ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

LANDS『Olympos』  

100113_1956~01
グータンヌーボまでに1周はしたい!と思ってバタバタとやることやって、
今日届いた『Olympos』・・今やっと聴いてます。

なんか久しぶりなこの感覚・・・
新しい音楽(アーティスト)に触れたときの新鮮さというか。
どんな展開があるのか予想できないドキドキ感。
ジャニーズから離れたところで仁の歌聴くの初めてだもんね。

私はミスチルも全アルバム持ってるし、
マイラバも最初から大好きだったコバタケチルドレンです(笑)
小林武史さんの独特な世界観は慣れて(?)いたつもりなんですけど、
いやぁ、仁が歌うとまた今までと違った世界になってますね!
歌い手が異なるのだから当然といえば当然かもしれませんが・・・

囁くように音に詞を乗せてメロディーを紡いでいく仁の声は、
最近見つけたアーティストの秘密にするすると取り込まれていくような感覚です。
本当に、アイドルとしてファンになった側とは違う側面から仁の魅力を引き出してくれたような。
小林さんはやっぱりすごいプロデューサーですね。人の見方の感性が違う気がする。

でも映画での“90年代のバンドブーム~”ってイメージとはちょっと違ったかなぁ。
もっと、バンド!!って感じでガンガン来るのかと思ったんだけど、割と静かめな印象でした。
私の想像力が貧困だったんでしょう。良い意味で、予想を裏切られましたね。

今まだ1周目なので全曲を1度ずつ聴いてる最中ですが、
現時点では「元気」がいちばん好きです。
これが最も90年代のバンドサウンドな感じだわ。コード進行とか、こーゆーの好き。
GLAYにも聴こえるし、ミスチルのバラードにも聴こえる。(雰囲気がね)
「サンキュー」は、マイラバのようなリズム感だな~。

いずれもとにかく新鮮で、当分リピになるのは間違いありませんね。
いつもとは全く異なる楽曲のせいか、ジャニーズアイドルが(っていうと仁は嫌かな?)歌ってるとは
思えないアルバムになっていて、予想以上に今嬉しい気分!!

ちょ、ボーナストラック!!
やばい、なんか涙出そうになってきた・・


16日、公開初日の初回の指定席を予約しました。
映画も泣きそうだな~(^▽^;)
さ。テレビテレビ!
関連記事

Posted on 2010/01/13 Wed. 22:52 [edit]

category: KAT-TUN

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinkano.blog109.fc2.com/tb.php/1163-c4c4881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場