ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

ジャニーズ野球大会レポ  

ジャニーズチャリティー野球大会@東京ドーム、無事に終わりました!
しっかりカツンメン見てきました!
大雨の中(カツンで慣れてるとはいえ)逢いに行ってきたよー

私が会場入りしたのは13時過ぎ?開場して1時間ちょいくらいだったのかなー
すでにグランドで練習をしていて、モニターには慎吾が。
慎吾着来てるーと思ったら番組の収録だったようで、7/4に21時からオンエアの番組「おじゃまっぷ」?
で放送予定だそうです。慎吾とザキヤマと磯野貴理さんがいました。
カメラ前でタッキーや光一、坂本くんや長野くんを呼んでいろいろ話してました(音声は聞こえず)。

試合開始前に田口&ゆっちがバッティング練習してて、そのうち聖がフラフラと赤いジャージで登場。
チーム分けはJ-REDとJ-WHITE。赤いジャージはJ-REDのベンチ要員が着用。
当然J-WHITEは白いジャージね。

開演時間になり、両チーム選手の入場!
ここで私たちは初めて亀を目にすることができまして(早い時間に練習してたらしい)・・
亀とゆっちがJ-WHITE、田口がJ-REDのスタメンとしてスコアボードに。
あれれ、たっちゃんは?たっちゃんは?

始球式は、なんとピッチャーがスペシャルゲスト、中居くん。
「変なおじさん」の格好で水道橋駅ホームやドーム周辺で撮影したPVの仕込みまでアリ(笑)
投げる前に、抱えてた赤ちゃんの人形?をマウンド後方にいる亀に預けたんだけど
亀がなんか微妙にあやしてるふりしてたよ!!ww赤ちゃん抱っこする亀!!
対してバッターは慎吾。乱闘のフリまでしたとこで慎吾はお帰りになりました。

先攻がJ-RED。守りのJ-WHITEはもちろんピッチャー亀梨和也、背番号23!!
ゆっちはライト、背番号1番。
J-WHITEで他には・・・手越、内、小山、北山、翼、今井拓?、ゆっち、長野・・
J-REDは光一、マッスー、中居、田口、タッキー、坂本、玉森、藤ヶ谷、横尾、優馬、岩橋、河合・・て感じで
ちょこちょこ入れ替わりがあったんだけど、WHITEは殆どなかったような・・?

途中で、代打?で打席に立つ樹を引率してきた聖は「俺なにも出来ないんで・・」と言って
解説・実況席へ(フジテレビアナウンサー&プロ野球解説者2名が居る)座り、ここから聖も実況。
打席に立つゆっちが、その度に脱帽して深いお辞儀をするもんだから「礼儀だけはいい」と(笑)
そのうち調子に乗ったwゆっちが、1球毎に審判の判定に抗議する体でジェスチャーを。
聖「あれはただのクレーマーですね」www

5回裏あたりで、突然ベンチから赤いジャージがちょこちょこっと小走りで実況席に接近!
あっ!!と思ったらやっぱりたっちゃん!やっと来たーーー
ようやく初登場で、カメラに抜かれてモニターに映ったときは客席から歓声が。
ヌルッとそのまま聖の隣に座り、二人して実況(コメント)。試合出ないのかよーーww

試合は初回から点の取り合いで・・・、いやピッチャーはどちらもいいんだけど
守備がね(汗)やっぱりどうしても野球って経験者と未経験者じゃガッツリ差があるから・・・
亀は相手打者によって微妙に投球を調整してるような感じが。
いい球を投げてストライクを取ると客席から「おぉ~~!」とどよめきが。

J-REDの先発が何故か田口でびっくり!!野球できたっけ??っていう・・
まぁそこそこは投げれてたんだけど(ごめんww)、割と前半で突然コントロールが定まらなくなり
キャッチャーが捕れない状況でピンチに。なんか泣きそうな顔になってたな(汗)
そしたら無情にも「選手の交代をお知らせします・・」ww

田口に代わり(でも守備へつく)、現役っぽいJr.の岩橋くんって子がピッチャーに。
そしたらこの子がガチで剛速球!!!コントロールもバツグンでさくっとアウトにするもんだから
たwwwぐwwwwwちwwwwwwwって感じになっちゃって(笑)
聖は実況席で「情けないとしか・・・w」って田口のこと言ってたけど、後でちゃんとフォローしてた^^
田口も守備ではきっちり捕球してたんだよ~

両チームとも点は大量にとりつつも、亀は数イニングは0点に抑えてた。
打席では(亀は4番!)途中でセンター前ヒット、ライトのファールラインぎりぎりの
ところへのヒットなども。投げてるときはノーアウト満塁なんてピンチにもなったけど、
なんとか同点にしたところで9対9、最終回の7回へ。

7回表のJ-REDの攻撃は、亀が気合いのピッチングで0点に抑えて、
1点取ればサヨナラ勝ちとなる7回裏へ・・

3番打者の内くんがフォアボールで1塁へ行き、サヨナラのチャンス!

おい亀!!!ここで打ったらスターだぞ!!!
と願うものの、残念な亀がいることも承知しているわけで(笑)ドキドキ・・・

亀、打ったぁあああ!!!!サヨナラ勝ち決めたーーー!!

J-WHITEのサヨナラ勝ちを亀の一振りで決めました。
今回すごいよかめーーースターだよーーー!(笑)
ピンチ時には(いや、割と全般で)渋い表情だった亀もやっと笑顔に!
胴上げしてあげればよかったのにーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

見事、最優秀選手賞(MVP)を獲得!!でっかいトロフィーを受け取り、
こんなに大きいトロフィー何処に置こう・・・みたいなことを言ってた(笑)

そのコメントの後に、実況席のたっちゃんが
「同じメンバーとして誇らしいですね」って言ってた(*´ω`*)
聖も亀のこと、さすが亀・・・とか言ってたなー


試合後は、短いショータイム・・と思いきや割と長かったなー
殆どJr.がメインだったけど、デビュー組はタキツバとカツンだけが歌わせてもらえました。
キスマイとかABCZとかはキラキラ衣装に着替えてたんだけど、カツンはユニフォームのまま(笑)
亀の「KAT-TUNで・・・PERFECT」
うわーー!!てっきりWHITEだと思ってたらPERFECT来たよ!!で大興奮。

トゥ・モ・ロー!フー!!やれたよ!!
・・・って生カツンのライブ感を堪能してたら、ラスト前の亀がソロでサビを歌うところで
「♪PERFECT MY・・セイ!!!」
とか叫びやがりまして(爆)

ええっこのタイミングでっ!?(汗)とドームが戸惑いましたよねwwwww
この曲テンポ速いしそんな突然・・・
いやいやそれより発売されたばっかりのシングル、しかもカップリングですし、
いやそもそも今日カツン魂じゃないからカツン担だけじゃないんだよーー!!無理だよ!!
・・・と、当然のごとくグダグダになりましたwww

かめ・・・Σ(*´∀`*;)(そういえば亀ってこんな子だったwww)

結局カツンはこの曲を最後に、残りのJr.の歌以降は登場せず。

7回を一人で投げきって、しかも打って勝利を決めた亀はそれはもうステキで。
追い込まれてピンチになったときの真剣で引き攣った表情は透明感のある強い瞳だし、
終わって脱帽してハラッと零れた茶色い髪の毛と、少年のようなキラキラした笑顔。

40ゲートからほぼずっと野鳥の会でしたけど(双眼鏡でモニター見るレベルの遠さ)
ピッチングの姿は肉眼でしっかり見ることが出来て満足です。
顔は見えないんだけど、フォームが綺麗で、時々映るモニターの表情で充分でした。
野球をする亀がこんなに長時間見れて(試合は約3時間)幸せーーーー!(人´∀`).☆.。.:*・゚

出場したみんなおつかれーーー!!!
関連記事

Posted on 2011/05/29 Sun. 23:29 [edit]

category: KAT-TUN

thread: KAT-TUN - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場