ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

ラルクについて今思うこと  

なんかやっぱり、淋しくなってきちゃった(笑)

落ち込まないとか言ってた私ですけど、hydeが何回も泣くんだもん!
リリースもあるし、“ライヴが無い”だけなんだけど・・・

それでもやっぱり、3年は長いよ。決してすぐではない。
大体3年後の自分の状況すら想像できないし、年齢なんて(ry

それはメンバーも同じだろうけど、ヤツらは“音楽”っていう根底の部分があるからなぁ。
メンバーとファンでは3年という時間が違うと思う。
聴かなくなるとかファンやめるとかそういうレベルの話ではなく、
環境や精神的なこと。

それは毎年ライヴに行き続けてても変わらないことだろうけど、
今、ツアー中でライヴに行けている分、この後3年は生で聴けないんだと思うと、
なんか意味もなく絶望的な気持ちになってくる。

私、正直ラルクについては、カンッペキに“音楽性だけ”で好きだったんですね。
メンバーそれぞれの考え方とか、個性とか、どうでも良かった。
言葉は悪いですが、hydeのあの美声ですら、私にとっては“ラルクアンシエル”という
音楽を構成する、ひとつの楽器でしかなかったんです。

だからライヴも、席なんか一番後ろでも全然気にならないし、
参加席などのメンバーが見えない場所でも問題ないんです。

でも、、、私だけかもしれませんけど、なんかだんだんラルク変わってきてません?
音楽面も、雰囲気も。
昔はもっとクールなイメージ(悪かったという意味ではない)があったんだけど・・・、
なんか・・・、空気があたたかくなった。

『SMILE』あたりから、ライヴでのMCや曲に、人間味を感じるようになって。
ポップで明るい曲を歌っても“陰”の印象しかなかったラルクなのに、
今はくら~い曲を聴いても、(hydeのセリフじゃないですが)底にある“愛”を感じるようになった。
だから、今更なんだけど、人間的にもラルクに惚れてきちゃったのかな。
あの人たちにしばらく逢えなくなるのがすっごい淋しい。

あ・・・、最近やけにhydeが涙もろくなったような気がするけど、
自分もいい年齢だってことかな(笑)

明日のライヴが終わったら、3年逢えないんだなあ・・・
たとえ大阪に遠征したとしても、3年は逢えないので、
私のツアーは明日の東京ドームでファイナルにします。
関連記事

Posted on 2008/06/02 Mon. 15:45 [edit]

category: L'Arc-en-Ciel

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinkano.blog109.fc2.com/tb.php/427-eab1b1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場