ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

AUBE 2010 新世界@大宮  

あ、もちろんネタバレ満載です。

座席に着いたのが開演10分前切ってたという力の抜けっぷりw
そう、ホール内で電波規制してるみたいでびっくり!
いくらメール送信しても送れないの。終演後にロビーに出たら一気に数件受信して気づいた。
すごいねー。いいことだけど待ち時間に不便だと思うことも。だからロビーで待つ人が多かったのか?

そして開演、なにこのオープニングのマニアックな選曲www
これライブで初めて聴いたんじゃなかろか?覚えがない。
なんかゲーム音楽とかだったよね。

恋の炎が終わって、幸ちゃんの軽いMCへ。
久々にアルバムが発売になってのツアーだから、そのアルバムからガンガンやると。
そしてシンデレラ~SWEAT&TEARS。全然既存曲じゃねぇかwwwまさかの出し惜しみww

シンデレラ、あ~春ツアーだなと。テンポが遅いのがちょい気になった。
SWEAT&TEARS、ええ5曲目でこれやっちゃうって新しいなw
でもラストまでもたないからやめてくれw

リバプール微妙(爆)
初恋の嵐で桜井さんが歌ってないことに初めて気づくw
CDで気づかなかったなんて不覚。そしてノリがダサい(汗)
One地味に好き。Aメロが3人順番なのがいい。

後半はニューアルバム新世界よりダダっと。
このへんが聴けるのを楽しみにしてきたので、やっときたか、と。
Zipanguはサビが好きなんだけど、後半の幸ちゃんがソロで歌うサビ・・・
ここがキーが高くてス・テ・キ!!!セクスィ~!!かっこいい!苦しそうな表情と首筋が(・∀・)イイネ!!
ここ見れただけで来た甲斐があったというもの!(←)

いちばん良かったのは、やっぱり前評判の良かった(自分の中でw)LAST OF EDEN!!
イントロのアコギは繊細で綺麗なのに、そこにギラギラディストーションのかかったギターで
被せてくる先生(笑)そしていろんな意味で華麗なAメロが始まる。
これもサビが凄い好きなんだよね~、若干ソロの影響を感じないとも言えないが。
縦ノリが出来て、頭から終わりまで、演奏も歌もかっこよくてドキドキした。

君に逢ったのはいつだろう、これなんでキー変えるようになっちゃったんだろうねー。
下げない方が絶対!いいと思うのに。歌うのキツイのかしら。(なら低く書けとw)
そうはいっても私がたかみーに夢中だったころの、青春の歌だ(笑)名曲だ。

クリスティーナとBad Girl久しぶり!!どっちも好きだわ~
そしていつからか、アンコールで必ず星ディスを演るようになったところに、
彼らの意気込みを感じる。
Going My Way、最初聴いたときはぶっとんだけど、今では結構彼らしくて好きになった(笑)
なんといってもこんなに前向きな曲ってないw

アンコール2回目が驚きのWind TuneとWIND OF TIMEって!!
こんな意外なラストは久々の感覚だった・・・どっちも好きだけどびっくり。
Wind Tune、これもたかみーに夢中だったころの(ry
この曲を誕生日翌日に聴けるとは・・・当時だったら死んでたかもしれませんねwww
ラストのハピバスデイ、ディアマイガー♪も健在でした。

今回ちょっと後半からたかみーに釘付けになった(笑)
そしてMCがいちばん面白かった件ww
MCでなかなか次の単語が出てこないメンバーにちょっと年齢を感じたwww
そして早くお座りタイムが来ないかと腰痛に耐えていた自分にも感じたwwwww

いつも笑いと笑いと笑いwをありがとう(*´ω`*)


↓追記にセットリスト(間違ってたら教えて下さい)
------------------------------------------------------------------
THE ALFEE AUBE 2010 新世界 -Neo Universe-
2010.6.9 大宮ソニックシティ

Shadow of Kingdom
Masquerade Love
恋の炎

MC

シンデレラは眠れない
SWEAT&TEARS

MC

Ticket to Ride
リバプールから遠く離れて
初恋の嵐-Love Hurricane
One

MC

新世界を越えて-Neo Universe PART III
Zipangu
春の嵐
LAST OF EDEN-Neo Universe PART II
君に逢ったのはいつだろう
Neo Universe PART I

・EC1
クリスティーナ
Bad Girl
星空のディスタンス
GET YOUR CHANCE
Going My Way

・EC2
Wind Tune
WIND OF TIME
関連記事

Posted on 2010/06/10 Thu. 14:41 [edit]

category: THE ALFEE

thread: THE ALFEE - janre: 音楽

tb: --   cm: 2

コメント

いや~!
「shadowー」~「恋の炎」までの派手なオープニングにビックリ!しましたし、ラストが「WIND OFー」って珍しくない?
今回は結構私的に好きな曲が多くて、何だか行きたくなってしまいました。
あ~!「Bad Girl」で坂さんと一緒に「アヒルだガーガー!」したい!!(そこ?)あと、桜井さんのお遊びコーナーはナシ?

URL | モモナツ #-
2010/06/11 11:54 | edit

>モモナツさん

そう、セトリがちょっと変わってますよね~!
アンコールの出し物wは、久々に“ハーーッピーーーーーー!!”でしたwww
Bad Girlではガーガーはなかったですが、プロポーズしたい♪のあとに
幸ちゃんの両手投げチューをいただきました(笑)
来週の水曜が神奈県で、再来週の水曜が市川ですよw私も行きたいww

URL | なお #-
2010/06/12 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場