ka is NOW!

◆不定期でKis-My-Ft2への情熱を綴ります

仙台コンラストレポ(ネタバレ)追記済み!  

仙台ラスト無事終了しました!

MCは昨日に比べかなり短く、告知もみんな早口で急ぎ足。
更に日替わりコーナーも全く無し。
だから絶対ダブルアンコがある!と思ったんですが…

17時5分頃に始まり、19時10分くらいに1回目のアンコールが終了。
今日はかなり盛り上がったので当然アンコールの歓声もすごくて、
ちょっとしたらメンバー再登場!
6人が横並びになった時点で気づきましたが、
亀の挨拶だけでメンバーがバイバ~イとハケようして…
いやいやこの時間だしもう1曲でしょ!と観客が大ブーイング(-ε-)

ところが!本当に全員退場!
またしても凄くて長いアンコール…しかし出て来なさそうで声も小さくなり、
多くの人が帰り始めたした時、何処かでまたアンコールの大歓声!
そんなのを繰り返し、スタッフ側のアナウンスもないままだから、
みんな帰るに帰れず。でも結局そのまま終了。

凄く盛り上がったコンでしたが、どうにも最後がすっきりしませんでしたね…(;^_^A

でも、KAT-TUN仙台お疲れ様でした♪

とりあえずまた箇条書きでちょっとだけ…
これから最終の新幹線で帰京するので、今日の詳細レポは明日になります(汗)


・オープニング、仁の髪型がオールバックで後ろ結びにしてきて悲鳴の嵐
・それをSadistic Loveの仁ラップ部分でほどくとまた悲鳴
・LIPS後の一人ずつの軽い挨拶で田口と観客が一緒に「入口出口田口です」
・河合くんのモノマネはワンドロの仁の真似(信じ続けてる~フゥ~♪)のとこ
・戸塚くんに同じ箇所を桑田佳祐バージョンでやらせる亀
・王様会議コーナーで自分の番は終わったのに、真っ暗なステージ奥を
「合コン!合コン!」と一瞬で走り抜けるたっちゃん(だと思う)
・王様会議で田口がハケた後、聖が「あいつ本当に死なねえかな」と言ったあと、
「嘘だよ!…いなくなったら困るだろ?」と呟く。なんかメン愛を感じた
・Sadistic Loveでやたらメンバーと悩ましく絡む亀(勿論仁とは無し(笑))
・聖ソロはPIERROTに戻る
・Peakでドームの時のようにメンバーの下の名前をトロッコ上で呼ぶ田口
・それに対し口々にうるさい、うざいと言うメンバー(笑)


↓詳細レポ・・・追記しました(長いので畳みます)
-------------------------------------------------------------------

MCと、王様会議コーナーの詳細です。
言い回しなどは正確じゃないと思います(汗)
セトリも以下に。



聖 “仙台ラスト、みなさん盛り上がってますかー!”
聖 “KAT-TUNは好きなんですか!(大歓声)おまえら座れ!”
ゆっち “KAT-TUNの好きなところを具体的に・・・”
聖 “いい、いい!”

ゆっち “ドーム公演の時点では、今年のツアーの予定はなかったんですが、みなさんの声で・・・”
写真集の告知。
亀 “亀梨和也です!どうも!”ごくせん告知。
亀 “わたくし亀梨和也が、亀梨和也として出演しますDREAMBOYS、みなさん来てください”
亀 “10月には大阪でもやるので、てくてくっとみなさん来てください”
ゆっち “てくてく、ではないでしょう”
亀 “いや、仙台の子はてくてくっと来れちゃいますよ(笑)”
ゆっち “今年は渋谷くんと手越くんが・・・”
亀 “そうなんですよ、去年は金髪クソブタ野郎がいたんで(笑)”聖がアップに。

仁 “どうも、赤西仁です!”BANDAGE宣伝。
仁 “高杉ナツ役です”
亀 “高すぎさん?”
仁 “高杉です”
聖 “それ初耳の情報・・・”
亀 “低すぎ?”
仁 “・・・低すぎ・・ないですね、高杉・・・(笑)”
聖 “バンドストーリーなので劇中でも歌ったりしてるとか・・・”
亀 “高杉ナツが!!”一部から悲鳴。
仁 “ナツが、はい”
田口 “それは冬のストーリーなんですか?”
仁 “はい?”
田口 “それは冬のストーリー、それとも秋のストーリーなんですか?”←ナツのストーリーって言いたいらしい
仁 “・・えーとみなさん是非見てください”スルーっぷりに会場笑。

ゆっち『母の贈物』宣伝。
亀 “昭和30年くらいの・・・共演者の方も凄い方たちばかりの中で中丸くんが・・・”
聖 “昭和30年っていったら、中丸くんが18歳ぐらいの時で・・(笑)”
誰か “中丸の七三が見れます”

誰かが以上で告知を終わらせようとし、それに対して
田口 “ちょっと待って俺いる~”
亀 “あれお前いたの!?(笑)お前さっき消えてなかった?”
田口 “俺さっきみんなの名前呼んでたじゃん”(Peakでの名前呼び)
竜 “あれうざいんだけど!”
仁 “あれうざいんだけど!”
ゆっち “おかしいな田口の奥が透けて見える”
田口が誰かを突き抜ける振り(?)を。
亀 “・・・そんな役柄で!”
こち亀第3話のゲスト出演宣伝。どうやら幽霊?役だそうですね。
田口 “幽霊の落武者役です”
仁 “ぴったしですね!”
ゆっち “面白い系だと思ったら、意外と真面目な・・・”
撮影現場で田口とゆっちがスタジオで一緒になったことがあるそう。
亀 “中丸・・・両さんですか?”
ゆっち “違いますよ?”
亀 “えっそれ両さん眉毛じゃないの!?”
ゆっち “いつもと一緒だし!”

ポスタープレゼントへ。何故かみんな説明がグダグダ(笑)
ゆっち “え~とですね、うん、この・・・しゅ、えーあの、公演終了後にですね・・・”会場笑
仕切りなおそうとした亀↓
亀 “公演終了後にですね、ビジョンに半券が、あの、2名・・・、2名ほど、半券が出ますんで、それに・・・あの・・・はまった方はですね・・・”会場笑
仕切りなおそうとした聖↓
聖 “ちょ、みんなちゃんとしよ?(笑)当たった方がね!あの、番号が、あれ・・・するんで・・”←結局自分もグダグダ
ゆっち “出口!出口の係員さんにね、あの・・・申請、してもらって・・・”客「申請!?(笑)」
誰か “申請!?(笑)”

河合くんのモノマネは、ワンドロの仁のフェイク真似なんですが、
雰囲気がよく似てて、モニターをガン見していた仁が口をあけてポカーン。
亀 “それ誰でも出来る!(笑)じゃあトッツーも・・”
仁 “ワンドロップで。今のところを桑田佳祐さんで・・・”
トッツー言われたとおりモノマネ。これも良く似てる(笑)
亀 “(笑)それであの、「どけよコラ」って・・・”
トッツー “「どけよコラ」”言われたとおりモノマネ
聖 “何故かイラッとする(笑)”


-------------------------------------------------------------
01.RESCUE
02.ONE DROP
03.LIPS
04.喜びの歌
05.Keep the Faith
05.Sadistic Love
06.PIERROT
07.WIND
亀・竜・ゆっちでダンス

弾き語り前に、ジュニアに囲まれ、後ろ向きで生着替えする亀。
水?を飲んでると河合くんに、「いい飲みっぷりですねぇ~」と。
更に「CMきますよ?」と言われると、満面の笑みでくるっと振り返る亀!キュート!!
ここで亀が、楽屋で塚田くんが鼻血を出したという話を。
それに対し、マイクなしでもう止まったと喋る塚田くんに、
「お前ちゃんと言ったほうがいいよ」と。そしたら塚田くんがマイクなしで大声で、
「もう鼻血止まったんで大丈夫ですー!」とシャウト(笑)いいキャラだわー。

08.亀ソロ『愛しているから』
ゆっちボイパ
09.Peak
10.Jumpin'up
MC
Jr.コーナー
11.LOVE
12.春夏秋冬
13.Real Face
頭のラップは河合くんが。「♪俺はふみきゅん~」
Aメロ頭は仁が、たっちゃんにマイクを向けたっちゃんが歌う!
同じくAメロの「てーきとうな~」からは亀が五関くんに歌わせました。
ラストのラップは間奏で煽られてた田口が担当。徐々にキーが上がっていってヒートアップ!

14.花の舞う街
15.WHITE WORLD(田口・聖がバック)
16.WONDER

王様の会議(?)
聖の部屋に、ひとりずつそれぞれの星の王様に扮したメンバーが来訪。
それぞれちょっとしたマジック(?)をやってひっこむんですが、これがゆっちに合コンだと
言って誘われ呼ばれた設定になっています(笑)
まずは聖がひとりでマジック。そこへ亀が・・・

亀 “・・・またいねぇじゃんかよ~。いつも中丸から連絡貰うんだよ、
可愛いの揃えておくから早く来いよって・・・”

聖 “(客席を見渡して)可愛いのそろっ・・・・・てねぇや” 観客えぇーーーー!!
亀 “・・えっ?・・・暗くてよく見えない・・・えっ!!もしかしてこれ全員合コン参加者!?”客席ギャー!
亀 “やぁべぇ、今日もつかなぁ~(笑)”観客大興奮!!
聖 “言っとくけど、俺はもつよ”大歓声!
雫んのデキャンタージュがあり、今日本番前に鼻血を出したという塚田くんにワインを飲ませる。
ハンカチで塚田くんの口元を拭いてあげる亀。そのハンカチが飛んで追っかけながらハケる。

次に田口が、モニターにエヴァンゲリオン?ネタで映り、サムライ風で登場。
臼を持って、中丸くんに頼まれて来たと。
聖がニセ杵で、餅じゃなく田口を叩き追いかけまわす。
田口の芸は、臼を叩かれるとうさぎのぬいぐるみが出てきて、腹話術風に喋るというもの。
田口はそのまま退場、そして聖が「あいつ本当に死なねぇかな(笑)」と。ここちょっと引くんだけど、
聖 “嘘だよっ。(客席キャー!) ・・・いなくなったら困るだろ?”←ちょっと照れ気味(笑)

次にたっちゃんがスキップで登場。
竜 “ごーこん♪ごーこん♪ごーこん♪ 王様だ~れだっ?”もーたっちゃん可愛すぎ♪
聖 “ちょ、なんでもうすでに王様ゲームが始まってる体なの!?(笑)”
竜 “中丸が早く来いっていうからさ~”
扇子を広げて「UEDA」という字を出すマジックをやり、
竜 “地味だなっ!!(笑)”といってハケる。

次にゆっち、金星の王様っぽく静かに登場。
ゆっち “こちらでしょうか、今回のサミット会場は・・・”
聖 “なんでお前だけサミットやる体なの(笑)”
ゆっち “金星の首相の、ナカマールユウイーチです(笑)”
聖が部屋のエアコンが壊れてるからというと、金星の王様のゆっちが
ゆっち “直す技術はないですが、お金ならたくさん・・・”
ここでステージ奥の暗闇を「ごーこん♪ごーこん♪ごーこん♪」と言って駆け抜ける人影が!(笑)
たぶんたっちゃんだと思うんですが。
聖orゆっち “・・・あいつ、あいつオーラスだからノリで出てきやがった!(笑)”
そしてコインを次々肩などから出していくというマジックをゆっちが披露。
触ったところからコインが出るって感じなんですが、これがめちゃくちゃ普通に上手いの!
まぁ手の平に隠してるんだと思うんですが、ゆっちが職人的に上手いんですよ。
聖 “・・・なんでそんなに出てくんの!?すげぇ・・・”←普通に感心してる
お金に困ったら言ってくれ、といいつつゆっちハケる。

そこへ仁。たっちゃんをパクって
仁 “ごーこん♪ごーこん♪ごーこん♪”客席キャーー!!
聖の近くに行くまでに、コンコン、とノックしてガチャっとドアを開けるパフォーマンスをします。
このコンコンとガチャっていう音はもちろんスタッフさんが出すんですけども。
今日は、聖の近くに行くまで5枚くらいドアがあるようで(笑)コンコンガチャ、コンコンガチャ・・・
そして聖と30cmくらいの近さになって、聖の胸あたりをコンコン、ガチャっと。
どうやら心の扉を開けたようです(笑)ここで仁も聖も、くわえタバコで喋ってる。
仁 “あれ、合コンは?”
聖 “いや合コンここじゃねぇから・・・”
仁 “だって中丸が、俺もたねぇって言うから、バイ・・・バイア・・・火星のピーー!アグラを・・(笑)”
聖 “・・・親子席あんだろ?(笑)”
仁 “・・わたしには見えませんっ♪”←この言い方が可愛くてーーー!!
ふたりでタバコに火をつけるという体で、仁がライターの火をステッキ?に付けて
聖のタバコにつけてやろうと。
聖 “お前ライター持ってんじゃん”
仁 “ほへははへいのはいはーははら、はへいひんひかふかへはいほ”←タバコ銜えながら喋る仁
(訳:これは火星のライターだから火星人しか使えないの)
聖 “じゃあお前が付けて俺に付けてくれればいいじゃん!”
仁 “・・・ほうひう、ははへほほはふほうはほほはひゃんはいほ”
(訳:そういう、流れを壊すようなことはやんないの)

そして結局火は付けず、
仁 “さっ・・・、合コン行ってくっか”
仁 “そうだそうだ、合コンでカラオケで、KAT-TUNでドンチューエバー歌うって言ってっから・・・”
聖 “・・じゃぁ俺のラップ必要?”
仁 “必要必要!”といって2人でハケる。
仁 “・・・あ、田口はいいや(笑)”会場笑
ステージ暗転、ドンチューへ。
そしてお笑いKAT-TUNから、かっこいいKAT-TUNへ・・・この差が凄いんだよねぇ。


17.DON'T U EVER STOP
18.WILDS OF MY HEART
これみんなして替え歌しまくりだったんですが、聞き取れず・・・
19.NEIRO
 「この広い世界の仙台で~♪」
亀が、飛んだ銀テープを自分の頭にハチマキ風に巻きつける。自分のパートを歌ってる最中に
ほどけて、額から目にずりおち苦笑い。

アンコール
20.SHE SAID
21.Peacefull Days

ダブルアンコ:6人出てきて挨拶のみ

関連記事

Posted on 2009/08/02 Sun. 20:29 [edit]

category: ライブレポ(KAT-TUN)

tb: 0   cm: 2

コメント

やはり、地方だから早めに終わってしまったのかもしれないですが残念ですよね!
KAT-TUNとの楽しい時間を過ごされて良かったです。落ち着いたら感想を聞かせてくださいね!
気を付けて帰ってきてください。

URL | モモナツ #-
2009/08/02 21:03 | edit

モモナツさんへ

>モモナツさん
そうなんですよちょっと消化不良だったんですよ^^;
あれは、確実にメンバーが帰るためでしょうね~。
2回目の挨拶のとき、観客が当然もう1曲!を求めてるのをわかってて、
ごめんね出来ないんだよ・・・って、言葉では言わなかったけれども、メンバーの表情が
物語っていた気が今思えばします。きっと今日もスケジュールが詰まってるんじゃ?と。
仕方ないですね^^;

URL | なお #-
2009/08/03 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinkano.blog109.fc2.com/tb.php/963-c8f9e236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDAR

最近の記事

Twitter

つなビィ

カテゴリー

PROFILE

月別アーカイブ

検索ワードTOP10

Kis-My-Ft2

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

counter

online

その他  

楽天市場