ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

5分袖セーター完成♪  

画像 2326やっと完成しました~

ヨーロッパの手あみより、最初のセーターです。
糸はパピーの新製品カプリスパーク、紫系を7玉弱。

指定の号数は7号棒針、私は手が緩いため6号にて
ジャストゲージでした。サイズも指定通りに完成。

ただし私の好みで、袖丈だけ短く仕上げました。
苦手な袖付けも頑張って丁寧にやったので、なんとか
見られる作品にはなったでしょうか・・・(汗)

画像 2325
色は、3枚目の着画像が最も近いですね。
どうも蛍光灯の下だと、この感じのいい色味が出なくて・・。

毛糸自体は、ネイビーとくすんだピンク~パープルの
段染めで、手触りはバツグンにいいんです
素肌に着てみましたが、まっったくチクチクしないの!

暑がりでニットなんてとても着られない私でも、
これならいけそう


画像 2322見事にウエストのない私ですけれども
しかも肩幅は人並み以上だし↓↓

でも、やっと人前で着られるような作品が
出来たので嬉しいなー。(まだまだですが)

これを着て出かけるのが楽しみ



関連記事

Posted on 2008/10/12 Sun. 08:29 [edit]

category: KNITTING

tb: 0   cm: 2

コメント

コメント出遅れた!
なおさん素敵です!きれいにできてるし似合っています~!
糸もいいし(ほんと3枚目の色が素敵)、襟ぐりの形や袖丈も着やすそう。この段染めいいですねぇ。近くで見たらもっと複雑ないい感じなんでしょうね。本のと色違いですか?こっちのほうが素敵に見えます。

URL | なばな #JIt17uV2
2008/10/17 19:01 | edit

わ、なばなさんありがとうございます~!
割とスッキリ着られる感じに仕上がって良かったです(汗)
そう、本の指定色は好みじゃなかったので、
実際に糸を触って、色でしばらく悩んでこの色にしたんです。
私は本のような薄い色は似合わないので、このくらい濃い色の方が老けて見えないかなと(笑)
段染めは難しいですよね~。
ダサいのとお洒落と、紙一重だと思います・・。

URL | なお #AGZLCPGo
2008/10/17 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinkano.blog109.fc2.com/tb.php/591-72a6f58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場