ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

レーシーチュニックにチャレンジ  

画像 2180かんたんニットワードローブはる・なつ』を
やっと買いました。これ、イイです。
そこで、あえて苦手なかぎ針編みに挑戦しています。

表紙のレーシーチュニックを編んでいるんですが、
指定糸ではなく、なにか手持ちの糸で・・・と思って、
なんとか出来そうな糸がなんとフィヨルドルックでした(笑)

正直、最後まで根気が続かなくて完成できないだろうな~と
思ったんですが、意外と順調に進んでおりまして・・・
困ったことにこの糸、量がギリギリ足りなさそう。
しかも廃盤の糸(笑)もう売ってねぇ~!
あああ。当たり前だけど計画性が不足していた。

しょうがないので、同じ糸の色違いをヨークに使おうと思います。

すでに前身頃がヨークにさしかかったところなんですが、
↑の糸の色に青と紫が混じった糸なので、なんだか不思議な感じに。

あ、指定の太さの針で編んでいますが、問題のゲージ。
横幅(目数)は少し大きめくらいだったのでそのまま。
縦が、本のとおりだと短すぎなので、段数は増やさないとダメです。
着られそうだけど、チュニックにはなりません(笑)

私はうっかり指定の段数でやめてしまい、後から気づきました・・・
まあ、後で編み足そう。

とりあえず、頑張って完成させたいです。
関連記事

Posted on 2008/03/11 Tue. 22:00 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinkano.blog109.fc2.com/tb.php/325-0f3f7cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場