ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

底知れぬ才能  

『ATARU』撮影現場で中居正広が後輩・キスマイ玉森裕太をイジる!?
(Yahoo!ニュースより)

 ドラマ『信長のシェフ』(テレ朝系)で、主演を務める玉森裕太(Kis-My-Ft2)。初の単独主演、初のシェフ役と初めてづくしの彼に意気込みを直撃! また、ドラマで共演経験のある先輩・中居正広(SMAP)から学んだことなども語ってくれました。

■「平成生まれで良かった~(笑)」
戦国時代にタイムスリップ!?

――ドラマ『信長のシェフ』(テレ朝系)では、初の単独主演が決まった玉森くんですが、中居(正広)さんいわく、単独主演が決まったから、あまりこっち(ドラマ『ATARU』<TBS系>)に来てくれないと、ちょいちょいいじってるとおっしゃってましたが(笑)。
玉森 はい、昨日もいじられました(笑)。昨日の撮影で台詞を噛んで1回NGを出してしまったんです。そしたら、「ああ、お前はもう、気持ちは京都か」と。「『ATARU』を捨ててるな(笑)。」と言われました。「そんなことありません!」って返しましたよ。

――実際はどうなんですか?(笑)。
玉森 いやいやいや!(笑)もちろん、『ATARU』のときは、きちんと集中して精一杯やってますよ!

――実際に単独主演が決まったときの気持ちは!?
玉森 うれしかったですよ。がんばらなきゃいけないなぁ! っていう気持ちでした。

――番宣とか、ひとりで動く機会も増えると思いますが、中居さんとの現場から学んだことはありますか?
玉森 中居さんは現場で、合間とかはみんなで楽しいおしゃべりをしていて、和気あいあいとした感じなんです。それが、一旦撮影に入ると、場が引き締まるような空気になる。メリハリをちゃんとつけていたので、僕もそんな風にできたらいいなと。

――自分が引っ張っていかなきゃいけない、みたいなプレッシャーはありますか?
玉森 僕は人見知りなので、ちゃんとうまくしゃべれるかなぁっていうのはありますね。今回のキャストは、全員初めての方たちばかりなんですよ。及川(光博)さんとはお会いしたのですが、今の段階では、その他の方たちとはまだ顔合わせしてないんです。

――信長役の及川さんとは、いちばん絡みも多いですよね。
玉森 そうですね。僕が仕える方なので。及川さんはすごい気さくな感じで、初日から“玉ちゃん”って呼んでくれました。僕はちょっと緊張してたんですけど、気をつかっていろんな話をしてくれて。これから3ヵ月間、いろいろとコミュニケーションを取っていきたいと思います。

――知識も技術もある現代の料理人が戦国時代で活躍するという話ですが、やはり『いきなり!黄金伝説。』(テレ朝系)での1万円生活で料理を経験しておいてよかったなぁというのはありますか?
玉森 包丁が使えるようになりましたからね。前は持つのも怖かったんですよ。ケガしそうで。というか、包丁を持つことを親に許されてなかったんです。アンタは絶対にやらかすからって(笑)。信用がなかったんですね。番組でも包丁に慣れるまでは、やっぱり危なっかしかったです。何回もみじん切りをしたし。まぁ、玉ねぎだけですけど(笑)。

――玉森くん演じるケンについての印象は?
玉森 料理の腕と歴史の知識があって、いい意味で度胸がありますよね。

――お約束ですが、玉森くんがタイムスリップするとしたら!?
玉森 出た!(笑)。えーと、中学生くらいからやり直したいです。

――あ、やり直し系?(笑)。
玉森 うん。中学生に戻れたら戻りたいんだけど、このままの自分がタイムスリップするなら、中学生の自分にいろいろ仕込みたい。こうしておいたほうがいいぞ! って。いろいろと修正したいことが多々あるので。

――では今の玉森くんのまま戦国時代に行くとしたら、どう切り抜ける!?
玉森 俺は何もできないから普通に戦うよ。刀を借りて。斬って斬って斬りまくる! でもどの時代に行っても、今のままじゃ対応できないと思います。平成生まれで良かった~(笑)。


昨日、某誌の玉の10000字インタビューを読みました。

今までのインタビューの誰よりも強く印象に残る言葉ばかりでした・・

可愛い顔してるのにかなり男気があって根性もあって
プロ意識も高い玉にはいつも驚かされます!

その天性のものを大事に今後も活躍していってほしいね(*^^*)

Posted on 2012/12/23 Sun. 22:52 [edit]

category: Kis-My-Ft2

thread: Kis-My-Ft2 - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場