ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

たっちゃんソロコン@代々木25日レポ  


とりあえずこんな着ぐるみを着て似合う男子は上田竜也だけでしょう。
しかもまもなく27歳になるというのに・・・けしからん!!可愛すぎる!
そんなわけで、『MOUSE PEACE uniting with FiVe
TATSUYA UEDA LIVE 2010』9/25(土)代々木に参加してきました!

とにかく彼の才能は秀逸で。
彼にしか築けない独特の世界観をもっていて・・、
これだけのステージが出来るのだからグループだけでなく、
ソロ公演もどんどんやっていって欲しい!!(勿論カツンありきのソロねw)
ていうかあの子マジで骨折してるの!?言われなきゃ気づかないよ(汗)
MCなど抜粋。箇条書き。

最初の方で「今日は色んなコンサートがある中、ここを選んでくれて有難うございます」
代々木がデカイと何度も言ってたなー

メンバー紹介の途中でいきなり「あっねぇ、ロンハーのDVD買った?」
狩野英孝さんがホテルに閉じ込められて作曲させられたときのエピソードを話し
(有料チャンネルの映像を見て作曲(Go to Heaven)を始めたという)すっげぇ面白いと。
ちらっと50TAの曲口ずさんだんだよね・・・なんだっけ・・・w

その流れから、たっちゃんはロミジュリ舞台で毒飲んで死ぬときに「花の舞う街」、
「Love in snow」はシャワーを浴びているとき、ラビウルはトイレ行くときに浮かんだと。
そこでギターのまさみんに、えっ(アイドルなのに)トイレ行くの?wと突っ込まれ、
「・・あっ、手を洗いに行くだけ!」と(笑)

FiVeと良く飲みに行くらしく、その場で最初は普通まずビールで乾杯なのに
たっちゃんはそうじゃなく「俺レモンサワー!」(笑)
たっちゃんは巨峰サワーとかも大好きで、ビールとか焼酎とか苦いのが意味わからない、と。
カツンではなんか酒弱いキャラみたいに言われるけど、この中では俺が一番強いと。

そしてまさかの、台湾で足を折ったときの連続写真紹介!!
カメラマンさんがグッジョブでしたねと。
たっちゃんが手に持ってそれをモニターカメラで映すのでちょっと見づらいんだけど、

4枚くらいあって、1枚目が高くジャンプした瞬間で写真横に手書きで“とぅーーっ!”
次も空中のショットで“俺かっこいい~あれ?地面遠くね?”
そして落ちた瞬間の決定的ショット“ぐしゃ!”
果敢にも立ち上がり歪んだ顔でマイクを持ち、左足を押さえてるショット“ママーー!!痛いよー!”
いや、見るのも辛い決定的瞬間ですよね・・(汗)

絶対折れたと思って裏行って靴脱いだら親指が変な方に曲がってたと。
「中丸俺左足曲がってる!!」とたっちゃんが言うとゆっちが冷静に「いや右足も曲がってる」とww
ちなみに今はもう7~8割治ってる、とのことですよ^^良かった良かった。

オープニング、花道(兼センステ)に登場するサックスの方に最初にスポットが当たるので
たっちゃんだと思って客席が当然キャー!!ってなるじゃないですか。
たっちゃん曰く「あそこで(その会場の)お客さんの声の出がわかる」
「俺だと思ってやんの~!!でも嬉しい」

メンバーのストリングス紹介で、チェロを「チェロリスト!」(爆)チェリストだよ・・・www
たっちゃん初めて人前で音を演奏するといい、まさみんがチェロでたっちゃんがバイオリンで
キラキラ星を演奏。「上手くいかなかったらしずかちゃん(byドラえもん)だと思って!(笑)」
たっちゃんって楽器似合うよ。ほんとにやってみたらどうかな?

「骨折してから1ヶ月ボクシングやってないんですけど、息の上がり方がハンパない・・」
うわーやっぱりそんなに違うんだね!普段鍛えてるから余計顕著に差が出ちゃうんだろね。

南スタンドのロイヤルボックスに、暗転直後に人がワラワラと。
たっちゃんがメンバー紹介の後にゲスト紹介。
「さっき話題に出た田口が来てくれてます!」
田口はチェックのシャツにハット。立ち上がり手を振り、入口出口田口ですをみんなで(笑)
あ、マイクとかはなく喋りはしてません。

隣にロミジュリで共演したハセジュン。
「それから、カートゥンKAT-TUNでお世話になった松岡修造さんが!!」客席大歓声。
お嬢さんと来られた松岡さんも立ち上がって、ファイト一発!のジャスチャーを!(爆)
流石松岡さん・・・ノリはいいし熱いし・・なにこの熱いゲストスペシャル!?www
「松岡さんってねーすっごくいいお父さんなんですよ!いや、来てくれてるからとかじゃなくてw」

田口も松岡さんも、曲はもちろんアンコールの手拍子までやってくれて。
田口はフレンズでも両手挙げてノリノリ!!ラストにはたっちゃんに「田口もジャンプ!」
と言われ20回?ジャンプしてました。ラストまで居てくれてありがとー!

骨折してるはずの、大事(おおごと)なはずのたっちゃん、
普通に歩き小走りしダンスし、片足でジャンプしてたかと思ったらラストは両足で
連続ジャンプ!合計100回くらい跳んでたんじゃ!?(汗)
どうなってるのうちのわんぱくぼうずは・・・可愛い顔して超人だわ。

楽しい1日をありがとうねたっちゃん!!
次の機会も是非行かせてください^^
“おまえがすきだよーー!!”


↓追記にセトリなど♪

-------------------------------------------------

曲名がわかんないのもあったのでセトリは調べました。

まず、FiVeの前座ライブが3曲?くらいあって、これが面白かったなー!
いつもカツンコンで数曲やってくれるくらいだから、トークとか聞いたことないじゃん?
こういう感じでMCするんだって笑えた。
曲は社会風刺的なものが多いのか、ドキッとさせられつつ考えるような内容でした。

あ、客席の声出しのとき牧野くんが「お前ら声出せねぇなら・・・命はねぇからなー!!」って(笑)
さすがFiVe(笑)うちらのことわかってるよねww
そして「俺らみんなが思ってるよりKAT-TUN好きだかんな?」って牧野くん?が^^
そしたらリッキーが「この夏はKAT-TUNのお陰で飯が食えました」と(笑)

鐘の音が鳴って、モニターには森で迷子になる外国の少女。
そこへ近所のお城の使用人?が我が城の王子は優しいから歓迎してくれるからと手をとる。

1.Lost
2.RABBIT OR WOLF?
  2コーラス目のラストでずっとかけていたグラサンを外し、ニコッ。大歓声
3.腹ペコマン
  おなかがすいたよぅ~で始まるこの歌、これも早口言葉だよね
4.Love in snow
5.フレンズ
6.Deep red drop
  この曲ちょっと演技が入ってて、たっちゃんの目ヂカラが凄い良かった
7.teen's
  いいねー爽やかな曲だねー
MC
メンバー紹介に加えゲスト紹介

8.花の舞う街
  たっちゃんが女性のキーに変えたピアノ伴奏で、観客がサビ部分だけ合唱
9.育ち島
  ステージ上の階段に数人で座り、首を左右に振りながらまったりと。
10.MARIE ANTOINETTE
  待ってました!!ステージ右上で召使いに囲まれ、ハダカでバスタブに浸かるたっちゃん。
  身体を洗われ、バスタオルで巻かれて衝立の向こうで着替える演出。
  黒いレースのロンググローブが似合ってたなー
  この曲終わりのステージから花道での演出が凄かった!
  ステージ上の高い位置のソファに座ったたっちゃんが、台ごと花道先端までせり出してくる
  水と火の特効と人間をめまぐるしく使った、目を見張るゴージャスな時間でした。
11.遥か未来へ
  何故かホロッとしてしまった。この曲いい曲だなぁと思った、音源欲し~
12.ニートまん
  リラックマの着ぐるみ!!!ニートだからパジャマor部屋着設定なんだろうけど、
  これが失神しそうなくらい可愛い!!ステージの高い位置から坂をズルズル転がってきて
  さらにステージから花道への坂もゴロゴロ転がりながら(足は上に上げてたなw)歌う。
  途中でメンバーに脱がされ「脱皮~!!」って。

MC

13.愛の華
  花道先端、吹き出る水に囲まれ熱唱するたっちゃん、キレイでした 
14.花の舞う街
  「今日の代々木の思い出を~ギュッと逃がさぬように~♪」替え歌。
  そんな泣かせることやるなよ~

アンコール

15.ヤンキー片思い中
  途中でまたメンバー紹介あり、スタンドから風船in風船が出現
関連記事

Posted on 2010/09/26 Sun. 11:47 [edit]

category: KAT-TUN

thread: 上田竜也 - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは

読ませてもらって
益々来週の神戸が楽しみです!
たっちゃんのコンサート初めてなんですが
楽しんできます~

URL | MIWA #-
2010/09/26 12:42 | edit

お疲れ様でした♪
本当にたっちゃんの表情が可愛いくもあり、ドキッ!とさせられたりで本当に罪な男だわ!
準備期間がないなかで、あれだけのステージを見せる事ができるたっちゃんの才能に感動し、バンドメンバーとのほのぼのした関係に癒されました。是非ともたっちゃんの曲を形にしていただきたいなぁ…。

ソロコンっていいなぁ…!亀もいつかはやって欲しいけど、亀の魅力に包まれる時間…と妄想しただけで魂なくなりそうだ~(苦笑)

今日はNEWSコン!どんな雰囲気なのか気になるけど(オラオラKAT-TUNとは違うからかなりのアウェーを感じるに違いないけど)楽しんできてね!

URL | モモナツ #-
2010/09/27 10:41 | edit

>MIWAさん

こんばんは!
神戸参加されるんですねー!私も初☆竜也コンでしたがすっごく楽しかったですvv
とても骨折してるとは思えないキラッキラのスマイルを楽しんでいらしてくださいね~!
たっちゃんによろしく、です^^

URL | なお #-
2010/09/28 23:10 | edit

>モモナツさん

おつかれさまでしたー!楽しかったですね☆
たっちゃんは他のメンバーとは際立って違う個性を放っていると思います。
あと私だけかもしれませんが、以前よりどんどん、日に日にオーラが大きく強くなってる気がする!
やはりソロコンをやることによって、もしかしたらコンプレックスだった部分も個性と思えるようになり
彼の自信となっていってるところがあるのかもしれませんね。

亀のソロコン勿論興味ありますけど、やっぱりKAT-TUNとして見たいところがあるかもなぁ~(笑)
や、勿論見てみたいですけどね^^

URL | なお #-
2010/09/28 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場