ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

玉のシェフ姿  

“信長のシェフ”キスマイ玉森を直撃! 戦国の世で魅せる“包丁さばき”
(Yahoo!ニュースより)

ジャニーズの7人組人気アイドルグループ、Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)の玉森裕太(22)が単独初主演となるテレビ朝日系ドラマ「信長のシェフ」(11日スタート、金曜午後11時15分)で“時代劇”に挑戦する。撮影が進む京都市内で直撃した。

 玉森が演じるのは戦国時代にタイムスリップして記憶を失い、織田信長(及川光博)の料理番となるフレンチシェフ・ケン役。調味料も少ない時代、創意工夫を凝らした名料理で、厳しい時代を生きる人々の心を和ませる。同名漫画が原作だ。

 「好きな食べ物は卵焼き。嫌いなのはセロリ」と、分かりやすい好みの玉森は、両親と弟の4人家族に育ち、料理とは縁遠かった。

 「この役のおかげで料理をするようになりました。卵焼きはダシを入れ、しょっぱめにするのが好き。勝負料理は『1カ月1万円節約生活』で作ったタマネギ料理。全部、味を覚えています」

 役作りの甲斐あって、制作発表の席では、オマールエビのスープ仕立てを調理。熱い鍋にアルコールを入れて調理するフランベも披露して、顔が隠れるほどの炎が鍋から立ち上った。

 では、女の子に作ってもらいたい料理は?

 「ストレートに和食。上手でなくても、がんばってやってくれるのがうれしい」

 もともと母親に薦められジャニーズ事務所に入所。舞台歴は9年の中堅で、「キスマイ」ではメジャーデビューして今夏には3年目に突入する。

 「1人の仕事もキスマイのためになればいいと考えています。メンバー1人1人がいろんな活躍ができて、7人そろったら、いっそう強力になれるようになりたい」と言葉に力を込める。

 撮影では、及川をはじめ、ゴリ、きたろうら個性派の共演者たちに揉まれている。昨年12月には、気温2度の京都市内で川の中に入る場面を収録。「30分ぐらい入ってまして痛みのくる寒さだった」というが、及川が、「玉ちゃんは寒くても笑顔なんだよ。根性ある」とたたえるように、泥臭い全力投球が持ち味だ。


録画しておいた第一話、今朝やっと見ましたー!

いやね・・・歴史ものとか時代もの、何度も言いますが苦手なんですよ(;´∀`)
だけどだけど!!!意外にも、というか勿論原作も知らない私がいうのもなんですが
想像以上に面白かった!(((o(*゚▽゚*)o)))

わかりやすいストーリーだし、テンポもよくって本当良かった!
玉は顔がシュッとしててシンプルなビジュアルで、和服も似合う!

しかし薄力粉も読めなかった玉がねぇ、、、天才シェフww
楽しく見続けられそうで嬉しいわ(´▽`)

Posted on 2013/01/13 Sun. 22:51 [edit]

category: Kis-My-Ft2

thread: Kis-My-Ft2 - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場