ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

事務所が支援へ  

・ジャニーズからの愛!電源車とトラック提供
・ジャニーズ事務所の電源車が現地に出発

(一部抜粋)

芸能界にも支援の輪が広がる中、TOKIO、KAT‐TUNらが所属するジャニーズ事務所が、被災地へと救援を申し出た。
 コンサートや舞台での大容量電気使用を賄うための特殊車両である電源車は1台で300キロワットを発電できる国内最大級のもの。東京と山下智久の公演を予定していた札幌に待機しており、専門の人員も含めいつでも出動できる態勢が整ったという。
 電源車は駐車スペースさえあれば、車自体で大容量の電気が作れるため、まだ電気が復旧していない被災地の避難所などで活用できる。現地では燃料も不足しているため、発電のための軽油2000リットルを北海道から持ち込むという。
 11トントラックも救援物資などの輸送など貴重な働きが期待できる。ジャニーズ事務所では「トラックには被災地の自治体から『こういうものを』というご要望があれば、それを積み込んで行く」とし、水や食料など救援物資を積載して被災地に向かう予定という。


事務所ナイス!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

海上保安庁とか、海外からの救助隊とかの映像を見ると惚れる!!
人にもらった思いやりは、もっと大きい思いやりで周りの人に返したい。

偽善ぽい、という気がして今まで24時間TVとか私は大嫌いだったんだけど
時と場合によってはそういうのも必要なのかもしれませんね。
いや、そういうのが必要だと思う人もいるってことかな。

助け合ってる私たち日本人スゲー!!!って自分たちで感動してるのは違うと思うし恥ずかしいので
そんなことを口に出さずとも、当たり前のこととして困ってる人を助け合えればいいと思う。
助ける、じゃなく、助け合う、ね。


今夜のごくせんtheMOVIEが楽しみです。
亀を見たい。
関連記事

Posted on 2011/03/18 Fri. 17:51 [edit]

category: 日記

thread: 地震 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場