ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

コンビナート中止&ドームツアー延期  

一喜一憂とはまさに今日のこと。

先発完投!サヨナラ打!亀梨がMVP…ジャニーズ野球大会(デイリースポーツ)

KATーTUN・亀梨和也(25)、SMAP・中居正広(38)、KinKi Kids・堂本光一(32)、NYC・中山優馬(17)らジャニーズ事務所所属のアイドル200人が29日、東京ドームで行われた「ジャニーズチャリティ野球大会2011」に参加した。東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の一環として、4月1~3日に行われた募金活動に続く第2弾イベント。参加者は被災地のために熱いプレーを繰り広げた。
  ◇  ◇
 亀梨が被災地へ届けとばかりに獅子奮迅の活躍を見せた。投げては、「J‐White」チームの先発投手として7回を完投、打っては決勝のサヨナラ打。最優秀選手賞(MVP)のトロフィーを手にした亀梨は、集まった4万5000人のファンに協力と支援を呼びかけた。
 「『Marching J』で、僕らの呼びかけにたくさんの人が協力してくれ、すごく大きい力になった。これからも継続して、もっともっと大きな力にして、パワーを届けられれば」と亀梨。自らの活躍を喜ぶよりも、被災地の状況を気遣った。
 小学生では少年野球世界大会に出場し、レギュラー出演中の日本テレビ「Going!」では、プロ野球選手相手に「ホームランプロジェクト」に挑戦するなど、芸能界屈指の野球プレーヤーとして知られる。
 しかし、試合前に慣れない軟球でのキャッチボールで右ひじを痛め、鎮痛剤を服用した上でひじをテーピングして強行出場した。94年から始まったジャニーズ体育イベントは今年、被災地支援という特別な意味を持ち、「いいゲームをしたかった」と例年以上の気合で臨んでいた。
 亀梨だけでなく、参加者全員は「心を一つに」を合言葉にプレー。始球式を務めた中居は「おまえらの笑顔、ぜってー忘れねー」とファンに感謝。敢闘賞に輝いた堂本光一は「一日も早い復興を願っています」と被災地へメッセージを送っていた。なお、収益から経費を差し引いた全額を被災地への義援金として送る。


亀、鎮痛剤飲んで投げてたなんて・・・
割と最初の方からあまり笑顔がなくて、辛そうに投げてるから疲れてるのかな~なんて
思ってたんだけど。まさか痛めてたなんてね。

今朝のZIPやめざましでも昨日の様子が見れて嬉しかったーーー!!


と、思いきや。

KAT‐TUN5大ドームツアー中止(同じくデイリースポーツ)

人気グループ・KAT‐TUNが、7月中旬に予定していたコンビナートライブを中止したことが29日、明らかになった。今年1月に開催を発表していたが、3月に発生した東日本大震災の影響で開催を中止することになった。
 会場として予定していた神奈川県川崎市の東扇島東公園が、災害緊急避難所に指定されており、安全を優先。さらに震災ではコンビナート火災も発生しており、花火の打ち上げなども予定し、被災者感情にも配慮した。既に川崎市にも中止を伝え、市側も理解してくれたという。
 また、5月から10月に予定していた「5大ドームツアー」の中止も決定。プロ野球の開幕時期がずれ込み、プレーオフや日本シリーズの日程を考慮し、来年へと“延期”した。メンバーからは「ライブという形ではなく何かできないか」と提案があり、代替としてファンミーティングを行うことが決定した。
 亀梨和也は「試行錯誤しました」と年内中止の経緯を説明し、「常にライブはやりたいと思っています」と来年の仕切り直し5大ドーム公演に期待をかけていた。


なんでこう・・、天国から地獄へ突き落とされたかのような・・・

カツンのライブを楽しみに毎日を生きてるところがあるのでガックリ、です。
コンビナート中止は確信してたけど、ツアーまで中止になるとは・・・てっきり調整してるものだと。
でも確かにプロ野球のことがあるからドームは実際難しいだろうなーとは思ってました。

さらに今年は亀の野球のお仕事がありますから・・・
万一ジャイアンツがクライマックス・日本シリーズなんかに進出したら、
当然亀は仕事になると思うし。その辺の日程は結果によって毎日変わってくるしね。
ベースボールスペシャルサポーターという大役を任されているわけですから、そこ最優先になるよね。

出来れば・・・ドームツアーに拘らずに何処かでライブをやってほしい。
アリーナでもいいじゃんねーー!!他Gはいっぱいやるじゃん!!
天災だから仕方ないし納得もしてるんだけどね。カツンだけ無しっていうのが悔しいよね。

でも・・・デビュー5周年の年にコンサートがないなんて(´;ω;`)ブワッ

きっと一番悔しい思いをしてるのはメンバーだと思ってます。
もうカツンに謝られたくないんだよーー。

カツンには、苦難の道が続くね。
でもその先に必ず光が見えることを願います。

Posted on 2011/05/30 Mon. 22:25 [edit]

category: KAT-TUN

thread: KAT-TUN - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場