ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

しながわ水族館  

昨日、父と弟とでしながわ水族館へ行ってきました。思いつきでw
いやこの猛暑ですから、気分だけでも涼しくなりたいな~って・・・

いや~水族館なんて何年ぶり!?でしたけど、楽しかったです!
追記に撮影した画像といい加減なコメントw載せましたので、
よろしければご覧になってください♪

ここのホームページで、なんとライブカメラで水槽内が見れます!(驚)
時代だねぇ・・・癒されるわぁ。

アザラシお昼寝中のゴマフアザラシが可愛いすぎて脱力。

イルカ見物する親子にばかりサービスするイルカ。

カニと魚見ろといわんばかりな決めポーズのタカアシガニと魚

エビまるでブローチのようなエビ。赤と白のコントラストが鮮やか。

エイ水槽の壁に沿って這い回るようなエイ。大きさは両手を広げたくらいデカい。

ウーパールーパーウーパールーパー、別名、アホロートル。80年代にCM出演し大流行。

タツノオトシゴ不思議なカタチ。意外と動きが早く撮影困難なタツノオトシゴ。

タコ水槽の壁にへばりついてるタコ。

クラゲ3まるで宇宙人のようなクラゲ。ひょろひょろとつかみどころがない。

クラゲ2透明のクラゲがライトアップされてオレンジ色に。

クラゲちっちゃいクラゲが水槽内をポンポンと跳ねているよう。クラゲ飼おうかな。

魚たち癒し系のキレイな魚たち。熱帯魚飼育にハマるのもわかる気がする。

ペンギン2泳ぐマゼランペンギン。連れて帰りたい。

ペンギン陸でじっとしているペンギン。暑い地域に生息するペンギンだそう。

ヒトデ水底でひたっとしているヒトデ。触れ合いコーナーだったので嬉々として手の平に乗せていたら、ガイドのお姉さんがめちゃめちゃくいついてきた。

ハゼ最近出馬を表明した小○一郎氏を思わせるハゼwww

イソギンチャク水中で揺られながら悠々と生きるイソギンチャク。

カメそしてカメ!!想像以上にデカく、これなら背中に乗って竜宮城へも行けそうだ。
方向転換が多く泳ぎも速いので、まるで写真が撮れず。


関連記事

Posted on 2010/09/03 Fri. 22:41 [edit]

category: 日記

thread: 水中写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

沢山の写真ありがとうございます!!とても楽しかった様でワクワク感がこちらにも伝わって来ましたよ~y(^ヮ^)y
ペンギンは連れて帰ったらかなり臭いよ~(笑)でも可愛いですよねぇ♪♪

亀の写真がすっごく綺麗でした!!本物の亀はもっと綺麗ですけどね(*^_^*)笑

URL | なおぉ♪ #-
2010/09/03 23:32 | edit

>なおぉ♪さん

いつもツイッターで絡んで下さってありがとうございます^^
子供のようにはしゃいでしまいました(笑)生き物はもともと大好きなので嬉しくって!!
ペンギンかアヒルを飼うのがひとつの夢ですwww

URL | なお #-
2010/09/04 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場