ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

ALFEE@大宮(ネタバレあり)  

ホール3年ぶり、ソニックシティは9年ぶりに行きました。
最近は夏、武道館くらいしか行ってなかったので、ちょっと変な緊張してました。
あまり昔の知り合いやらに会いたくないので、こっそりと(笑)

全体的には、何も変わってないです(笑)
3人の声に衰えがないのは、続けていることの証、なのでしょう。
少しでも“年齢”を感じてしまう時がいつか訪れるんだろう、とビクビクしていますが、
今のとこ彼らにそんな気配は無いですねー。

久々に聴いて嬉しかったのは「ANGEL」
これすごい久し振り~!幸ちゃんもライブでやるのは久々、と言ってたけど、
いつ以来だろう?どっかで聴いた覚えはあるんだけど・・・
それからサイド花道に来て歌ってくれた「ロールオーバー・イエスタディ」
“牙を剥き出しGAO~♪”の幸ちゃんにクラッときました(笑)かっこよかった・・・
なんで○○歳も年上のおじさんに悩殺されてんだ、あたし・・・↓↓
ひとまわり下も○○歳上も好きならいけるってことか(爆)

いつから幸ちゃんが(自分の中で)セクシー担当(?)になったんだろ。
アンコールでのTシャツ姿に萌え!!二の腕!二の腕!(変態)
汗かいた首周りもいい!!
そのちっちゃい身体で異常なテンションの貴方がやっぱ好きですわー。
黒いベスト着てましたね。私も黒ベストでした。ひとりで幸せでした(笑)
しかしコントでの貴方のテンションはなんなの?可愛いです。

最初こっぱずかしかった独特の振りも、アンコールでは気にならなくなってました。
まあ武道館は毎年行ってるし、そんな久し振りじゃないんですけども。
変わらない3人が奇跡だと思います。



念のため、文句でも不満でもなく、ただの感想ですので、叩かないでくださいね(笑)

ドラムがハセじゃなくなって、キーボードが山石さんじゃなくなって初めてのライブ。
さすがに、違和感はすっっっごくありました。
ハセ山時代に100本以上行ってるから、私の中ではあのサウンドが普通でした。
前の3人と同じ音量でそれぞれ強烈な演奏をする後ろの2人。
それがずっと普通だと思ってた。

だけど、今の後ろの2人は、
完璧な“サポート”メンバーなんですね。勿論悪い意味ではなく。
技術的には多分凄いレベルなんでしょう。でも、良くも悪くも、存在感が薄い、と思いました。
でもそれって、“サポート”として本来の姿ですよね?
だから恐らく、それが正解なんでしょう。
きっとだんだんこのサウンドに慣れていくのかな。

吉田さんが嫌いとか、全くもってありません。
ただ、私はハセのドラムがとっても好みでした。
(そう・・・、KAT-TUNでいう『愛のコマンド』のような、激しく前に出るドラミングです)
まぁ私は、Xファンですし、YOSHIKIのドラムが一番好きなくらいなので(汗)
あーでも、そうる透さんのドラムも大好きだ!
そっか自分、うるさいドラムが好みなだけか(笑)

ただすけさんのソロは、“綺麗すぎて”うっとりしました。
まるでCDを聴いているようでした・・・、そういう感じです。
安心して聴いてられるの。とにかく綺麗で安定してる。
裏を返せば、“ライブ感”が無いの。

昔、“ALFEE”から、“THE ALFEE”へと冠詞がついたのは、
“バックメンバーも含めてALFEE”という意味でしたよね。
あれから年齢を重ねた3人が、いつ今のバンドスタイルを変えてもいいように、
バックメンバーを“サポート”の立場に戻したのかな・・・
なんて思いも、個人的にはあったりします。

でもやっぱり、ALFEEはいいもんです。
私の原点、な“気がします”。(笑)

--------------------------------------------------------------------

THE ALFEE AUBE 2008 Autumn Tour"RENAISSANCE"
2008.11.13 大宮ソニックシティセットリスト

1.夢よ急げ
2.FLOWER REVOLUTION
3.AFFECTION
4.Time Spirit
MC
5.不良少年
6.希望の橋
MC
7.ANGEL
8.黄昏に瞳を閉じて
9.夢のチカラ '06
MC
10.AUBE ~新しい夜明け
11.Dark Side Meditation
12.春の嵐
13.LIBERTY BELL
14.CATCH YOUR EARTH
15.A.D.1999

EC1
16.The Loco-Motion
17.ロールオーバー・イエスタディ
18.STARSHIP -光を求めて-
コント
19.Save Your Heart ~君だけを守りたい
20.トラベリング・バンド
21.Masquerade Love

EC2
22.星空のディスタンス
MC
23.A LAST SONG
関連記事

Posted on 2008/11/15 Sat. 09:17 [edit]

category: THE ALFEE

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/11/17 09:52 | edit

No title

モモナツさんへ、コメントありがとうございます!

やっぱり私と同じ思いの方もいらっしゃるんですね。ちょっと安心しました。
でも現在のこの状況が悪いわけではないと思うし、何よりメンバーの意向だろうし・・・
違和感はメンバーが一番感じてるはずですしね。
それでもこうした、というところに、一抹の淋しさを覚えました。

でも武道館は楽しみです♪
見やすい席だといいですねー!

URL | なお #AGZLCPGo
2008/11/17 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinkano.blog109.fc2.com/tb.php/652-c385723d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場