ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

ヒカルのライブ  

いやー、楽しみにしていた宇多田ヒカルライブ「WILD LIFE」@Ustream全世界生中継。
横浜アリーナでのライブがリアルタイムで!

まさか1度も落ちず、音も映像も途切れずにラストまで見られるとは思わなかった!!
無料で自宅からライブを楽しめるとは・・・いい時代になったものです。

7年ほど前に武道館でのライブに参加したけれども、
そのときは1曲目、出だしのヒカルの歌声で涙が出たんだっけ・・・
本物の歌手の歌とはこういう、何の壁も無く心の琴線に触れるものなんだと実感しましたね。
あともうひとりいた!吉田美和さんもそうでした。
なんていうのかこう・・・歌詞とかそんなんじゃなく、魂を揺さぶられる感じ。

ヒカルも大人の女性になったよねー(何様)
いや、ブレイクするちょい前に聴きだしていたんだけど、まだあの頃は幼さを残してた。
あれからいろんなことあったし、悩んだだろうしね。

昔からヒカルにはなんか自分と似た部分を深く感じていて、
図々しくいうならば他人のような気がしなかった。共通点も多くてね。
だからオフィシャルサイトのメッセージに、ときどき思いを書いて送信してたな(笑)
ヒカルって感受性が豊かすぎて、メンタルが弱いとこあるよね。
あー、クリスマスカードが突然封書で送られてきたときはびっくりしたな!

今回は割と最近(私の中で)の曲が多いセットリストだったんだけど、
今日がジョンレノンの命日ということで、『Across The Universe』を弾き語りでやってくれた!
それがすごく良かったなー。
あと個人的には、アンコールラストの『Time will tell』がグッときた。
ヒカル自身も“初心に帰って・・・”って言ってたしね、うん。

「人間活動に専念」ということでしばらく音楽は休憩するそうですが、
ヒカルの音楽を待ってる人たちはいっぱいいるから・・・
いい曲ができて歌いたくなったらまた笑顔のヒカルを見せてください^^
いつもツイッターも見てるよ!できればまったり続けて欲しいです。

今日は(ネット越しですが)ライブ見れて聴けて嬉しかったです!!
ヒカルありがとうー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

Posted on 2010/12/08 Wed. 22:38 [edit]

category: 日記

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: --   cm: 0

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場