ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

さいたま公開リハレポ  

えーっと、昨夜は飲み会から気持ちよく素面で帰ってきたんですが、
Mステだったことをすっかり忘れてまして( ̄Д ̄;;
慌ててHDDをチェックしたら、無事に撮れてました(良かったぁ~)。
そっちの感想と、今朝のGoingプロ野球の感想はまた別で。

とりあえず必死こいて先日のさいたまスーパーアリーナでの公開リハーサルのレポ(もどき)を
なんとか書きました。今更ですけど、自分用の覚書程度ですので、
順序とか言い回しは曖昧です。セトリも一応もっかい載せました。
ダラダラ長いですし当然ネタバレですので、追記に。

-----------------------------------------------------------

開演前、モニターに各メンバーからのメッセージが映った。
関西Jr.が出てきて前フリ。
1曲目FALL DOWN、ロックテイストが強くてかっこいい重厚なサウンド、好み。サビが洋楽っぽくて印象的。
リアフェ、“思い~”はたっちゃん。
亀とのハモリは声質が合って違和感ゼロ・・・いいんだけどちょっと寂しくも。
アスファルト~は田口だったかな?
“あくまでリハーサルだよ~!!”“みなさんリハーサルでーす!!”歌の間にちょいちょい挟むw

煽り、聖“お前ら盛り上がってんのかオラー!聴こえねーんだよもっとー!!”
ゆっち“みなさんどーも中丸です!!前回のライブから時間経ちましたから、リハですがみなさん楽しんでいって下さい”
田口“田口淳之介でーす!入口出口~たぐ注入♪”????wwww
上田“上田竜也でーす!本番ではここで面白いこと言います!”
亀“ヘイ埼玉ー!!リハーサルだからミスっても許して下さい♪”


ワンドロあたま、亀“音入るタイミングわりー!!w”
最初の仁パート聖、ドスがきいててこぶしもきいたAメロに(笑)サビのパート忘れて“あっオレだ!!”
仁パートの箇所がちょいちょい抜ける。どうもこの曲は聖が担当らしいwww

キプフェは田口が仁パート。田口はさすがに割とちゃんと出来てるww
ヘルノー、これやるのなら仁に居てほしかった・・・・たっちゃんと亀で背中合わせ“いつかわかるさ~虚しいだけの~”
この曲は仁パートは皆で分担?聖だったり、たっちゃんだったり、亀だったり・・
それにしてもシングルばっかりだったな。

ラブユア、歓声が凄い。みんな楽しみにしてたのね!私もです。
“it's love,your love~”の部分は少クラのようにゆっちが。新鮮。
2番の仁の早い英語部分どうするんだろと思ってたら、ゆっちのHBB&聖のラップに!!これがかっこよくていい!!
別バージョンって感じ。亀の“君が嫌いな君がすぅ~き~♪”のアップに悲鳴。
ゆっち声綺麗だよねー。仁とはまた違う魅力。・・っていちいち仁と比べるのも失礼だな(汗)ごめんなさい。

ラブユアの後に簡単な喋りがあり、ここは本番では煽りが入るらしい。
亀がまさかのドラムを練習!!本番までにちょっと習得してかっこつけるそうです。
頭を激しくふって叩く叩く!!そして“YOSHIKIが好きだからバーンって倒したいんだけど・・さすがに・・w”
亀“次は聖なんですが・・・いい?”
聖“まだ全裸!!”会場爆笑。
亀“今日暑~!!雨やんでた?しっかしKAT-TUNのライブは雨降るよねぇ~w”
亀の煽りがあって聖ソロへ。

聖ソロ、去年の仙台で1度だけ見た『I don't miss you』。黒髪で長めで、モノトーンの衣装で激しく踊る聖もいいね。
曲終わりでゆっちが出てきてONE ON ONEのイントロが。聖“この曲超懐かしい!!”

ゆっちソロはスペシャルメドレーだそうで。これはまだ正式に決まってないからとか??
アリーナツアーとドームでは変えてきそうですし、悩み中なのかしら。
Shooting Starっていつの曲?初めて聴いた。Answerいいね、ゆっち声きれい。

田口がアリーナ内通路に登場。ゆっちに話しかけると、ゆっちが“オレソロ終わったらはけたい人なんだけど!!”w
スタンド席に上がって親子連れにインタビュー、“誰のファン?”子供は“亀梨くんww”お母さんも“亀梨くん”www
田口“オレがどうなれば好きになってくれる?”お母さん“亀梨くんだったら♪”wwwww
田口“それは無理!!”ww
爽やか系の新曲。

田口ソロが終わり、すぐにドンチューのイントロが流れる。
田口“ちょちょちょちょww待った待った待った!!!”着替えが間に合わない様子。
亀“ドンチュー始まるよ?お前そのひとりだけ爽やかな衣装でやるの?(笑)”
聖“とりあえず田口着替えてきて!”
田口“・・・4人で始まるのとか絶対ナシだから!!”
wwww
ゆっち?“田口ってメガネかけたらヒルクライムに似てない?”
亀?“今年の春は~♪”
歌いだす。

ここだっけかな、セットが壊れた。ステージのセットの一部がぐにゃって壊れてた(笑)
ゆっち“イヤモニからサンチェさんの指示がきてるんですよ”
亀“サンチェさんいつもみたいに喋って下さいよ”
聖“コウキ上手(かみて)だよ!!とか言ってください!”
たっちゃん“どういうテンションで喋ったらいいのかわかんない。お客さんいない感じでいいのか・・?”

着替えた田口がいつのまにか並んでいることに気づき
ゆっち?“・・・田口、着替えたなら一言いってくれ!”
亀“ドンチューで・・次レスキューなんだけど、火、無しね”

メンバー同士でここに曲入れようとかあーだこーだ喋っていて
聖“こういう風に(グダグダに)なっちゃうから、みんなには後で特別なものあげるから!”観客歓声。
聖“今日来た人にしかあげられないものをあげるから”観客悲鳴。
ゆっち“それは、僕の、愛です♪”
聖“それは新潟とか、どこでもあげろよ”

亀“色々見せてあげたいんだけど、デート前のメイク中見られるみたいに恥ずかしいの!!”マスカラ塗る真似。
誰か“じゃードンチューの位置ついて!!1.5、1.5!!”(間隔かな?)

ドンチュー・・・の仁パート誰だったっけ・・・(汗)
あーこの曲やっぱいいわぁ。私の中のベストワンシングルだー。
そうそう、水晶が割れる効果音のとこで、亀が“パリーン♪”って自分で擬音(笑)かわいい。
なんか今回可愛いモードなんだよなぁ、KAT-TUNみんな。
RESCUEは例の間奏のとこでまたメンバー紹介ダンス。当たり前だけど5人だけだった・・・ちょいとチクッときた。
モニターに映像で・・・でもいいから流してたら泣けたのに(笑)
ま。大げさにしないのがKAT-TUNらしいといえばらしいですけどね。
RESCUEはゆっちが仁パートを。ゆっちも高い声出るよねー!?やっぱこの人地味に歌唱力高い!w音感もいい。

LIPS。“Love~♪”のとこで亀“お客さん、近っ”と。ムビステに乗って移動中だったかな。

愛のコマンドは、メンバーがバラバラでスタンド席に登ってきて客席ヒートアップ!!
私の近くにはゆっちが。そんな無謀な!!と思ったけど、段々落ち着く客席。初めだけもみくちゃに。
通路とはいえ階段だから、押し寄せたら危ないぞ・・・・とりあえず一通り歌い終わる。
亀“どこにいるーのー♪”
聖“みんなのアドレナリンで、歯にマイクが当たって・・”

聖“今夜順番に相手してやるからとりあえず座れ”と観客を座らせる。
聖“ライオンの檻に生肉入れたみたいになってる”wwまさにww
そのまま通路でゆっちが観客にマイクを向ける。
ゆっち“どちらから来たんですか?いつもKAT-TUNの応援有難うございます!”選挙活動かwww
亀が階段の手すりで急所をぶつけたようですwww再現してた(笑)

ここでMCタイム。
誰かがふって、ここで今日来たお客さんにGoing!のPVを見せるから、みんなで見ようということに。
メインステに5人がステージ後ろのモニターに向かい各々座ったり寝転んだり。全員でしばしPV鑑賞を。
ちょいちょい感想をはさむメンバー。客席もメンバーがアップになったり笑顔になったりするたび歓声が。
やっぱりSIGNALっぽくて、白くて爽やか。
聖“上田ちょっとだらけすぎw”
たっちゃん“違うよ俺どういうテンションでいいかわかんないんだよぉ~!”
←言い方が超!!かわいい。
亀“俺じぶんちのリビングで見てるみたいだった”

亀の番組をみんなが口々に見た、と。亀梨アゲアゲで誰もボケませんでしたね。
あ、そうそう!!みんなで喋ってる間に亀がカゴを持ってきて、ボトルに入った飲み物(グッズかな?)を
みんなに配ってた。ゆっちのはステージのちょっと遠くに置いたwwで、片付けはゆっちにやらせてたww
俺らは公開リハのテンションがわかんないけど、みんな(観客)はしっかりメイクしてると。
ゆっちがガリレオの宣伝をして、謎かけをちょいと出すが、客席即答。
その流れで、亀はビールの泡が好きじゃなくてスプーンで取るそうです。
匳、の宣伝もしてたけどまだ放映日は未定だとか。長髪黒髪の匳らしいですよ。

で・・・ここかなぁ?亀が、パーマかけないと汗かいてストレートになっちゃうからダメだ・・とか言って、
観客から物凄いブーイング。聖が、髪型くらい好きにさせてやれって言ってた(笑)
ゆっちが、“いいなあ、俺なんかストパーしかかけたことねぇよ”www
呼び込む関西Jr.のことを亀が関ジャニエイトって言っちゃって、
聖が“リハなのにそんなスペシャルゲスト?(笑)”って突っ込んでた。

THE D-MOTION。キターーーーって感じの客席の反応。これもライブ向きでかっこいい!
仁の英語パート、聖の英語バージョンに!!詞がかなり違ったような。いいよいいよ!
(いや、仁と比べるとかじゃなくて、パートが変わると普通に変化が出て面白いからです)
亀が替え歌で“俺の髪~パーマかけます♪”

これが終わってたっちゃんのソロに続くらしいんだけど、
たっちゃん“だめだめ!俺着替えてない!”
誰か“ふざけんなよ~(笑)”
たっちゃん“1曲・・・って無理だよ!ぶっちゃけ俺今チャックも開いてるもん”
誰か“じゃぁ何曲かここ増やそう!”
亀?“じゃぁ田口のサムライラブアタック・・”
“いいの!?俺やるよ?外周まわってやるよ?”
聖“それだけはごめんなさい


あと・・・裏で衣装替えで慌てて着替えてるとき、ゆっちだけ扇風機の前でふうーっとしてるらしい。
あ!!それから楽屋が大小2つあって、亀が大きい方を一人で使ってるらしいといい、それじゃぁ俺感じ悪いじゃん!!と弁解してた(笑)
そして白いTシャツと茶色いハーフパンツに着替えてきたたっちゃんに気づき、
聖“・・私服!?w”
誰か“私服ですか!?”
誰か“衣装着ろよ!”

そこには触れずたっちゃんが、“俺マイクスタンド持って出てきた方がいい?それとも・・・”って、
リアルな打ち合わせトーク。
あーーあと亀とゆっちが新聞を読むようになり、亀が持ってるプロ野球名鑑をデコってくれと聖に頼んでた。

たっちゃんソロ。なんかレポ巡りすると、『rabbit or wolf』みたいですね。
速めの16ビート、歌も16分音符で早口言葉みたい。陽水の『氷の世界』みたいな(古ww)・・・字余りな感じの歌。
歌詞はストーリー性があって、狼がウサギを喰い殺して、ウサギがリベンジして狼を食い殺して、
だけどそれは正義か?みたいな不思議な竜也ワールドでした。新しい面を見たわ~。

で・・・ついに亀ソロきましたよ!!
ステージ上の幕?に棺桶が映ってギィーって開いたので、もしや!?と思ったら・・・
ダンダンダンダンダンダンダンダン・・ってイントロが来て、観客は悲鳴ですよ!!
まさかのロスマイキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
多くの人が期待していたロスマイを、ドラキュラ伯爵に扮した亀が歌う・・・
キバ付けて、唇の端から血(のメイク)を流して・・・白シャツだったっけ?ダンスが激しい。
ジュニアと絡む振りがエロくて・・・抱きついて血を吸うような仕草、寝転んで襲うような振り・・・
ああ、もうダメ、ツボすぎます。。。似合う、似合いすぎる!!!
ラストのサビ前のブレイクで、ダン!と胸を撃たれて倒れて・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

このままかっこよくはけるんだろうな、と余韻にひたっていると、
白衣を着たゆっちが“次の方どうぞ~!”ドラキュラ亀を見て
ゆっち“うちの歯医者の待合室で騒ぐのやめてもらえます?あ、歯茎から出血してますね!”ww
“八重歯も抜きましょうか?”みたいなコントが始まる。ゆっちがHBBで治療の音を出して、キバを抜く。
ゆっち“電話くれれば優先的に診ますよ”
亀“芸能人だから?w裏口とかある?”
ゆっち“裏口はないです”
亀“じゃあ来ねぇよ(笑)”
で亀はけて、ゆっちHBB。

Going。ムビステに乗って白衣装でかたまって踊るKAT-TUN。爽やかで嵐みたい。良くも悪くもKAT-TUNぽくない。
客席とのコール&レスポンスがかなりある。亀がSay!っておねだりしてきます(笑)いやこっち初見ww
始まる前にちゃんと構えてないとイントロのYeah!が言えないね。
大きな声では言えないが、正直、ぶっちゃけ、この曲KAT-TUNとしては中途半端で微妙ww

喜びの歌。聖が一瞬自分のラップパートで詰まったww
WILDS~、この曲毎回やるね。定番?頭の仁パートは、亀が続けて歌ってた。
Peacefuldays、これも定番ですね。
僕街・・・5人でのコンでこれやられるとちょっとなんかアレだな。なんか、ちょっと、微妙に・・・
ま、いつもならここはアルバムの中のバラードが定番ですしね。

アンコール、聖がいつもはリハだとアンコールやらないんだけど、せっかくだからと。Jumpin'upへ。
で、Goingのc/w、SMILE。これがステキな歌詞のミディアムバラードで・・・好きだな。
ラストの方でラララ~♪の部分があり、歌わされます。初見で歌うにはちときつい?

曲が終わっての亀の挨拶、ちょっと意味が深い感じ。
亀“今日からアリーナツアー、そしてワールドツアーへと・・・新しいチャレンジが始まりますが、
僕達にはこんな大勢の、暖かい帰ってくる場所があるんだなー、強い味方だなーと思いました”
(超要約)
そしてメンバーが順番に、聖が“最高だった”、ゆっちも“最高だった”、
たっちゃん“愛してるよ”、田口“オレ、最高!”
といってはけていきました(笑)


メインステージからムービングでセンステ、バクステへ。
アリーナ外周は花道で縦に。ブロック指定のスタンディングは柵沿いの場所取りが大変そう。

----------------------------------------------------------------------
(セットリスト)

FALL DOWN
Real Face

・一人ずつ煽り

ONE DROP
Keep the faith
Hell,no
Love Yourself

・喋り

聖ソロI Don't miss you
ONE ON ONE
ゆっちソロSMACK~Key of life~Shooting star~Answer(メドレー)
田口ソロ(新曲)

・喋り(段取り等)

Don't U ever stop
RESCUE
LIPS
愛のコマンド

【MC】PV鑑賞

FIVE&関ジュでFIVEの曲
THE D-MOTION
たっちゃんソロ(RABBIT&WOLFとかなんとか)
亀ソロLost My Way

・コント予定(歯医者の格好したゆっちが亀のキバを抜くというw)

ゆっちHBB
関ジュの曲
Going
喜びの歌
WILDS OF MY HEART
Peacefuldays
僕らの街で

アンコール
Jumpin'up
SMILE
関連記事

Posted on 2010/05/01 Sat. 17:37 [edit]

category: ライブレポ(KAT-TUN)

thread: KAT-TUN - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

コメント

読んでて((o(^-^)o))しちゃうレポありがとうございました。ほんと楽しそうですね、次回公開リハがあったら絶対行きたくなりました、その時は仁さん居て欲しいですね~。5人で歌う新曲が多いのかなぁと思ってたんですが、セトリを見てびっくり!殆ど既存曲で仁さんパートバリバリあるじゃないですか!誰が歌うのか気になってたんですが、みんなで分担なんですね、ちょっと嬉しかったです。誰か一人が担当しちゃうとなんか居場所が失くなるみたいで…カメちゃんのドラキュラ楽しみです。

URL | まーこ #-
2010/05/03 02:10 | edit

>まーこさん

((o(^-^)o))していただけて良かったです(笑)
そう、私もセカンドアルバムの曲をやったりするんだろうな~と思っていたりもしたんですが、
あえてそこをやらない彼らに感動しました。いい意味で、仁がいなくても関係ない!んですよ。
普通に6人でもやったであろうKAT-TUNとしてのセトリなんですよね。
仁がいないのは寂しいですが、そのパートチェンジが興味深くて楽しめました!!
いない・・・って思うより、いない分どうやるんだ?って逆にポジティブに・・・^^

URL | なお #-
2010/05/04 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場