ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

カツンオリスタ記事  

KAT-TUNは7年経ってもギリギリ!? 新曲・ホームランプロジェクト・バラエティまで語る(Yahoo!ニュースより)

KAT-TUNの13年第一弾シングルがついにリリース。彼ららしい、勢いたっぷりの新曲『EXPOSE』は、いつにも増してカッコよさ満載。“さらけ出す”という意味が込められたこのシングルについて、5人に今の心境をさらけ出してもらった。

■タイトルの意味を勘違い!?
KAT-TUNの楽曲は難しい!

――新曲『EXPOSE』のお話を中心にお伺いしたいのですが。
田口 ハイ! 俺、タイトルの意味、最初“爆発”だとカン違いしてたの。“EXPLOSION”的なイメージで。それが全然違ってて、恥ずかしかった……。ついさっき、わかったことなんだけど(笑)。“さらけ出す”みたいな意味なんだよね。
中丸 カン違いは『EXPOSE』に限ったことじゃないけど。
亀梨 基本的にね(笑)。俺は最初に聞いたよ。英語の歌詞が入ってたら、意味やニュアンスを事細かに聞く。
上田 俺はね、まず、この<Wow―o―woooo>の意味を聞いたんだよ!
田口 ……スベリそうな予感がするけど、何だって?
上田 <Wow―o―woooo>って。
中丸 こんな話からで大丈夫!?
田口 初スベり! スベり初め!
中丸 切り込んできたわりには(笑)。
田中 誰かがひとつ、例を出してからのほうが良かったな(笑)。
上田 流れが悪かったなぁ(笑)。
亀梨 流れなんかなかったし(笑)。
中丸 でも英語のアクセントがリズムと合ってるから、そこは歌ってて気持ちいい部分です。
亀梨 このシングル用にいろいろレコーディングしてきたけど、この曲がメイン曲になるだろうなっていう印象はあった。というのも、『スズキ ソリオ』のCM曲が4曲もあるから。最初は、どれがメイン曲になるのかな?っていう捉え方だったじゃない?
中丸 でも俺は最近まで、こっちかと思ってたよ。
田中 『Connect & Go』な。
――年末年始に流れていたし。
上田 そう。『EXPOSE』はまだ流れてないから。
田口 この曲がいちばん俺らっぽいよね。
亀梨 俺、『STEPS TO LOVE』も結構好きだな。(雪が降ってる窓の外を見て)今日とか歌いたい感じ。
田口 雪をバックにしてね!(笑)。それぞれのCMに合った、ジャンルの違う曲が揃ったのが良かったよね。
中丸 CMの方向性と、KAT-TUNがやりたい曲がマッチしたのがね。
田中 KAT-TUNらしい曲を20作目に持ってこれたしね。
田口 えっ、20枚目!? いいじゃん!
亀梨 『EXPOSE』ってタイトルをつけるグループも、他にないしね(笑)。
田中 『ULTIMATE WHEELS』とか(笑)。
――今回もガッツリ踊る方向?
亀梨 2月は田口が台詞なし、踊りだけで見せる舞台をやってるから、今回は田口のそこを押し出していこうぜ!
中丸 コンテンポラリーダンスで!
亀梨 俺らは4人で歌うから。
田口 えぇ?!?(笑)。
中丸 想像したらおかしくなってきた(笑)。俺らは踊らず、田口だけすげぇ踊るっていう。

■デビュー7年目に突入!
でもまだ“ギリギリ”!?

――新曲のたびに、こうやって白熱したトークが繰り広げられてる?(笑)。
亀梨 まぁ今日は特に、これから振付をするので。
上田 俺の理想としては、衣装にしてもパフォーマンスにしても、最近は落ち着いたのが多かった気がするし、久しぶりに攻めていきたいな。
田中 それと『EXPOSE』で注目して欲しいのは、まだ<ギリギリ>だってとこだね。『Real Face』でデビューして7年経っても!
上田 確かに!(笑)。
――では『EXPOSE』=さらけ出すのタイトルにかけて、KAT-TUN内で何か暴露できることはありますか?
田中 もう大体暴露してるよ(笑)。
亀梨 意外に5人で会えてない。ライヴ終わってから、あんまり会えてないよね?
田中 でも去年の後半は、“ダメ夜”(『KAT-TUNの世界一ダメな夜!』(TBS系))があったから、それなりに会えてたよ。
中丸 それも終わったし、ライヴもないから、今年の前半は全然会えないってことか。
亀梨 リリースがあるじゃん。
田中 でも田口がいないから。
田口 いるって!!(笑)。
中丸 あっ、亀、ホームラン打ったじゃん!(取材は『Going! Sports & News』(日テレ系)オンエアの翌日)
田口 3球目で打ったんだよね。
上田 えっ、今まで(ホームラン)打ったことなかったの?
亀梨 草野球とかじゃなくて、普通の球場で、スタンドインしたんだよ。
上田 何、スタンドって?
中丸 (上田に)野球、あんまわかんないもんな(笑)。
亀梨 こんなもんすよ(笑)。
田口 個々の活動については、あんまり知らないっていう暴露(笑)。


当インタビューはエンタテインメント情報誌『オリ★スタ』2/11号(2/1発売)に掲載。誌面ではさらにインタビュー、写真などたっぷり紹介していますのでお見逃しなく!



長いけど面白いから全部載せといたー!ヽ(*´з`*)ノ
関連記事

Posted on 2013/02/03 Sun. 22:44 [edit]

category: KAT-TUN

thread: KAT-TUN - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場