ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

中折れハットその1  

画像 2265-2いやーもう、左の中折れハットを編んでるんですけど、
進まない進まない(汗)
それは首のこともあるんですが、なにしろ初アンダリヤ、
そして初テクノロート(針金)!
編みにくいったら・・・。今度は肩がこりそう(汗)

首を曲げず、真っ直ぐ前を向いてるもんだから、
当然腕が上がるわけで。まるで筋トレです(笑)

そんなわけでまだ計1時間も編めてません。

そしてこのテクノロート、ちょっと悩んで白を買ったんですが、
これゆるく編むと、微妙に見えてしまいますよね?
でも黒のものはメーターが短くて、セコい私はお得な白を買ったのです

長さも、1つしか買わなかったけど、帽子1個編むのに足りるのかなぁ?
編んでてなんか足りなくなりそうな気が。
本には、テクノロートとしか書いてないので、必要量が不明・・・

それからこの本だと、リボンを巻くようになっています。
私はレザーの紐にしたくて、ナチュラルカラーのものを買いました。
それに、うちにあるウッドビーズを通そうかと思ってます。

このエコアンダリヤ、56番の紫なんですけど、店頭で見たときには
ダークな紫に見えて買ったんですけど、編むと結構“しっかり紫”でした。
(画像では黒っぽく見えますが・・・)
やっぱり玉で見るのと、編んでみて平面になると印象が違いますね~。
関連記事

Posted on 2008/07/08 Tue. 09:17 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinkano.blog109.fc2.com/tb.php/472-6e3c8860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場