ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

桜色の糸で・・・  

hand made愛しのニット―pullover bolero tunic stole cache‐coeur…etc.今日は出かけてついつい買ってきちゃいました。
パラパラっと見て、編みたいものがあったこの本。
『hand made 愛しのニット』
6ページのメリヤス編みのベストなんですが、まず配色が好みで、
ゆったりめのシルエットがいい感じだったので一目惚れ。

え、レーシーチュニックは出来たのかって?(汗)
えっと・・・、あとはぎ合わせて縁編みするだけのところ。
だけどまた飽きちゃって(笑)

ほんとは今日、レーシーチュニックと同じ本、
画像 2190『かんたんニットワードローブはる・なつ』に載ってる
ショートボレロが編みたくて、その糸(正確にはその指定糸に似た
安い糸)を買いに行ったんですよね。
で、そのボレロ用に買ったのがこの糸です。→
薄いピンクで、春らしいかな~と思って。10玉で1980円。

本ではベージュっぽい色なんですが、
自分には似合わないような気がして・・・。
コットンにシルクがほんのすこ~し混ざった糸で、合太くらいかな。
どうもダークな色ばかり欲しがる私にしては、ピンクなんて
初めて買ったかも・・・

画像 2193で~、←の糸は完全なる衝動買い(笑)
深いブルーグリーン・・・っていうのかな、もうなんともいえない
風合い。なんか太い糸に、細い変わり糸が巻き付いて
いるような不思議な糸。これはコットン+レーヨン。
イタリア製品で、こっちも10玉1980円でした。
そう、これで今日買った↑の本のベストを編みたいな~と。
襟ぐり・袖ぐりは色が変わっているので、何色にしようかな?

春夏物のニットにわざわざ暗い色(笑)天邪鬼なんです。
しかし、夏糸って滑りが良くて、これってみんな編みやすいの?
私は金属製の針だと、糸がつるんつるん滑っちゃって、
苛々するんですけど~。慣れてないからかなあ・・・
でもわくわく編んでます♪
関連記事

Posted on 2008/03/31 Mon. 23:32 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinkano.blog109.fc2.com/tb.php/347-38d57f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場