ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

イブは毎年たまねぎの中なの  

先日買った北欧ワンダーニットという編み物の本から何か編みたくて、
エストニアスパイラルの帽子を編んでいます。
本当はリストウォーマーなんですが、合う毛糸がなかったもので。
ぶっとい毛糸だと、目数が少なくておもしろくないから、帽子くらい大きいものならと。
これ、ごく一般的な普通の編み方なのに、螺旋になっていくの楽しい。
そして例によって色変えが面倒なので、段染め糸にしました。
1色だと螺旋が目立たないかと思ったんですが、そうでもなさそう~。
出来上がったらアップします。

毛糸は安く売ってる事がよくありますけど、針って安くならないですよね?(笑)
先日行った、マイナーな手芸店(失礼)で棒針が半額になってたので、
持ってない号をまとめ買いしてきました。
やっぱ、編み物やってる人って、全サイズ持ってるのでしょうか?
私はその都度買い足していったので、100均のやらプラスチックやら、金属に竹、
ばっらばらなんです。かぎ針は全サイズ持ってるけど、棒針がねぇ・・・。
輪針の方が好きだけど、4本棒針の方が良いのか、悩みます。
こんなにはまるんなら、最初にセットのやつ買っておけば良かった~。

明日はTHE ALFEEの武道館ライブに行きます。
もう何十回目になるだろう・・・?毎年クリスマスイブだけは、武道館へ必ず行ってます。
あ、ALFEEのライブ1年ぶりだ(汗)
(24時間KAT-TUNラジオは聴けません(泣))

P.S どなたかジャニーズカウントダウン1枚譲ってください(爆)
関連記事

Posted on 2007/12/23 Sun. 17:24 [edit]

category: 日記

tag: KAT-TUN 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinkano.blog109.fc2.com/tb.php/215-df9c843b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場