ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

ラルクゲネプロレポ~(ネタバレは追記です)  

不覚にも泣きました。

ゲネプロというより…豪華な予告編を見た気分です。

セットリストも正確な順番じゃないし、レポと呼べるほどでもございませんが、
以下ネタバレは追記へどうぞ~。↓


--------------------------------------------------------------

オープニングにウサギのコント(?)映像があって、
SEVENTH HEAVENから始まります。(ここ大事)
いきなり2曲目にびっくり…まさかのand She Said
これを聴けるとは…。で、3曲目にbye bye
で、4曲目くらいかな?新曲「DRINK IT DOWN」やりました。
hydeによれば、ゆっきーが作った曲だそうです。
曲順めちゃくちゃですが、
ALONE EN LA VIDA、My heart draws a dream、pretty girl、spiral、
海辺
砂時計やらのアルバム曲はちゃんとやって、
既存曲メドレー(ゲネプロだからかな?)は、浸食、ドラハイ、killing me、
AS ONE、STAY AWAY
など。
笑ったのは、接吻のkenギターリフが始まったから、やったー!と思ったら、
「くーちーづけーをかーわそーう…♪」で終わっちゃったんですよ(爆)
ちゃんと聴きたかったなあ~。
あとpromised land、レベレ、Linkはフルでやったかな。

1回目のアンコールでパンクアンシエル。
夏の憂鬱、I wishをやって一旦引っ込む。
その後デイブレ、黒薔薇、READY STEADY GO、Shout at the devil
幕が下りてまたアンコール。
真っ暗な中で雪の足跡が始まって、臙脂色の幕が上がっていくと・・・
ステージは森の中の雪景色!hydeの歌声が凄いです。聴き惚れます。
この人は歌手になるために生まれてきたんだな、と実感する瞬間でした。
ハイトーンのヴィヴラートが凄く綺麗なんですよ~!!
そして森のウサギたちのオーケストラをバックに(映像です)、Hurry Xmas
森にはクリスマスツリーが。照明も赤と緑を使ってました。ミラーボールもあり。
アリーナ席の所々に、ステージからかな?カラーボールが飛んできます。
このピースフルな雰囲気に涙がこぼれました。
まさにシアターです。


MCでは、hydeが
「みんなルシエルさんたちかなー?」
「自分らは今日が初日だと思ってますので・・・」
「いつもなら寝ぐせとかついたままでリハなのに、こんな慌しいのは初めて(衣装やメイクで)」
「あっ、僕この格好で寝てるんですよ」
(シアキスロゴの入った黒ハットをかぶって、白黒な感じ)
「tetsuは今日インディアンみたいな感じ」(頭にカラフルな羽根が沢山付いてた)
「kenちゃんは、王子様って感じ?」(白シャツ黒ベスト?)
「ゆっきーは・・・、俺いつ着替えるんだろうと思ったら、そのまま出るのかよ!みたいな」
(ゆっきーだけ黒いパーカーみたいな、私服っぽい感じ(笑))

kenちゃんは、「風邪薬って何が効くの?ル○?ジ○ニンも効かなかった」
「知ってた?風邪薬って、風邪が治るとは書いてないんだよね~」
「俺飲めば治ると思ってずーっと飲んでた」
など。

ゆっきーは喋らず、tetsuはバナナ投げてました。
hydeファン目線で申し訳ありませんが(笑)、アンコールの衣装が良かった。
白いジャケットに白いタンクトップをインナーにして、髪型は肩ぐらいの髪を
上部だけ左右編みこみ、おでこ全開で、美しいお顔だなあと。
そして以前にもまして、歌が上手くなったんではないでしょうか。
年をとると出づらくなるはずなのに、艶と伸びが凄いです。ファルセットも綺麗です。

ステージセットは臙脂色の幕が豪華なイメージ。
途中、正面のスクリーンにメンバーのリアル絵画が一人ずつどーんと出て、
左右のセットからバルーンの両手が飛び出します。
メンバーそれぞれが「抱いてやる」って感じなのかな?(笑)
(不思議の国のアリスがテーマらしい。すいません、原作知らないもので(汗))

とにかく、9000円の価値は充分にあります。
SEVENTH HEAVENで始まりHurry Xmasで終わる、、、
素敵なラルク劇場を見せて頂きました。
やっぱりあのラストの2曲はクリスマス前に聴きたかったので、幸せでした。
明日のMステが、ラルクからのクリスマスプレゼントですね
関連記事

Posted on 2007/12/20 Thu. 23:56 [edit]

category: ライブレポ(ラルク)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinkano.blog109.fc2.com/tb.php/212-eb9d8f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場