDだとなんかちょっと違う?
後半も変わったね!“愛して・・・”って語尾言わないで転調するのはズルイ(笑)

うーん、私亀のハイトーンが艶っぽくて好みなんですね。この曲はちょっとキーが低いんよ!
まったくもって個人的な思いなので申し訳ないんですが・・亀の声が映える音域が、
もうちょっと高いところだと勝手に思ってるので(汗)、なんかちょっと残念というか。
亀のボーカルの魅力が最大限まで表現しきれてないというか・・・うん。
全体的に低いキーのまま曲が進むから、なんか盛り上がりに欠ける気がするのよね~。
曲自体は王道のラブソングで、こんな詞を書く亀にメロメロなんですけどね(*´∀`*)
ごめんね、ダメ出しってわけじゃないですよ。


『A Page』

・・なんかもう遠慮せずに堂々と自分の道を歩いてますよね(笑)
いや、仁はもともとそうだよね。これソロ曲だもんね。
流石ですね~。予想通りの曲がきたって感じ。こういうの好みです。
でも私は、仁はこれでいいと思う!日本語のベタな曲より、こっちのが仁らしいと思う。
仁が表現するには英語の方がしっくりくるんですよね?ならそれでいいと思う。
これは聴き入ってしまう感じで、すでにヘビリピになってます(汗)
カラオケで歌うには相当の練習が必要ですな(;´Д`A ```


『HEART BEAT』

これまだ数回しか聴いてないんですが・・・
嵐かとオモタwww
爽やか過ぎる。KAT-TUNらしくない!!(笑)似合わない!!
なんか、今更彼らがこーいう楽曲歌う必要あるのか?と思いました。
A面・c/wとテイストの違う曲を無理矢理3曲目に持ってきたとしか思えないww
まあね、いろんなタイプの曲を歌えることがKAT-TUNの強みでもあるし、たまにだからいいんだけどね。
良い曲だし何の不満もないんですけど、とにかく違和感がすごい(爆)
・・とか言って結局好きになるんだろうけどw

Posted on 2010/02/11 Thu. 18:04 [edit]

category: KAT-TUN

tb: 0   cm: 4

“逢いたいから~♪”@カツカツ  

聖のテレホンショッキング見たよ!
新曲の宣伝おつかれ~。ちょっと緊張してた!?(笑)


昨夜のカートゥンKAT-TUN。
のんびり始まるのを待ってたら、レコーダーの予約録画が始まらない!!
慌てて録画ボタンを押したのでセーフだったんですけど・・・
どうやら今週の予約番組が多すぎて、レギュラーのカツカツを予約し忘れてたみたい(汗)あぶね。

で、亀も“4人で?”と驚いたT-TUNロケ。
そうなのそうなの、だから残った2人でもやっちゃいなよ!(・∀・)ニヤニヤ
ウインターデートのオキテは、標高の高い遊園地・・さむそ~。

その前に・・ドライブで上がる曲選手権!!どっかで見たぞこれ(笑)
ほら、聖のやっちゃった感もデジャブww洋楽は難しいってばwww
ここでまさかのゆっちチョイスのWinter,Again。
これを歌うゆっちが見れるとは!!!ヽ(;´Д`)ノう・れ・し・い!!!
当時GLAYに人生を預けてた私としては、まさかのコラボに感動でしたよ~。
ちょっと真面目に歌って欲しかったな。キー高いけど。

美女3人と聞いてすぐさま森三中を連想する田口(笑)
スザンヌと蘭子ちゃんに狂喜して抱きつくたっちゃんかわいいぞ!!(ファンは妬けるよね)
余る聖wwwキャラ的には田口が余るかと思ったんだけど、聖がデートだったらめっちゃ照れない?w
照れる聖が個人的に大好きなので、それは見てみたかったです(笑)

田口ってさ、こーいうの全然照れないよね。すげー。
観覧車で呼び名決めるのとか、何故かこっちが照れたよ(汗)ほら蘭子ちゃんもドキドキしたってw
乗ってすぐ隣に座るんだ!?とびっくりしたけど、そかカメラさんいるからか・・・
とにかく彼は、女の子の扱いに慣れている!!

デートの好みが全く合わないスザンヌとスケートするゆっちww
腰が引けてる引けてる!予告にあった手繋ぐとこやらなかったね(笑)
ソリであんなにギャーギャー言う男初めて見たw
でもデートで映画鑑賞って言うそんなゆっちがいいな~。好き!

たっちゃん楽しそう!競争挑まれてはしゃぐ姿は、まるで女子に見えますが(笑)
ブタから降りるヤナカナにすっと手を差し出したのは紳士でしたわ。
こういうとこ、女子からしたらグッとくるポイントだよね♪(´∀`)
でも時々女の子の背中をサポートする手とか、たっちゃんも立派な男子だなぁ!
KAT-TUNの中にいるとキュートな天使(の顔をしたドS)なのにね♪ww

来週もデートの続きか~。
じゃぁ今回ロケの無かった2人でデートのオキテっていうのは?(爆)
視聴者をどれだけ照れさせられるかっていうね(*´Д`)

Posted on 2010/02/11 Thu. 16:45 [edit]

category: KAT-TUN

tb: 0   cm: 0

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場